ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年07月24日

『EVER NEW.なお宝たち!』

EVER NEW.なお宝たち!』





私が、子供の頃からアウトドア 野営』 を通じ慣れ親しんだ、
一つの大好きな「
スポーツ用具メーカー」がある。



その名は、
株式会社
EVER NEW(エバニュー)

ご存知の方も多いと思うが、現在もスポーツのこれまでをこれからへを理念に掲げ
精力的に、学校体育、アウトドア用品、フィットネス、ウインタースポーツ用品を取扱っている企業です。


秀逸な火器!魅惑の『ホエーブス』や、「てっこつ(ロッジ型テント)」『スポルディング』や、ドーム型テント
ヨーレイカ』の販売を手掛ける等、多岐にわたって、『良い物をさり気無く世に送り出すメーカー』として
知られているんですねぇ~~!



そんな中に有って、
私がお宝と称する物が何点かあります。

今日は、そのご紹介をしましょう。
『EVER NEW.なお宝たち!』


シェラカップ全盛の時代にあって、今も尚「東京トップ」「HOPE」「モリタ」の食器類と並んで
その出来栄えと品質、そして使い易い機能が持て囃されている 食器




それがこれ!
エバニューハンドル付 『アルミニウム5食器』 です!
『EVER NEW.なお宝たち!』




外箱は経年劣化から、少々痛んではいますが、中身は新品の「5食器」です。『EVER NEW.なお宝たち!』『EVER NEW.なお宝たち!』


スタッキング状態も、中に紙を挟み込むなど、手が入った丁寧な梱包です。『EVER NEW.なお宝たち!』『EVER NEW.なお宝たち!』『EVER NEW.なお宝たち!』


私のお友達 『野営人ふろうさん曰く、東京トップorモリタに並ぶ
当時の秀逸 EVER NEW 5食器』 です!表面の浮き文字が最高です!
『EVER NEW.なお宝たち!』


ソロには、持って来いの『野営装備』になります。あと2セット欲しいですね!(笑)



※ 後半へつづく



次にご紹介する物も、結構マニア心をくすぐる逸品です。


近年「山道具」では、水筒 『NALGENE(ナルゲン)』ボトルが大流行です!
山行き用』に、私も実際のところ何個か欲しいのですが、『野営』の点から考えると、
私は何故か、
こちらの方に魅力を感じてしまいます


その名は、
EVER NEW COUNTRY BOTTLE(カントリーボトル)』 です!
『EVER NEW.なお宝たち!』



もちろん『お友達ブロガー』さんの、パイル二等兵さん!ご推薦米軍GI水筒は、私も大好きで
気に入っています。しかし、サイト内を気軽に持ち歩く水筒としては、レトロな雰囲気も手伝い!
妙に気に入っているんですよねぇ~~。


飲料水専用で、容量は0.8ℓ特徴は水栓キャップが付いていることです。
『EVER NEW.なお宝たち!』『EVER NEW.なお宝たち!』


本体は「エメラルドカラーで、
材質は「
ポリカーボネイト」で、耐熱温度は120℃です。
『EVER NEW.なお宝たち!』『EVER NEW.なお宝たち!』




今年の『』は、事の他暑い!


先日、東の方のhageてないお方からお手紙が届きました。


こんにちは、毎日暑い日が続き大変ですが、コイツで「美味しいお水」など、いかがでしょう。


ありがとうございます!早速、今月末!およばれさせていただきます!

うっかり一緒に来ます?かねぇ~~~?・・・・やっばり無理か?(笑)


珍しい夏の救援援物資」ありがとうございました!感謝





株式会社 『EVER NEW(エバニュー) OLD製品!


FOLDING CANDLE LANTERN』と共に、
私にとっては良き時代の、
最高の宝物なんですよねぇ~~!
『EVER NEW.なお宝たち!』




EVER NEW(エバニュー)ハンドル付 アルミニウム5食器』
EVER NEW(エバニュー)COUNTRY BOTTLE(カントリーボトル)

『EVER NEW.なお宝たち!』



人との出会いは、「」との出会いも生み出します!
今後も、両方を大切にして生きたいですねぇ
~~(^^)v




from    オレゴンの小さな小屋より




同じカテゴリー(ちょイ悪おやじのひとり言)の記事画像
『ブログ新設工事完了!』
『America with free』
ご存知! 『PERMA MATCH』
『てっこつ』されど!『てっこつ』 NO.Ⅱ
『夏野営!「てっこつ」どれで出撃か?』
『2018年 ドラゴン・バレー・竜平スキー場』
同じカテゴリー(ちょイ悪おやじのひとり言)の記事
 『ブログ新設工事完了!』 (2012-01-28 15:07)
 『America with free』 (2012-01-24 22:30)
 ご存知! 『PERMA MATCH』 (2011-12-17 18:04)
 『てっこつ』されど!『てっこつ』 NO.Ⅱ (2011-09-16 23:46)
 『夏野営!「てっこつ」どれで出撃か?』 (2011-07-14 00:19)
 『2018年 ドラゴン・バレー・竜平スキー場』 (2011-07-09 03:13)

この記事へのトラックバック
HOPE:ホープ製コッヘルセットホープ社は1980年に解散します
HOPE:コッヘルセット【"焚火な野遊び:Laid-Back"】at 2011年07月25日 23:50
この記事へのコメント
こんばんは!
やっぱ、食器もこう言うコンパクトな方が良いですねぇ~
よくド素人が買う、コールマンのお皿セット(4人分)を買ってしまって、
少し後悔してます・・・
なんかカサバッテまして不便。
キャンプ始めたばかりなのですが、
半年以内に、ほとんどを買い替え始めた気がします・・・
その結果、てっこつになったのですが。
あっ!前回に忘れてました。
リンク有難う御座います。
家はリンク貼るとこないので、
ちょうど良いきっかけだったので
新規に作りました。
今週末、広島行かれるんですよね?
まだ分りませんが、もしかしたら足を伸ばせるかも・・・
その時はヨロシクです。
Posted by ププ家 at 2011年07月25日 00:04
こんにちは!!
今回のキャンプでまさかAmeさんに会えるなんて思ってませんでした!!あの登場には何かてっこつ団の絆を感じましたよ。
夜はちょっと寒かったけど綺麗な星とあの肌寒さがたまりませんね☆
これからキャンプ季節となり家族共々お世話になる機械が増えると思いますがよろしくお願いします。
今度は一緒に飲めるのを楽しみにしてます!
Posted by mika at 2011年07月25日 08:35
このボトルいいですねぇ~。使い道を考えなきゃですが、雰囲気バツグンです。
Posted by DENNISDENNIS at 2011年07月25日 12:17
人の出会いはモノとの出会い
まさにそれにハマってましたw

やっぱ良いものと巡り合える感動は
最高ですね(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年07月25日 12:24
こんにちは~。

最近、エバニューなアイテム入手したので
そのうち、ブログにアップしま~す。
Posted by ふろう at 2011年07月25日 12:32
これいいですね~

コッヘルかと思いきや、5食器ですか~

ソロにはもってこいです!

それに、キャンドルランタン・・・・

ケロシンでもガソリンでもなく、キャンドル・・・・
ソロへのこだわりを感じますねぇ~~^^
Posted by ten-tenten-ten at 2011年07月25日 17:19
☆ププ家さん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

キャンプを初めたころは、自宅の食器を持ち出しながらボツボツ食器類等を
増やして行けば良いのですが!そこは悲しい人間様の弱いトコロ・・・!
他人様の装備を見るな否や取り敢えず、一通りの物を揃えてしまいたい、
欲望に駆られてしまうんですよねぇ~!(涙)

>半年以内に、ほとんどを買い替え始めた気がします・・・

そして『てっこつ』に!・・・・・(ニャリ)

ププ家さん!☆貴方は偉い!☆素晴らしい選択です!v(^^)v
『てっこつ』なら、優雅にコールマンのお皿セットも似合うと思いますが!(笑)

いえいえこちらこそ!リンクありがとうございます!(^^)
『てっこつ』好きの方なら、私も大歓迎ですからねぇ~~!【祝】新規作成!

週末(月末)は、29日から広島県の大鬼谷に居ますよ~~!よろしければ是非
お出掛け下さい、お待ちしていますよ~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年07月25日 20:54
☆mikaちゃん☆

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

消灯時間一歩手前に現れる・・・・・・・・・私って・・・・・・・・・・変?

いえいえ!貴女が来たなら、拝顔にお出掛けしますよ~!夜なんですけど(爆笑)
もう少し早く上がろうと思ったのですが、遅くなり失礼しました!(><)汗
片添以来だもんねぇ~~~お久し~~!

周りから見ていても 『てっこつ団の絆』 は、強いと思いますよ~~!
☆は綺麗でしたが、メチャンコ寒かったねぇ~~これで『夏』かい・・・・?(^^)

『夏野営』トップシーズンを迎えました!こちらこそ皆さんに、ご迷惑をお掛けしますが
宜しくお願いしますねぇ~~~(^^)/

mikaちゃん!今度は一緒にグビグビ、やっちゃいましょうぞ! ニャリ(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年07月25日 21:10
☆DENNISさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

いいでしょ!「カントリーボトル」(ニャリ)
水栓キャップもレトロな雰囲気で、妙に色合いも含めて気に入ってます!

サイトのテーブルに転がっていると雰囲気抜群なんですよねぇ~~(^^)

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年07月25日 21:15
☆wishさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

同じ『野営人』であっても、そのアイテムのチョイスは千差万別です!
人との出会いを通じて、野営スタイルが変化するのも、これまた事実!(笑)

物欲含めて、ハマルんですよねぇ~~特に『ヨカラヌモノ』には、要注意です!

あっwishさん! 完全に「病モード」・・・・・・・(ニャリ)

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年07月25日 21:23
☆ふろうさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

あっ!ここにも、完全に「病モード」のお方が・・・・・・・(ニャリ)
お出掛け!ありがとうございます!(^^)

何々!またまたエバニューなアイテムを入手ですと?・・・・・ホヘ~~

ふろうさん!是非是非、アップをお待ちしておりますよ~~!
うっかり、相方ちゃんの『星条旗シリーズ』も、
楽しみにしてますからねぇ~~~ ニャリ(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年07月25日 21:30
☆ten-tenさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

先日はホットライン!ショートでしたけど、ありがとうございました!(^^)v

例の提案については、週末にホットラインからお邪魔しますねぇ~~!

タバコの箱を置いて、大きさ比較すれば良かったのですが・・・・・(笑)
「ソロ」にピッタシ!飯も炊ける、漬物も入れられて、汁におかずも数品入る
エバの「アルミニウム5食器」です!

シェラカップ全盛の時代なんですが、私は4個だけ、後は「モリタ」の3食器3個と
5食器が一個、これでファミでも事足りてしまいます!

蓋付だと何かと便利で・・・・・、元々我々の時代は食器が主流でしたから
そのままと言えばそうなんですが・・・・・!(笑)

「ソロ」ならキャンドルランタン2台で、充分明るいんですよねぇ~~(^^)v

こやつ!カシャカシャたたんで、小さく仕舞えるのが、
お気に入りなんですよねぇ~~何せ『三角屋根』ですからねぇ~~!(^^)ホヘ~~

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年07月25日 21:52
こんばんは

師匠にお喜びいただいて、こちらも嬉しい限りです。

私も毎晩の一服に『メラメラ』やらせて頂いております。 ありがとうございました。

感度イマイチのアンテナを駆使して

『お宝さがし』 続行です! ニヤリ
Posted by kenhage at 2011年07月25日 22:21
☆kenhageさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

人との出会いは、「物」との出会いも生み出します!
私は今後も、両方を大切にして生きたいです~~!(^^)v

お宝『EVER NEW』好きなんだよねぇ~~!
感謝、感激、火の用心です!(笑)

火の用心と言えば、至福の一時の『メラメラ』・・・・・(ニャリ)
今度、電脳機器で!是非『愛撫する炎』をパチリ!
して下さいねぇ~~kenさん!うっふん!(笑)

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月25日 23:25
どもっ!です
お久しぶりです
イイ感じですね!!!

昭和漂う名品ですね
スウィングトップのカントリーボトル
GOOOOOD!デス

アルミニウム五食器
私の持ってるHOPEに似ているので
トラックバックします(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月25日 23:50
☆SHOWSEIさん

北の大師匠!こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

お出掛け&トラバ!ありがとうございます!
SHOWSEIさん!ご無沙汰してすんまそん!(><)大汗

良いでしょ~~このレトロなアイテム!
昭和の日本、皆がキャンプブームに沸き立った頃の逸品です!

実は、スウィングトップのカントリーボトル目にした時、ジーンと来たんですよねぇ~!

そうそう、失礼しました『HOPE』も逸品名品なんですよねぇ~~!
私の場合田舎なものでエバに降れる機会が多かった・・・(笑)

でも、SHOWSEIさん!トラバ拝見しましたが、良く似てますねぇ~~!
400円も含めて、ビックラです!

ありがとうございました!今後も宜しくお願いしますねぇ~~!感謝です!v(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月26日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『EVER NEW.なお宝たち!』
    コメント(16)