ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年02月27日

小川テント『ATLEUS』乾燥日和!

小川テントATLEUS 乾燥日和!



先日の『POWER'S雪中野営が終了し、24時間勤務を連続で2徹夜する事に
なりましたが、しかしながら、大切な『
てっこつだけは小まめに乾燥です。



乾燥場所は、いつものお庭です!
小川テント『ATLEUS』乾燥日和!



今回の『雪中野営』では、私のもう一つの『ATLEUS』を「小川」へ修理に出してましたので
今回は、
YAKI殿の「幕」とJVで設営でした。



昨日修理の『幕』も、無事に帰って来ましたので、一安心です。
さすが小川キッチリ1週間で修理完了。いい仕事してますね!
小川テント『ATLEUS』乾燥日和!



実際に乾燥させたのは、『雪中野営終了』後、翌日の21日でしたが、この日は天気も快晴!
皆さんと同じで、しっかり乾燥撤収させる事が出来ました。



いよいよ!次の「てっこつ」設営てっこつカーニバルですかねぇ~!


※ 後半へつづく
昨年の『POWER'S雪中野営で私の目に留まったが・・・・・。


大きさもSPの焚火台と同じくらい、薪も安定して沢山燃せそうです。

しかも簡単組み立て軽量コンパクトに・・・収納袋も付いてます。

藤綱親分のプレゼ!に、もう
・・・思わずうっとり。





それがこれ!
小川テント『ATLEUS』乾燥日和!




実は今回の雪中野営参加に際し、『POWER'S』藤綱さんに、無理を言ってお願いし、
会場に持って来ていただきました。



イヒヒヒヒ!念願の焚火台を入手です。

苦節1年!色々な誘惑もありましたが、考えは全く揺らぎませんでしたねぇ~~。

小川テント『ATLEUS』乾燥日和!小川テント『ATLEUS』乾燥日和!


折角ですから今日は、待ちに待った仮組みをしてみました。
小川テント『ATLEUS』乾燥日和!小川テント『ATLEUS』乾燥日和!小川テント『ATLEUS』乾燥日和!



材質はステンレス!大きさの割には軽量で、作りもしっかりしてますから、
持ち運びに便利なんですよねぇ~~。

収納袋』や『焼き網』まで付いています。


当然、DOを乗せる事もバッチリです!
小川テント『ATLEUS』乾燥日和!



片添』で、デビューさせましょうかねぇ~~。

片添の、さのっち!お骨折りの薪 最高ですからネ!

今から使うのが楽しみです。・・・・・・ニャリ!




同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
『LIFFLEX 折り畳み式木製ラック』
『鮎釣り名人に惹かれて!』
『MLIMA』 木製ファニチャーのご紹介!
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』
『Coleman model 520』 追加配備
『Coleman火器!新春 顔見世』
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 『LIFFLEX 折り畳み式木製ラック』 (2011-07-02 20:56)
 『鮎釣り名人に惹かれて!』 (2011-06-03 00:02)
 『MLIMA』 木製ファニチャーのご紹介! (2011-05-22 20:30)
 『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA (リマ)』 (2011-05-19 01:57)
 『Coleman model 520』 追加配備 (2011-02-14 19:58)
 『Coleman火器!新春 顔見世』 (2011-01-18 19:40)

この記事へのコメント
いいですね。
まっさらなファイアープレイス。

うちのは、けっこうボロボロに・・・
新しいのほしいな・・・
横であっこの顔が(;一_一)

by boss
Posted by kuutaman at 2011年02月27日 00:40
☆kuutamanさん

まいど~~!
遂に『ファイアープレイス』入手となりました・・・・・(ニャリ)

おっ!流石先人、既に使っていましたか『ファイアープレイス』
でもこれいいよねぇ~!国内販売最大の『M』なんですが、
本国には更にデカイ!『L』も有るようで・・・・ホヘ~~

でも、あまりデカイと、キャンプファイアーに成りますねぇ~~(笑)

横の奥多摩の顔を、見詰めるboss!想像しただけでも羨ましい!
ごちそう様、お幸せに!何か良い事あるかも?(^^)v

from            オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年02月27日 01:09
こんにちはw
会社の先輩も持ってますw

キラキラしてるのがもったいないらしく
使うのを渋っていたんで
思いっきりゴォーゴォーと焚いてあげましたw
くすんだ色が良いと思うんですけどね~( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2011年02月27日 17:07
師匠!『乾燥撤収』お疲れ様です!

師匠の『アト』のお写真を見てびっくりしてしまいました。
正面右メッシュ上部に『峰DX』のような透明窓をお付けになられたかと...
私の見間違えでした。スミマセン

ファイアープレイスいいですねぇ。

『てっこつ』積み重ねた感じが素敵です。
思えば私の『道具集め』の原点はSPの焚き火台でした。
Posted by kenhage at 2011年02月27日 20:13
こんばんわ~


ステンレスファイヤープレイスMいいですよねぇ~♪
私も使っております(^^ゞ
しかも、テントより先に買っちゃってました(爆)

片添デビューですか?
並べて、ガンガン焚き火しましょう♪(*^^)v
Posted by あつHDあつHD at 2011年02月27日 23:50
コレ、ステキなギミックですよね。。危険な”バチン”もメッシュが防いでくれるし。。使い込んで真っ黒にしてください。w
Posted by DENNISDENNIS at 2011年02月28日 13:08
☆wishさん

こんにちは~~毎度ですぅ~~(^^)/

おぉ!既に会社の先輩も、お持ちなんですね・・・・(ニャリ)
実は昨年から、しっかりした『焚火台』が欲しかったんですよねぇ~~!

『POWER'S』藤綱さんからプレゼ!して頂いてましたので、購入するなら
『POWER'S』でと、固く心に決めておりました。

そうそう、私も使い込んで焼けたステンの色合いが好きなんですよ!(^^)v
デビューから使い倒しますよ!・・・(ニャリ)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年02月28日 15:05
☆kenhageさん

こんにちは~~毎度ですぅ~~(^^)/

イヒヒヒヒ~!後ろのスクリーンが空いてたの、
見間違いしたんだ!・・・(ニャリ)

『SPの焚き火台』シンプルな構造で耐久性もあり検討したのですが、
同じ様なサイズで、ギミックもセットアップされ、重量も軽量ですから
今回こちらに軍配が・・・・・・!(笑)

『片添』から使い倒しが始まりますよ~~「あつHDさん」と並べちゃって
『片添の良質な薪』でガンガン「焚火」です!ホヘ~~~

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年02月28日 15:18
☆あつHDさん

こんにちは~~毎度ですぅ~~(^^)/

イヒヒヒヒ~!『ステンレスファイヤープレイスM』遂に入手です!(ニャリ)
しかも『天幕』より先に入手とは!(ニャリ)(ニャリ)(ニャリ)

そんなこんなで!「あつHDさん」と並べちゃって『片添の良質な薪』で
ガンガン「焚火」しましょうねぇ!ホヘ~~~

収納袋も有る、焼き網も有る、DO対応も充分、コンパクト軽量が決め手!
見事に当選でした~~~(^^)v ナハッ!

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年02月28日 15:28
☆DENNISさん

まいど!まいど~~~(^^)/

『SPの焚き火台』シンプルな構造で耐久性もあり検討したのですが、
同じ様なサイズで、ギミックもセットアップされ、重量も軽量ですから
今回こちらに軍配が・・・・・・!(笑)

ひっくり返った四角錐じゃ無いので、薪もガバガバ入ります!
イヒヒヒヒ~!デ二さん流石、そうそう危険な”バチン”もメッシュガードです!

確実に4台集めて組むと、キャンプファイアーが出来ますぞ!(ニャリ)

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年02月28日 17:07
ファイヤープレイス、結構悩んだんですよね。
あのヘビーデューティーな感じが惹かれます。
ワタシは結局コストによりユニの焚き火台にしてしまいました。(^。^)
それはそれで気に入って使ってます。
でももう一台あっても...(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年02月28日 21:22
☆otiinu(おちいぬ)さん

こんばんは~~毎度ですぅ~~(^^)/

ゴメンナサイ!読み逃げスルーで失礼しておりました・・・大汗
北海道からご帰還!お疲れ様でした~~!私も以前は、手稲オリンピア&
ハイランド!キロロリゾートに出掛け、滑ってましたよ~~、残念ながら、
ニセコで滑った事ないんですよねぇ~~~アスピリンスノー・・・・(ニャリ)

さて、私もメッシュの網タイプの物から、様々に検討をしましたが、私が望む
大きさの割に、使い勝手が良いと思ったのが『ステンレスファイヤープレイスM』
なんですよねぇ~~!(笑)

収納袋も有る、焼き網も有る、DO対応も充分、コンパクト軽量、ステキなギミックで、
危険な”バチン”もメッシュが防いでくれるのが決め手でした~~~
後は使い方次第ですかねぇ~~(^^)v ナハッ!

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年02月28日 23:31
まいどでございます(^o^)丿

先日は、魂のありがた~いお言葉ありがとうございました!
ただいま、希望通りの幕を入手するべく色々と画策中ですので、その折にはよろしくお願い致します<(_ _)>

ファイアープレイスM、先日の朽木であつさんのブツで温まらせていただきましたが、Mなのにでかいですねえ(;^_^A
Americaさんの熱い魂にぴったりな、ものすごい熱量だと思います(^^)v
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年03月02日 07:06
☆たぁやんさん

こんばんは~~毎度ですぅ~~(^^)/

24時間勤務から、『片添』管理人さのっちさん!と『てっこつカーニバルin片添』
開催調整へとスルーし(汗)出遅れておりまする~~(><)

いえいえ、こちらこそ!ショートでしたけどホットラインより『魂の参加』
させて頂き、ありがとうございました!直接お声が聴けて嬉しかったですよ~~(^^)v

おっ!画策中と言う言葉が、妙に嬉しい只今深夜の時間帯でございます!(ニャリ)
どんな『幕』をご所望なのか?ある程度察しは付きますが、もし私でよろしければ
ご相談にも乗らせて頂きますよ!(^^) たぁやんさん、遠慮なくどうぞ!

さて「焚火台」私もメッシュの網タイプの物から、様々に検討をしましたが、私が望む
大きさの割に、使い勝手が良いと思ったのが『ステンレスファイヤープレイスM』
なんですよねぇ~~!(笑)

先の『雪中』でも、焚火の写真ばかり写してました・・・・・(笑)
でもこれ結構!いい仕事するんですよねぇ~~(^^)v

あっ!うっかり、『てっこつカーニバルin片添』に参加してみます!もっと熱いですよ~~(^^);汗汗

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年03月03日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川テント『ATLEUS』乾燥日和!
    コメント(14)