ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年07月14日

『夏野営!「てっこつ」どれで出撃か?』

野営!「てっこつ」どれで出撃か?』



巷では性懲りも無く!

またまた!
日本列島に台風が接近しつつあります。
今年は、どんな『になるのでしょうか?

今から、とっても気に成りますねぇ~~!

そんな中、毎回このシーズンを迎えるにあたり・・・・・・・(笑)



今年のは、
どの
てっこつフィールドを攻めましょうかねぇ~~!




憎まれそうなニューフェイス!
MLIMA THEA-5
『夏野営!「てっこつ」どれで出撃か?』



小川OWNER LODGE 40周年記念モデル
OGAWA OWNER LODGE ATLEUS
『夏野営!「てっこつ」どれで出撃か?』



蒼い別荘!
MARECHAL COMPACT LUXE
『夏野営!「てっこつ」どれで出撃か?』


さてさて、どれにしますかねぇ~~!
考えると、
夜も眠れませんねぇ~~~!(笑)

『夏野営!「てっこつ」どれで出撃か?』

いっその事!虫干し兼ねて全部も有りかも・・・・・・(ニャリ)





同じカテゴリー(ちょイ悪おやじのひとり言)の記事画像
『ブログ新設工事完了!』
『America with free』
ご存知! 『PERMA MATCH』
『てっこつ』されど!『てっこつ』 NO.Ⅱ
『EVER NEW.なお宝たち!』
『2018年 ドラゴン・バレー・竜平スキー場』
同じカテゴリー(ちょイ悪おやじのひとり言)の記事
 『ブログ新設工事完了!』 (2012-01-28 15:07)
 『America with free』 (2012-01-24 22:30)
 ご存知! 『PERMA MATCH』 (2011-12-17 18:04)
 『てっこつ』されど!『てっこつ』 NO.Ⅱ (2011-09-16 23:46)
 『EVER NEW.なお宝たち!』 (2011-07-24 17:05)
 『2018年 ドラゴン・バレー・竜平スキー場』 (2011-07-09 03:13)

この記事へのコメント
こんばんわ~


先程は、『小川推奨張り』レクチャーありがとうございました(^^ゞ
画像で見ると一発でわかるので、ありがたいです!
よくよく考えたら、GWグルキャンでやってました(^^;;


夏野営用・・・アトレウスが一番涼しそうですが、どうなんでしょうか?(^^
Posted by あつHD at 2011年07月14日 00:37
☆あつHDさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

コメント54件!" あっぱれ " お疲れ様・・・・・(ニャリ)

さて『小川推奨張り』ご理解頂きありがとうございます!
ポイントは『てっこつ』のサイドを張り上げた時、レクタの端が5㎝程度
被る様に設営する事です!晴天の夜間でも夏場の「露」を凌ぐ事が出来、
しかもレクタの有効面積も最大限に活用出来ますから、サイトが広く使えます!

>夏野営用・・・アトレウスが一番涼しそうですが、どうなんでしょうか?(^^

正解です!全面フルメッシュの『てっこつ』しかもルーフは遮光性の高い!
優秀な「ポリエステルスパン」の「幕」です!日中でも薄暗く感じますから、
東北支部長!mamoさんの実験でも、折紙付きの『てっこつ』です!

私は是非『小川キャンパル』さんに50周年記念モデルとして『ATLEUS』を、
復刻販売して頂きたいと願っています!

その時は・・・・・・ニャリ(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月14日 01:02
まいどでございます(^o^)丿

師匠、夜は寝て下さい(爆)

夏仕様となるとフルメッシュ、フルオープンのアトになるんでしょうね…
一幕で大人数収納も魅力ですぅ!!!

あっ、師匠!盆は全張りで!!
私の寝床……(笑)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年07月14日 20:55
こんばんは^^

どの幕も魅力たっぷりですね~

全幕って発想はさすがです^^;

夏場はATLEUSがピッタリなんでしょうけど

ここはあえてLUXEで(笑)

夏場のLUXEはイメージ的に暑そうですがどうなんでしょう?

師匠・・・寝てくださいね(笑)
Posted by たかおっちゃん at 2011年07月14日 21:14
☆たぁやん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

心ここにあらず!ゆめゆめ『てっこつ』の事を考えますと目が合いません!(><)
やっぱりフルメッシュ、フルオープンには軍配が上がりますねぇ~~(笑)

「アトレウス」炎天下で張ってみると、その実力が驚く程に良く判りますよ!
関西で誰か一張り入手してくれると、『夢の8連結』も可能に成りますよ!(^^)v

『夏』もコット1本!どこでもお休みコースです!重低音でも知りませんよ~~(笑)

その時は・・・・・・ニャリ(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月14日 21:18
☆たかおっちゃん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

全幕張ったら!1人『てっこつカーニバル』に成りますよ~~~(笑)

『LUXE』もコットンルーフでPVCでは無いのですが、ルーフはやっぱり
ポリエステルスパンの「アトレウス」に軍配が上がります!

マルシャルと言えば、全てがコットン幕だと思われがちですが、
決してそうではありません!

ちなみに『LUXE』の場合、窓は有り快適なのですがメッシュ部分が出窓の
所にしかなく『夏』の場合は、出入り口の全開が必須です!

幕も色々個性的ですからねぇ~~!
だから、それを考えると寝れなくなっちゃいます!ニャリ(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月14日 21:32
師匠! こんばんは

せっかく MLIMA THEA-5 誕生の年ですので

ここはやっぱり 『アトレウス』 ニヤリ! 

失礼しました! THEA-5 の夏はどんな感じですかね?

あの遮光性とメッシュの多さが気になります。
Posted by kenhage at 2011年07月15日 00:04
☆kenhageさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

流石kenさん!判ってらっしゃる・・・(ニャリ)
今までの炎天下の中ではねコットン混紡幕の
厚みが断然違いますから遮光性はバッチリです!

真夏の炎天下で、設営レポートを送りたいですね!(^^)v
今しばらく、お待ち下さいねぇ~~ニャリ(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月15日 00:43
いや~~ほ~~~んとあっついです!

この暑さでキャンプは、海か川に浸かりながらキャンプするか、高原に行くかですね~

うちは連休は京丹後の海キャンに行ってきます。

海キャンでアトレウスフルオープン確かに涼しいでしょうね~

高原だとMLIMAもいいかもですね~^^;
Posted by ten-ten at 2011年07月15日 09:16
☆ten-tenさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

えぇ~~ワガママな私は、両方考えてますが・・・・・・・何か?(笑)

あっ!HD・・・・?あっ!いいなぁ~~京丹後の海キャン!ナハッ(^^)

私も・・・・・ただ『幕』の出動が有るのか・・・・疑問ですねぇ~~(笑)

高原では、憎まれそうなニューフェイス!『MLIMA THEA-5』
絶対涼しく安眠出来ますからねぇ~~!

ビニール窓下の「メッシュ」が「暑い夏」には威力を発揮しますよ~~ニャリ(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月15日 22:06
僕は久々に、モスやガルーダを張ってみようと思ってます。

鉄骨ではないけど、ガルーダのAタープはタープの下に2人用位のインナー?を吊すので見方によっては・・・ケベックみたい??です。
Posted by ふろう at 2011年07月17日 08:55
☆ふろうさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

そうそう『てっこつ』だけが、天幕ではありませんからねぇ~~(笑)

モスもガルーダも大歓迎ですよ~~!やっぱり逸品は、形は違えど同じ様な
匂いを持ってますからねぇ~~秀逸な「物」だけが持つオーラは凄い!(^^)v

ふろうさん!是非、ガルーダのAタープ使い、見せてやって下さいまし!

何と、ケベックの様ですと・・・・(ニャリ)楽しみにしていますよ~~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月18日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『夏野営!「てっこつ」どれで出撃か?』
    コメント(12)