ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年12月18日

うっかり!『てっこつ団 団旗』の里帰り!

日本列島速攻!てっこつ団 』の里帰り!

激動の年2011年も残すところ、早いもので2週間を切りました!
私の周りも12月の風か?俄かに慌しくなって来ましたねぇ~~!

今週は、出張で関西へお邪魔!するために、今から心の準備です!
皆さんの中には、年末年始に『雪中野営』を密かに!もくろんでる方も、おいででしょうねぇ~~ニャリ

そんな中、本日ネコ山さんが運んで来てくれたのが、こちらのお方です!

年末に向け!
我が
てっこつ団 団旗も、東北より緊急に里帰りです!
うっかり!『てっこつ団 団旗』の里帰り!


うっかり今週の、関西出張に間に合いました!感謝!!

東北支部長!
我が『団』に、東北より入団予定の皆様の、大切な『団旗』を!こちらの製造が追い付かないため、
ご無理を言い!
お心遣いで一時融通させていただき、ありがとうございます!
mamonobuさん!本当に感謝です。

年改まってから、速攻作成し再び送りますので、誠に素早い対応!
ありがとうございました!・・・ニャリ


※ 後半へつづく

年末に向かいつつも、年賀状を一枚も書かずに、作業に追われる今日この頃です!



ラムちゃん!団旗』とは別に、引き続きリベンジしております!

本日、うっかり!材料が揃いましたので、夜鍋仕事も再開です!(笑)
うっかり!『てっこつ団 団旗』の里帰り!


誠に怪しげなカラーに身を包み!再び皆さんのお目に掛かる日を今から楽しみにしておりますよ~~!

材料は、こちらの通りです!
うっかり!『てっこつ団 団旗』の里帰り!




はるさん!今回は私!かなり気合が入っておりますからねぇ~~~(爆笑)







そして・・・・・・・・・・。







こちらも、密かに続行中です!
うっかり!『てっこつ団 団旗』の里帰り!


夜鍋しても「手袋」は編めませんが、団旗』は作成いたします!(`_´)ゞ



同じカテゴリー(『てっこつ団』)の記事画像
『てっこつ団』 大阪支部のご紹介!
『Americaです!2011年も、ありがとうございました。』
臨時 『忘年会になっちゃったの会!』 開催!
『てっこつ団』 四国支部発足!
『てっこつ団』 団旗伝達式!(2011秋)
『てっこつ団』 卓上 ちび団旗完成!
同じカテゴリー(『てっこつ団』)の記事
 『てっこつ団』 大阪支部のご紹介! (2012-01-07 01:31)
 『Americaです!2011年も、ありがとうございました。』 (2011-12-31 17:03)
 臨時 『忘年会になっちゃったの会!』 開催! (2011-12-31 01:09)
 『てっこつ団』 四国支部発足! (2011-12-25 17:54)
 『てっこつ団』 団旗伝達式!(2011秋) (2011-11-28 22:55)
 『てっこつ団』 卓上 ちび団旗完成! (2011-10-30 16:39)

この記事へのコメント
夜なべ仕事大変ですね。
何も出来ませんが、陰ながら応援しております!無理せず頑張ってください。

1つ ご報告があります。
全くの私事なのですが…
本日、私に『てっこつの奇跡』が起こりまして…
見ず知らずの方より『体育社幕』を無償で譲って頂きました!

先日の茶幕『805(88年製5人用)』と違い、今度のは
緑幕『505(95年製5人用)』です。
もちろん、①②フィニッシュタイプです。

緑と白で、『シャンプラン』を彷彿させるカラーリングです。

頂いた経緯等は、近々私のブログでアップします。
どちらにせよ、早くAmericaさんにお見せしたい幕ですので 今度じっくりご指導願いますm(__)m
Posted by こんちう博士 at 2011年12月18日 21:27
おはようございます^^

無事到着、間に合って一安心です(^^ゞ

全然自分の時間が取れず、ご無沙汰しております(汗)
今朝は除雪作業が無かった分、少しだけラクです^^v

夜なべ仕事、お疲れ様です<(_ _)>
あまりご無理なさらないように・・・

憧れの「団旗」を手にした時の喜び、
忘れられません♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年12月19日 09:43
こんにちは^^

America工房さん!
本当にお疲れ様です。

決して無理をなさらず、手を抜かず励んでくださいね。
Posted by うららうらら at 2011年12月19日 16:01
まいどです!

夜鍋、おつかれさまですm(_ _)m

最近、野営場ばかりで野球場に顔を出していないのですが、例の件、交渉中です( `д´)ゞ
Posted by ゆたかゆたか at 2011年12月19日 17:03
おひさしぶりでぃ。゚+.ヾ(´∀`*)
お仕事忙しい中、布教活動団旗製作
ご苦労様です。
憧れの団旗いつかはAmeさんから直接受け取りたいと思っております!
私事ですが今年の年越しは岡山へ行くのに新しい幕が欲しくなり、本日”いっときなはれキャンパル”で峰DX買っちゃいました。
店長とお話していたらOgawaの新作てっこつ期待薄のようなのでたまらず・・・
という訳で年越しは峰DXと峰Ⅲの連結で、薪ストーブぬくぬくって事になりましたぁぁぁ
Posted by ムグちゃん at 2011年12月19日 21:50
☆こんちう博士さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

お気遣い!ありがとうございます!歌の中で ♪ 母さんが夜なべしてますから
うっかり!父さんも ♪ 夜なべですねぇ~~~(笑)

何と!えぇ~~また「体育社」の『てっこつ』入手ですか!ビックリです。
何だか!ヒデとロザンナみたいですねぇ~~『てっこつの奇跡』・・(^^)笑

何と、それがまたまた①②フィニッシュですと~~!そうなれば是非イヒヒヒ!
連結させたい、今日この頃ですねぇ~~~博士 " あっぱれ " (^^)

無償で譲って頂いたお方に!心から感謝ですね。よろしくお伝え下さい!m(__)m

今度必ず!拝見させて下さいねぇ~~!連結ぶりが、メチャンコ楽しみです(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月20日 01:22
☆mamonobuさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

東北支部長!この度は、年末年始に向かい諸般の事情から製造が追い付かず、
大変なご無理を申し上げ、失礼いたしておりますよ~~!m(__)m

秋田も冬本番に突入で、いつもの除雪作業お疲れ様です!風邪をひかないように。

お気遣い、ありがとさんです!うっかり!父さんの ♪ 夜なべです。(爆笑)

夜鍋しても「手袋」は編めませんが、『団旗』は作成いたします!(`_´)ゞ

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月20日 01:32
☆☆☆団長 はるさん☆☆☆

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

うっかり!夜なべ作業続行中でありますが、今宵はコメ返しも忙しく・・・(笑)

いやはや!何処の何方が判りませんが?多分、ブログを見ての事でしょう!
私に「裁縫道具」のパンフ送った見ず知らずの方がありました!これには脱毛(笑)

はるさん!mamonobuさんも言う様に、憧れの「団旗」を手にした時の喜び、
これは、忘れられません♪ 私は、そのお手伝いです! はるさん!には感謝です!<m(__)m>

>決して無理をなさらず、手を抜かず励んでくださいね。

団長!身の引き締まる「愛のお言葉!」ありがとうございます!不肖America
最後まで、団長の想いを汲み!決して諦めず、夜なべに励む覚悟です!(`_´)ゞ

待ってる団員が励みです!あっ・・・・うっかりビールも!(笑)

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月20日 01:52
☆ゆたかさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

そう言えば、「野営場」に「野球場」似ていますねぇ~~(笑)
残念ながら、身体が一つしか無いもので、中々機用に
思う様に立ち回れませんが、そこは男の約束です!

てるゆきさん!のため、お力をお貸し下さい~~宜しくお願いします!m(__)m

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月20日 01:59
☆ムグちゃん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

tamaに仕事もしますが、やっぱり夜なべは忙しいですねぇ~~~(笑)
お気遣い! ありがとうございます!

やゃっ!ムグちゃん、本日”いっときなはれキャンパル”で遂に『峰DX』入手と成りましたか!
【祝】ポンポンポン花火!やりましたねぇ~~小川のフラッグシップ『てっこつ峰DX』

実は、日付変わって本日21日の夕刻から1泊で来阪するのですが、生憎の火曜日
仕事で時間も取れずですから私も年明け早々にも" いっときなはれ " する予定です!(ニャリ)
ところで、アオダイショウさん元気でした~~~?(笑)

おっ!岡山で『てっこつ』連結、薪ストでの年越し!いいなぁ~~いいなぁ~~(^^)

>憧れの団旗いつかはAmeさんから直接受け取りたいと思っております!

ムグちゃん!身に余る嬉しいお言葉、ありがとうございます!
うっかり『団』HP掲示板時代からのお付き合いですから、何卒よろしくお願いします!

ムグちゃん!お待ちしておりますよ!v(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月20日 02:21
夜なべ作業お疲れ様です<(_ _)>

この魂の団旗受け取るのは誰なんでしょうか!?(ニヤリ

mamonobuさん、私からもお礼申し上げます<(_ _)>
それと謝罪を・・・
いえ、昨夜酔っ払いの長電話に付き合ってもらった件です(爆)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年12月20日 16:14
こんばんは^^

Ame師匠、チョット場所をお借りします。

たぁやんさん、昨日はホットありがとうございました<(_ _)>

えっ!?酔っぱらってたんですか?
Ame師匠やYAKI兄さんに比べたら全然ですよ(爆)
それに、全然長電話じゃないですよ。
↑のお二方に比べたら、ショートですよ(爆)

ねっ?Ame師匠?(爆)

またホットにメール待ってますよ~(^^)ノシ
Posted by mamonobumamonobu at 2011年12月20日 18:27
Americaさん おはようございます!

昨日はありがとうございました。
皆さんの「てっこつ」にかけた情熱を
肌で感じることができました。

私も大阪支部、兵庫支部、奈良支部、
愛知支部を始め、全国の「てっこつ団」の
皆様とともに、この優れた幕の普及に
努めたく、「てっこつ団」への入団を
希望いたします。

若輩者ではございますが、何卒、宜しく
お願い致しますm(_ _)m
Posted by 39(サンキュー) at 2011年12月21日 05:42
Americaさん、こんばんは^^

昨晩はお疲れさまでした。他業種合流地域忘年会?への参加ありがとうございます(笑) こうして年に何回もお会いできることに感謝です<(_ _)>

39さんに続きますが、昨日お伝えしたとおり、私もてっこつ団への入団を希望します(^。^)

本年2月以降、とくに関西在住の団員の方々と親しくしていただき、家族ぐるみでのキャンプを楽しんでいる今日この頃。夏には谷でAme師匠ご兄弟に一方ならぬお世話になったことも含め、てっこつ団は自身のキャンプライフにとってなくてはならない仲間であります(>Д<)ゝ”

いまだカーニバルへは参加したこともなく、地域の団員のみなさんと面識のない若輩者ではありますが、今後は団員の名に恥じぬようてっこつの普及に努力・精進する所存であります。

てっこつの魅力にとりつかれた者として、てっこつ団への入団についてご承認いただきますようよろしくお願い致します<m(_ _)m>
Posted by ARROWSARROWS at 2011年12月21日 19:00
☆たぁやん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

昨晩は、臨時『忘年会になっちゃったの会!』主催、
大阪支部長、お手配ありがとうございました!(笑)
本日、17時より直行で帰着の途に就きましたが、
出雲到着は、残念ながら22時を回っておりました!(涙)

>この魂の団旗受け取るのは誰なんでしょうか!?(ニヤリ

mamoさん!融通して下さり、本当にありがとねぇ~~!

「酔っぱらい」の長電話!・・・・・・(ニャリ)

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月21日 23:54
☆mamonobuさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

昨夜は、うっかり来阪で!臨時『忘年会になっちゃったの会!』に
出席して帰りました!(笑)

長電話ですか・・・・・・?(大汗)
たぁやん!も、やりますなぁ~~~(^^)

いやはや!『魔法の電話』には、ほんと日々感謝ですねぇ~~!
何せ!途中、電池切れに成りますから・・・・・(^^)ホヘ~~~!

mamoさん!「ノシ」付いている所が・・・恐いねぇ~~~!(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月22日 00:07
☆39さん

こんばんは~~まいどですぅ~~お出掛けありがとうございます!(^^)/
うっかり!昨夜は、臨時『忘年会になっちゃったの会!』に、ご参加!ありがとうございました!m(__)m

住まいが近くなら、日頃より『てっこつ談義』が出来るのにと思いますが、この距離は悔しいねぇ~~(涙)

39さん!☆『てっこつ団』入団決意表明☆ をいただき、ありがとうございます~~(^^)/

確かに『てっこつ団』名誉団長「KAIさん」、団長「はるさん」に、成り代わり、この「アメリカ」が、謹んで
39さん!の入団を、お受けさせていただきます~~<m(__)m>

『てっこつ団』団長「はるさん」からも、追って【お祝い】のお言葉が在ると思いますよ~~~!

今後は共に『てっこつ団』団員として、今後は!皆さん和気あいあいと楽しく、末永いお付き合い!
世界に暗躍し!取り合えず地元!から『てっこつ』布教活動!よろしくお願いしますね~~!
『てっこつ団』本部には、私から連絡させていただきます!(^^)/

私も39さんから直接熱いメッセージと入団意思を伺い!固い握手と「御対面」していますからご心配無く!(^^)v
『てっこつ団』大阪支部長 たぁやん!はじめ、関西地区の皆さんからも、しっかりご紹介頂いております!
既にあちこちで、団員皆さんとの交流もあり、今回念願の『てっこつ』も、たかおっちゃん!から入手
されてますから、今後は『てっこつ団』皆さんと一緒に「幕談義」やっちゃいましょうぞ~~!

そして来春 『てっこつカーニバル!』 へのご参加を、団員一同!お待ちしていますよ~~~(^^)v

今後は『てっこつ団』団員として皆さん!と一緒に、変わらぬお付き合い、お願いします~~~!(^^)v
和気あいあいで、ひっそりこっそり仲良く布教活動に奉仕活動!を、よろしくお願いしますねぇ~~!
所属支部は調整中ですので、正式発表までは、私の「中四国ブロック」在籍でお願いします!m(__)m

39さん!『てっこつ団』 入団おめでとうございます(`_´)ゞ

【業務連絡】 後程オーナーメールから、連絡必要事項について伺います!39さんよろしくです!

from    オレゴンの小さな小屋より
                                     by 共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月22日 00:51
☆ARROWSさん

こんばんは~~まいどですぅ~~お出掛けありがとうございます!(^^)/
昨夜は、うっかり!臨時『他業種合流地域忘年会になっちゃったの会!』に、年末のお忙しい中
ご参加をいただき!ありがとうございました!m(__)m

私も住まいが近くなら、日頃より『てっこつ談義』と、『ビール談義』が出来るのになぁ~~と・・・・・・
この距離お互い悔しいねぇ~~(笑)まぁ~~そんなこんなでも、年に何回かは会える距離ですから・・・・(^^)

ARROWSさん!☆『てっこつ団』入団決意表明☆ をいただき、ありがとうございます~~(^^)/

確かに『てっこつ団』名誉団長「KAIさん」、団長「はるさん」に、成り代わり、この「アメリカ」が、謹んで
ARROWSさん!の入団を、お受けさせていただきます~~<m(__)m>

『てっこつ団』団長「はるさん」から、追って【お祝い】のお言葉が在ると思いますよ~~!年末で忙しいかも(笑)

今後は共に『てっこつ団』団員として、今後は!皆さん和気あいあいと楽しく、末永いお付き合い!
世界に暗躍し!取り合えず地元!から『てっこつ』布教活動!よろしくお願いしますね~~!
『てっこつ団』本部には、私から連絡させていただきます!(^^)/

私もARROWSさんと「渚園」「大鬼谷」で『野営』し、私の実弟YAKIさんとの漫才も拝見しておりますので・・・・(ニャリ)
昨晩は、直接熱いメッセージと入団意思を伺い!改めて固い握手をしてますからご心配無く!(^^)v
『てっこつ団』tentenさんと共に同年代!関西地区団員の皆さんからも、しっかりご紹介頂いておりますので!(笑)

私が一番!嬉しかったのはこの言葉ですねぇ~~!

>てっこつ団は自身のキャンプライフにとってなくてはならない仲間であります(>Д<)ゝ”

いえいえ!既にあちこちで、団員皆さんとの交流もあり、今回『てっこつ』コレクションも何やら!うっかり、
増強されていると伺いましたので、今後は『てっこつ団』皆さんと一緒に「幕談義」やっちゃいましょうぞ~~!

そして来春 『てっこつカーニバル!』 へのご参加を、団員一同!お待ちしていますよ~~~(^^)v

今後は『てっこつ団』団員として皆さん!と一緒に、変わらぬお付き合い、お願いします~~~!(^^)v
和気あいあいで、ひっそりこっそり仲良く布教活動に奉仕活動!を、よろしくお願いしますねぇ~~!
所属支部は現在調整中ですので、正式発表まで、私の「中四国ブロック」在籍でお願いします!m(__)m

ARROWSさん!『てっこつ団』 入団おめでとうございます(`_´)ゞ

【業務連絡】 後程オーナーメールから、連絡必要事項について伺います!ARROWSさんよろしくです!

from    オレゴンの小さな小屋より
                                     by 共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月22日 01:18
お忙しい中の夜なべ仕事お疲れ様です
昨夜はAme師匠はじめ、他業種合流地域忘年会の皆さんとの熱~いHOTありがとうございました (≧▽≦)
電話口からも楽しい雰囲気やビールがこぼれた様子まで伝わって来ましたよ~(笑)

失礼ながら場所お借りします

39さん入団おめでとうございます
昨夜は電話で失礼致しました
関西メンバーの方々からお噂はかねがねうかがってます(笑)
これからもよろしくお願い致します

ARROWSさん入団おめでとうございます
今日は二日酔い軽症みたいで何よりです(爆)
私をグルキャンへ誘い込んだのはARROWSさんでした!
これからも沢山楽しみましょうね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2011年12月22日 01:35
まいどですぅ〜

先日はお疲れ様ですた〜

酒の席とはいえ失礼はなかったでしょうか?

今回アメさんとじっくりお話できて、大変勉強させて頂きました。

また、大阪出張お待ちしておりま〜す。

で、ぼちぼち手袋も編めるんでは?ニヤリ!
Posted by ten-ten at 2011年12月22日 09:10
師匠、場所お借りしますm(_ _)m

39さん、ARROWSさん、入団おめでとうございます!
ちょこちょことご一緒させて頂いて、ついに入団。嬉しい限りです!

末長くよろしくお願いします~
Posted by ゆたか at 2011年12月22日 12:45
39さん、ARROWSさん、『てっこつ団』入団、真におめでとうございます。

こうして仲間が増えて行くのは本当に喜ばしいことです。

和気あいあいで、ひっそりこっそりとこれからも『てっこつ団』が発展して行くのを願い、
私からも微力ながらも皆様と一緒に布教活動を続けて行きたいと思います。

Americaさ~ん、、、
団旗の作成大丈夫ですか?
くれぐれも無理をせず、決して手を抜かずに励んでくださいね^^

私でよければいつでも手伝いますよ。

そして来春には未だお会いすることを果たせていない、
Americaさん及び団員の皆さまと
フィールドでご一緒出来ればと思っています。

 はる
Posted by うららうらら at 2011年12月22日 23:03
Ame師匠毎度です(^o^)丿

先日は臨時『忘年会になっちゃったの会!』お疲れ様でございました。
翌日のお仕事に支障はございませんでしたでしょうか?
また来阪の際は楽しくやっちゃいましょう(^_^)v

そして、39さん、ARROWSさん入団おめでとうございます!!
遂にこの日がやってきましたね!
今後は同じ団員として楽しく野営しまよう(^_-)-☆

末永くお付き合いください。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年12月22日 23:11
☆あおさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

あれ?ビールがこぼれた様子、判っちゃいました・・・・(汗)
うっかり来阪で!
臨時『忘年会になっちゃったの会!』に出席して帰りました!(笑)

39さん、ARROWSさんへの歓迎エール!ありがとうございます!m(__)m

今後は『てっこつ団』団員として皆さんと一緒に!
和気あいあいと変わらぬお付き合い、お願いしますねぇ~~!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月22日 23:22
☆ten-tenさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

先日は、忙しい最中!ご参加いただき、ありがとうございました!
特に『てっこつ』の布教話しに成っちゃうと、熱が入りますので病気です!(><)

失礼なんか全然ありませんよ~~こちらがビールこぼして失礼してます!(^^;)/ありゃ?

皆さんで大事に『蒼幕』、育てて行きましょうねぇ~~~tenさん!いい物はいいよ!

手袋の・・・つもりが、靴下に・・また、語っちゃいましょうねぇ~~(笑)
楽しみにしていますよ~~~(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月22日 23:35
☆ゆたかさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

先日は、忙しい最中!ご参加いただき、ありがとうございました!

本日、男の約束のベース4枚、完成です!
これから秘密工作活動が始まります・・・お楽しみに!

39さん、ARROWSさんへの歓迎エール!ありがとうございます!m(__)m

今後は『てっこつ団』団員として皆さんと一緒に!
和気あいあいと変わらぬお付き合い、お願いしますねぇ~~!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月22日 23:40
Ame師匠まいどで~す!!そして、てっこつを愛する全国の「てっこつ団」の皆様!!はじめましてAme師匠と同じ、出雲市に住んでおりますTakechanといいます。

先日、我がブログでは「てっこつ団入団願い」の意思表明をしましたが、今日はAme師匠のブログを通して皆様に改めて、「てっこつ団入団希望」を申しあげたいと思います!!

今はまだ、てっこつを所有してはおりませんが、是非とも自分にあった幕を手に入れたいと思っております(^0^)V

どうぞよろしくお願いします!!
Posted by takechantakechan at 2011年12月22日 23:51
☆☆☆団長 はるさん☆☆☆

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

39さん、ARROWSさんへの歓迎エール!ありがとうございます!<m(__)m>

実は先日の来阪に際し、うっかりメールとも思いましたが、直前まで私の動静が定まらず、
はるさん!今回はブログ予告のみとしました事、お許し下さいねぇ~!m(__)m

でも嬉しいもんですねぇ~~!『てっこつ団』の繋がりが無いと、うっかり!
臨時『他業種合流地域忘年会になっちゃったの会!』なんて、絶対に在り得ませんからねぇ~~(笑)

本当に、人の出会いの大切さと、心一つと思ってくれる団員皆さんの、心意気に感動した夜でした!
ご参集の皆さんに感謝です!それもこれも、はるさん!先人の皆さんがあればこそですよ!<m(__)m>

本日、「男の約束」のベース4枚、完成です!
これから秘密工作活動が、うっかり始まります・・・お楽しみに!(^0^)

はい 団長!今回は決して手を抜く事無く頑張ります!(`_´)ゞ
(はるさん!お手伝いまだ大丈夫です!感謝です!)

実は、来春の『てっこつカーニバル』で、団長 はるさん!から、直接団員の皆さんに
団旗授与をして頂ければと、小生密かに目論んでおります!

是非是非!団長『御成り』を、お待ちしておりますよ~~~~(^o^)///

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月23日 00:08
☆たかおっちゃん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

先日は、臨時『他業種合流地域忘年会になっちゃったの会!』へのご参集!
ありがとうございました!m(__)m
最後の立ち話が、うっかり効きましたが、朝から風呂に入って清めておりました!(笑)

何せ!10時からプレゼだったもので、昨夜の勢いを持続し滑らかに語りました~~!
えぇ~~~ぇ!本当かい?げふっ!(笑) たかおっちゃん!ありがとうねぇ~m(__)m

39さん、ARROWSさんへの入団歓迎エール!ありがとうございます!m(__)m

今後は『てっこつ団』団員として皆さんと一緒に!
和気あいあいと変わらぬお付き合い、お願いしますねぇ~~!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月23日 00:28
☆takechan

こんばんは~~まいどですぅ~~お出掛けありがとうございます!(^^)/

takechan!☆『てっこつ団』への入団決意表明☆ をいただき、ありがとうございます~~(^^)/

しかも、ご自分のブログからの決意表明アップには!臨時『他業種合流地域忘年会になっちゃったの会!』
の中でも、その話題で持ち切りでした!(汗汗)

本日、貴殿より!ひっそりオーダーの在りました!小川の『てっこつ』が、私の手元に到着しました。
現品確認してますのでご安心下さい。これで立派な『てっこつ』所有者です。しかしながら開封はご自分でお願いします。

私は、25日の引き渡しなら都合OKです!HOOT入れますので、よろしくお願いします!

そんなこんなで、確かに『てっこつ団』名誉団長「KAIさん」、団長「はるさん」に、成り代わり、この「アメリカ」が、
謹んでtakechan!の入団を、お受けさせていただきます~~<m(__)m>

『てっこつ団』団長「はるさん」から、追って【お祝い】のお言葉が在ると思いますよ~~!年末で忙しいかも(笑)

今後は共に『てっこつ団』団員として、今後は!皆さん和気あいあいと楽しく、末永いお付き合い!
世界に暗躍し!取り合えず地元!から『てっこつ』布教活動!よろしくお願いしますね~~!
『てっこつ団』本部には、私から連絡させていただきます!(^^)/

私も、takechanとの『野営』し、実弟YAKIさんとのコントも拝見しておりますので・・・・(ニャリ)
直接熱いメッセージと入団意思を伺い!改めて想いを一つにしてますからご心配無く!(^^)v
今後は、『てっこつ団』出雲支部長 むるさんと!地元、神話の國 出雲よりしっかり布教活動よろしくお願いします!(笑)

私が一番!嬉しかったのは、ご自分のブログで先に、決意表明してくれたことですねぇ~~!

そして来春 『てっこつカーニバル!』 へのご参加を、団員一同!お待ちしていますよ~~~(^^)v

今後は『てっこつ団』団員として皆さん!と一緒に、変わらぬお付き合い、お願いします~~~!(^^)v

和気あいあいで、ひっそりこっそり仲良く布教活動に奉仕活動!を、よろしくお願いしますねぇ~~!
所属支部は出雲支部を予定しています。正式発表まで、私の「中四国ブロック」在籍でお願いします!m(__)m

takechan!『てっこつ団』 入団おめでとうございます(`_´)ゞ

【業務連絡】 後程オーナーメールから、連絡必要事項について伺います!takechanよろしくです!

from    オレゴンの小さな小屋より
                                     by 共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月23日 00:55
おはようございます^^

先日の臨時『他業種合流地域忘年会になっちゃったの会!』、ホット出来なくて申し訳ありませんでした(汗)
お話ししたかったな~・・・(涙)

ちょっと場所お借りします<(_ _)>

39さん、ARROWSさん、takechan、
「てっこつ団」ご入団おめでとうございます<(_ _)>

なかなか遠征が出来ず、
地元でひっそりこっそり楽しんでるmamonobuです。

いつかご一緒に「てっこつ」を並べられることを楽しみにしています♪
これから宜しくお願いいたします!!

Ame師匠、来春が楽しみですね~♪
我が家も行けるのか!?
・・・学校次第ですねww
Posted by mamonobumamonobu at 2011年12月23日 09:25
あ、すみません(汗)

↑コメのtakechanさんの「さん」ありませんでした(汗)
失礼いたしました<(_ _)>
Posted by mamonobumamonobu at 2011年12月23日 09:27
Ameさん場所をお借りします!!

↑mamonobuさんこんばんは~♪

こちらこそ、これからよろしくお願いします

なかなか出雲、秋田、場所は遠くなかなか御一緒する機会は少ないのですが、連結できる日を楽しみにしてますね~(^0^)V

皆さん、”さん”はいらないので、takechanでお願いします!!
Posted by takechantakechan at 2011年12月23日 20:27
こんばんは

場所をお借りして、ご挨拶させていただきます。

いつもの、あおさん、ゆたかさん、たかおっちゃん

ありがとうございます。今シーズンは終わりなので、また、来年1月よりよろしくお願いします。


東北のmamonobuさん
ありがとうございます。いつかはお会いしたいですが、その日も遠くないようですね。楽しみにしています♪

団長はるさん
ありがとうございます。
伝統あるてっこつ団の心意気引き継げたらと思います。
また、ともに楽しみましょう。(^O^)


みなさん、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ARROWS at 2011年12月23日 21:58
師匠! お疲れ様です。

うっかりしている間に さ さ 三人ものお仲間が!!

師匠 ちょっとスイマセン!

39さん ARROWSさん takechanさん 

☆祝☆ 御入団 おめでとうございます! m(__)m

はじめまして 関東支部 KENHAGE と申します。

私、24H 365日 『5角形』 の事しか考えていないOOです。

ラーメン屋さんの店先によくある 『こってり』 の文字を 

『てっこつ』 と読み違えて一瞬 『ハッ!』 っとしたりもしております。 

皆さんも 『ロッジ型インフルエンザ』 お気をつけ下さい。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by kenhage at 2011年12月23日 23:46
こんばんは

takechan さん『てっこつ団』入団、真におめでとうございます。

まずご自分のブログに入団表明なされたことに敬意を表します。

そしてamericaさんを慕って集まった団員の皆様が築いた大きな輪が、
仲間の和へとつながって行くように願います。

もう若い皆様のようにアクティブなキャンプが無理になりつつの古きキャンパーですが、
和気あいあいのひっそりこっそり精神は皆様と築いて行きたいと思います。

takechanさん、どうぞよろしくお願いします。
Posted by うららうらら at 2011年12月24日 00:19
Ame師匠またまたお借りします。

☆団長はるさん

こんばんは~、はじめまして!

団長のはるさんから直々に許しをいただきまして、晴れて「てっこつ団の一員」になれました(^0^)Vありがとうございます!!

是非ともアクティブな野営を御一緒したく願っておりますのでその時は、よろしくおねがいします!!
Posted by takechantakechan at 2011年12月24日 21:01
ぬおっ、出遅れすぎております( ̄Д ̄;;

まずは、AME師匠!先日は来阪ありがとうございました<(_ _)>
まぁた、盛り上がっちゃいましたねぇ!
時間がいくらあっても足りません・・・
お開きしたあとの、ホテル前での3人のヨッパーの語らい、抱擁、・・・(笑)
楽しい忘年会ありがとうございました<(_ _)>

さてさて、39さん、ARROWSさん、takachan!
ご入団おめでとうございます<(_ _)>
以前から交流させて頂いてる私としては、最高に嬉しいです(^^)v

てっこつ団員、日本全国に散らばっておりなかなか全員が揃うこと出来ませんが、
いずれも素晴らしい方々ばかりです!
負担にならない程度に連絡を取り合い、絆を深めていって頂きたいなと思っております。
私は人生に於いて、最高の友に出逢えたと思っております。
私自身、そう思って頂けるよう共に精進したいと思っておりますので、これからもひとつ!よろしくお願い致します<(_ _)>
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年12月24日 21:27
☆mamonobuさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

返コメ遅くなりすみません!(><)
既に横手の積雪も50㎝に成ったものと思います!
北日本への寒気の流入大変ですが、3月末まで頑張って下さい!m(__)m

先日は、臨時『他業種合流地域忘年会になっちゃったの会!』
突然の開催でしたが、制限時間一杯盛り上りました!ご想像下さい。(笑)

39さん、ARROWSさんへの入団歓迎エール!ありがとうございます!m(__)m

今後は『てっこつ団』団員として皆さんと一緒に!
和気あいあいと変わらぬお付き合い、お願いしますねぇ~~!

春のお出掛け、お待ちしていますよ!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月25日 19:59
☆mamonobuさん

続きます!
ご本人も、おおせの通り!ちゃんさん。では変ですから、
気軽にちゃん!でお願いしますねぇ~~(^^)

出雲支部のニューフェイス(^^)ですからねぇ~~!
春にお出掛けして、握手してみて下さい!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月25日 20:03
☆takechan

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

どうぞどうぞ! 使ってやって下さい。
直接のご教授を賜り、ありがとうございます。(^^)

>なかなか出雲、秋田、場所は遠くなかなか御一緒する機会は少ないのですが、

これが、走れば!何とか成るから不思議ですよねぇ~~!
直接御対面も、そう遠くの話では無いような気がします!・・・・ニャリ(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月25日 20:08
☆ARROWSさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

今季の「野営シーズン」は終わっても、気持ちの中では、
年がら年中「野営オンシーズン」です。(笑)

今後は『てっこつ団』団員として皆さん!と一緒に、変わらぬお付き合い、
お願いします~~~!(^^)v
和気あいあいで、ひっそりこっそり仲良く布教活動に奉仕活動!を、
よろしくお願いしますねぇ~~!

改めまして、こちらこそ! よろしくお願いしますねぇ~~~(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月25日 20:15
☆kenhageさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

『ロッジ型インフルエンザ』重度に成りますと「3個病」を発症致します!
完治は望めそうに在りませんので、ご愁傷さまです!m(__)m

今年の総決算!『てっこつ』の和が広がって行くのは、嬉しいですねぇ~~!
これも団員皆様方の、普段の布教活動のお蔭ですよ~~!(^^)

新規入団皆さんへの歓迎エール!ありがとうございます!m(__)m

今後は『てっこつ団』団員として皆さんと一緒に!
和気あいあいと変わらぬお付き合い、お願いしますねぇ~~!

春の『てっこつカーニバル』へのお出掛け、お待ちしていますよ!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
 
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月25日 20:23
☆☆☆団長 はるさん☆☆☆

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

takechanへの歓迎エール!ありがとうございます!<m(__)m>

先の『てっこつコットンカーニバル』開催の折り!私もtakechanの機動力には
脱帽でした。
また関西皆さんからも、入団への熱いオファーが多数ありました。人柄ですねぇ~~!

私も決して若くありませんが、団長 おおせの通り『和気あいあいのひっそりこっそり精神』を
皆さんと一緒に磨いて行こうと思います!

直接御対面も、そう遠くの話では無いような気がします!・・・・ニャリ(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月25日 20:32
☆takechan

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

本日は足元の悪い中、お出掛け!ありがとうございました。(笑)
『サンダー伊藤さん』所までお付き合いいただき、感謝しておりますよ~~(^^)

takechan、はるさんは!男が惚れる男ですからねぇ~~!おめでとうございます!(^^)v

直接御対面も、そう遠くの話では無いような気がします!・・・・ニャリ(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月25日 20:37
☆たぁやん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

先日は、臨時『他業種合流地域忘年会になっちゃったの会!』の総合プロデュース!
お疲れ様そして、ありがとうございました!m(__)m
最後の立ち話が、うっかり効きましたが、朝から風呂に入って清めておりました!(笑)

39さん、ARROWSさん、takachan!への歓迎エール!ありがとうございます!m(__)m

>てっこつ団員、日本全国に散らばっておりなかなか全員が揃うこと出来ませんが、
いずれも素晴らしい方々ばかりです!
負担にならない程度に連絡を取り合い、絆を深めていって頂きたいなと思っております。
私は人生に於いて、最高の友に出逢えたと思っております。
私自身、そう思って頂けるよう共に精進したいと思っておりますので、
これからもひとつ!よろしくお願い致します<(_ _)>

今年のキーワードは『絆』でした!いい事言うなぁ~~大阪支部長!涙が出ましたよ!
私も感無量です。

団員皆さん!一枚岩で、この思いを大切にして行きましょう!(^^)v

直接御対面も、そう遠くの話では無いような気がします!・・・・ニャリ(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月25日 20:46
こんばんわ~
出遅れすぎの出遅れすぎで失礼します<(_ _)>


39さん!ARROWSさん!takechanさん!
てっこつ団入団おめでとうございます<(_ _)>

ぞくぞくと団員が増えていって、うれしいですね~\(^o^)/
Posted by あつHD at 2011年12月26日 21:38
☆あつHDさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

富士山の麓に行ったのかな・・・・・(ニャリ)
お出掛け!お疲れ様でした~~~(^^)

39さん、ARROWSさん、takachan!への歓迎エール!ありがとうございます!m(__)m

今後も『てっこつ団』団員皆さんと一緒に!ひっそりこっそり、
和気あいあいと変わらぬお付き合い、お願いしますねぇ~~!

春の『てっこつカーニバル』へのお出掛け、お待ちしていますよ!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
 
Posted by AmericaAmerica at 2011年12月27日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うっかり!『てっこつ団 団旗』の里帰り!
    コメント(48)