ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年05月19日

『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA (リマ)』

遂に上陸!コットン「てっこつMLIMA

「THEA-5」(リマ ティア ファイブ)』






本日ご紹介する 『てっこつ』 は、今密かに「知る人ぞ知る」の間で
今月から、やっと販売開始となり、今!大きな話題になりつつある
てっこつ』のご紹介です!


それは、今迄の「ロッジテントの概念を突き破る、『コットン防水皮膜(ポリコットン)の幕体』
を装備したてっこつです。


ユーザーを唸らせる品質もさる事ながら、優れたコストパフォーマンスを持ち、これからの
てっこつ(ロッジテント)ブームに火を付ける起爆剤と成りうるてっこつです。



その名は!
 
MLIMA 「THEA-5」リマ ティア ファイブ
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


本日は、てっこつ好き!幕好きの皆さん!に、一足お先にその概要について
America with freeの中で、ひっそりこっそり、ご紹介しちゃいましょう。



  その販売ブランド名は! MLIMA camping equipment
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』

【MLIMA camping equipment さんより、写真借用】


 『MLIMA camping equipment アクセス先はこちら!http://mlimacamp.shop-pro.jp/



先日、5月8日(
)大阪の淀川河川敷公園にて、 『MLIMA 』 「THEA-5」 (リマ ティア ファイブ
展示設営見学会も開催されたばかりであり、来たる6月5日)にも、同場所で展示設営見学会
予定されている、今月から発売開始となったニューモデルてっこつです。


何故、その全く新しい 『てっこつ』が、
私の手元にあるのかって?・・・・・・・ニャリ
我々は『てっこつ団』です!そのネットワークには、目を見張る物があります


それは、先般開催されたてっこつ応援団片添集会まで話しは遡ります。


てっこつ座談会希望」』開催中!突如の嬉しい出来事!

その中で、思いがけず『
てっこつ団団員の皆さんから、『目録』を頂きました!
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


恐れ多い事でございます! はっ!はぁはぁ~~つ!思わぬサプライズで、男泣きです!


そして、オーダーから約1週間、海を越えこんな形でやって来ました!『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』




今週の日曜日、私が『てっこつ』の験し張りの常用会場にしている『きすき健康の森』に
早速、『MLIMA』 「THEA-5」 (リマ ティア ファイブ)を持ち上がり設営を行いました。



本日は、その様子をご覧いただきましょう。


早速「骨(フレーム)」を開封するとこんな感じです。メッキも厚く仕上げも丁寧な「骨(フレーム)」です。
幕体」も、別の箱に入っていますが、最初は「上畳み」では無く、発送時のままキッチリ梱包が
してありましたので、撮影はしていません。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


収納袋は、「缶コーラ」と比較して、この様なサイズです。


各「骨(フレーム)」の地面に設置の部分については、強化ビニール製の石突きが付いています。

そして私が設営時、「骨(フレーム)」で一番気に成る部分である、接合部分は小川テント製と同じ
ジョイントコード」で接合しており、しっかりした弾力があります。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』




残念ながら、組上げた際の「骨(フレーム)」の全体像を撮影するのを忘れましたが、
フレーム概要」は、『MARECHAL COMPACT LUXE』の「フレーム」に良く似ています。

参考映像

           『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』  『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』 


実際の『MLIMA「THEA-5」』のフレームは、『MARECHAL COMPACT LUXE』の
一番手前の脚、梁、峰の部分を外した様な外見です。



早速アウターを展開し、サクサクとフレームに被せます。


全体的にはこんな感じです。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


この日、設営に要した時間は、約20分!新幕でもあり、アウターもメーカー発送時のたたみ方
でしたので、「
天幕展開」までに時間を要しました。
フレームも『MARECHAL COMPACT LUXE』と略同じ構造ですので、こちらをご存知の方は、
サクサク設営が可能です。
全体的に、立ち上げて4隅のペグダウンまで、慣れれば15分以内で設営出来る手軽さです。

☆こちらの写真、トップの写真との違いが判るでしょうか?



実は、下の写真は「窓」部分の厚手のビニールを巻き上げた状態での撮影です。
詳細は、後程ふれさせていただきますが、
窓は全面フルメッシュ」になります。





        まずは「サイド」から。                          リアビューも中々です。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


            正面から。                    出窓部分のアップです。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


参考までに『MARECHAL COMPACT LUXE』の画像をアップしますので比較してご覧下さい。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


MLIMA』 「THEA-5」 私の知る限りでは、コットン防水皮膜(ポリコットン)を
使い、この形をした『
てっこつ』の本格的な販売は、日本で初めての事と思います。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』




次は、その装備と内容についてお伝えします。

※後半へつづく

皆さんの関心が高い『コットン天幕』 既に、ご存知の方も多いと
思いますが、
そんな幕体を備えた「天幕」とは?




韓国WEEKENDERSより コジーゾーン12』 が発売されています!
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』



こちらは、アウターに『コットン防水皮膜(ポリコットン)』を用いた先駆者です!

見た目は、『硬めのコットン幕』そのままの風合いです。



こちらが MLIMA 「THEA-5」 (リマ ティア ファイブ)の
サイドウォールの生地です。

写真で、生地の質感を何処までお伝え出来るのか判りませんが、拡大して掲載します。


折り傷等も無いしっかしたコットンです。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


実際に、生地を手で触って見て少々ビックリ!しましたが、生地の厚さが手にしっかり感じられます。


コットン防水皮膜(ポリコットン)の幕体』ですから、『ピュアコットン』と異なり
生地自体に硬く張り詰めた風合いが特徴ですが、受ける印象はしっかりしています。


また、ルーフ部分のコットン生地を直接手で触ったところ、一段と厚みが感じられ、ルーフ全体も
PVCではありません。ルーフも全て「
コットン(ポリコットン)」です。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


スカートと裾(ボトム)の部分には、とても拘りが感じられ、『』の軽量化長期実用性を考慮した、
MLIMA』 「THEA-5」 (リマ ティア ファイブ)ならではの工夫が見て取れます
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


スカートから約20cmのサイドウォール部分は、土砂降り等による泥水の跳ね上げ等を考慮して
アウター全体」をPVCが取巻いています。このPVCも、「小川製」の物とは若干異なり、軽量化の
図られたPVC
となっています。
この装備は、汚れの付着等による「カビを防止するためにも嬉しい工夫です。


スカートの部分は、「ラミネートクロス」となっており、アウターの徹底した軽量化が図られています。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』



強風時のスカートのバタツキは否めませんが、幕の裾の部分には、ぺクダウン用のゴムリングも
等間隔で装備されており、ペグを地面まで打ち込んでしまえば特に気に成らない物と思います。


実は、これらの効果により設営時にビックリしたのですが、「厚手のコットン」にも係わらず以外に
アウター」の重量が18kgと軽く、無駄を省いた軽量化がとなり光っています。




アウター」を被せた『天幕内』は以下の写真の通りです。



快晴の炎天下
ですが、「コットン(T/C)」がしっかり遮光します。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


中からの写真では、フレームと幕の様子は、本当に『MARECHAL』と見間違う程の作り込みで
コットン幕」の接合箇所には、しっかりとしたシムシールが入っています。
フレーム」と「」を屋根伝いに取り付ける部分も、コットン製の紐がキチンとあり内側から」を
しっかり固定します。


庇ポールの取付け部分は、幕の先端が袋状になっている部分に庇ポールを差し込んで
下から専用のネジで締め上げる構造になっており、
アウターもキッチリ止まります
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』



次は『出窓』部分です。

出窓』部分は、強化ビニールの「C型のフック」を梁のサイドに差し込み、『出窓』用パーツを固定
させる仕組みで、全体的に『』大きさから考えれば、広く奥行きのある『出窓』を持っています。

『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』



出窓』部分は、外からファスナーにより外幕を開閉出来、ロールアップにより上に設置された
小さい庇の袋部分にキッチリ収納が可能
です。これは、窓のビニール幕も同じ構造であり
MLIMA』 「THEA-5」 (リマ ティア ファイブ)の、大きな特徴となっています。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』



カーテン』部分です。
カーテンは、『
出窓』を除き各窓に両開きで取付ける事が出来、
薄いブルーを貴重としたシックな柄と色合い
カーテンとなっています。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』




もちろん「カーテンレール」も装備されており、スムースな開閉をする事が出来ます。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』



ミシンが得意なら、お好みの「カーテン」に取り換えても楽しいと思います。『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


先程『出窓』の部分でもご紹介しましたが、『出窓』以外の窓には、ファスナー開閉出来る
透明で厚手のビニールが各窓に装着されており、その下は全て「メッシュ」となっています。
冬場から夏場に掛けて、正にオールシーズンで使い倒す事の出来る嬉しい装備です。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』




正面の小さい窓も、側面の窓にもそれぞれに、ファスナー開閉出来る透明で厚手のビニールが
各窓に装着
されており、その下は全て「メッシュ」となっています。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


夏場の暑い時はメッシュ使用で、冬場の寒い時はクローズでと、大変使い勝手の良い窓を持つ
MLIMA』 「THEA-5」 (リマ ティア ファイブ)です。



インナー」は、3人用2人用の2分割タイプとなっており、使用する人数において使い分けが
可能です。
今回はフルに張ってみました。

中央には、小物を入れられる吊り下げ式の「小物入れ」も装備され、その奥にある空間は、
ベンチレーターの意味を持つと同時に、使い方によっては衣類を掛ける
スペースにもなります。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


インナー」の底の部分は、ラミネートクロスに成っていますが、実使用に際しては、ほとんどの場合
ピクニックシートや、養生シートを下に敷き使う事が一般的であるため、
コストパフォーマンス
重量軽減の意味からも、実用向きの「インナー」だと思います。
また、双方の「インナー」の中に、小物入れも用意され気配りが感じられる設計です。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


そしてこの 『MLIMA』 「THEA-5」 (リマ ティア ファイブ)の大きな特徴は、
このベンチレーション機能にあるところです。


アウター」の「メッシュ窓」は勿論の事、インナー上部も、後方まで「メッシュ」と成っており
アウター」後方に設置されたベンチレーターから、空気が通り抜ける構造となっています。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』


また、「インナー」を使わず「コット遣い」ならば、幕内も余裕の空間となり 『MLIMA』 の雰囲気に
合う、
野営用具をセッティングする事により、味わいのあるサイトの設置が演出できそうです。


設営当日の天候も、夏の暑さを感じさせる晴天の日でしたが、このベンチレーションのおかげで、
空気の流入も充分にあり、ルーフに厚みのあるコットンの遮断効果と相まって快適に過ごす事が
出来ました。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』




アウター」後方にあるベンチレーターも開閉が可能で、「天幕内」での火器使用時には大変威力を
発揮
する装備です。


この『MLIMA』「THEA-5」 リマ ティア ファイブ)は、純綿100%(ピュアコットン)の『』ではありませんが、ベンチレーション機能により優れた換気効果を発揮します。


コットン防水皮膜(ポリコットン)の幕体』の機能を補完する意味からも、嬉しい装備です。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』




MLIMA 「THEA-5」 リマ ティア ファイブサイズと
スペックは、次の通りです。
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』




サイズ
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』
【MLIMA camping equipment さんより、写真借用】






スペック

アウター : コットン防水皮膜(ポリコットン) 210g T/C PUコーティング  耐水圧 800㎜
        PVC 0.35㎜
カーテン : T/C
インナー : T/C 、フロアー PE
フレーム : スチール φ22㎜、φ19㎜
重  量 : 幕体・・・18kg  フレーム・・・20kg  合計38kg
サ イ ズ : 400×370×210h(cm)





☆ 来たる6月5日()9:00~17:00大阪府の淀川河川敷公園北側エリアにて設営にて  
     MLIMA』 「THEA-5」 (リマ ティア ファイブ展示設営見学会が開催予定です。



価格がリーズナブルな中でも、『ロッジテント』好きの!
心をくすぐる、アイデア溢れる素晴らしいコットンてっこつ』です。





さぁ~!私も新幕のてっこつ』ガンガン、フィールドで張りますよ!



今から!
MLIMA「THEA-5」リマ ティア ファイブ)を使って

野営の夜を過ごすのが楽しみですねぇ~~!





from    オレゴンの小さな小屋より

                                       by  『てっこつ団 アメリカ












同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
『LIFFLEX 折り畳み式木製ラック』
『鮎釣り名人に惹かれて!』
『MLIMA』 木製ファニチャーのご紹介!
小川テント『ATLEUS』乾燥日和!
『Coleman model 520』 追加配備
『Coleman火器!新春 顔見世』
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 『LIFFLEX 折り畳み式木製ラック』 (2011-07-02 20:56)
 『鮎釣り名人に惹かれて!』 (2011-06-03 00:02)
 『MLIMA』 木製ファニチャーのご紹介! (2011-05-22 20:30)
 小川テント『ATLEUS』乾燥日和! (2011-02-27 00:10)
 『Coleman model 520』 追加配備 (2011-02-14 19:58)
 『Coleman火器!新春 顔見世』 (2011-01-18 19:40)

この記事へのコメント
こんばんわ〜


あれは、リマだったんですね♪(*^-^)ノ

詳細レポありがとうございます<(_ _)>
つりばかととさんのレポでも拝見しましたが、幕の遮光性が高く、窓がメッシュになるなどいろいろな工夫がなされてますね(≧ω≦)b


6月5日の展示会行きたいところですが…バスケの試合が…orz
Posted by あつHD at 2011年05月19日 02:21
おはようございます。
詳細なレポありがとうございます。
細かい配慮がなされた逸品ですね。
Americaさんの記事を見て、心躍らせている方がたくさんいるはず(笑)
てっこつ躍進の起爆剤ですね。

それにしても収納袋がしっかりしています。
先日届いた洋幕の収納袋とは雲泥の差です(汗)
Posted by えのの at 2011年05月19日 08:36
ついに来ましたか?
なかなかですね。
詳細な報告でよく理解できました。
後は生で見るだけですね。
Posted by てるゆき at 2011年05月19日 09:45
おはようございますm(__)m

詳細なレポートありがとうございます!^^


かなり良さそうな幕ですね^^
是非生で見てみたいです!^^
Posted by ^^tama at 2011年05月19日 10:21
透明窓の裏にはメッシュが装備されていたんですね。エクセレントの様で日本向けですね。これでピュアコットンなら・・・
Posted by DENNIS at 2011年05月19日 11:42
こんにちは

詳細レポありがとうございます。

完成度の高い幕のようで、実物を見るのが楽しみです。
細かい箇所まで行き届いてそうで、レポ読むだけでもわくわくします。
Posted by ゆたか at 2011年05月19日 12:21
こんにちは^^

随所にメッシュが起用されていて、これからの季節には活躍しそうですね♪
雪やAmeが降ってきたら、透明窓を閉めても明るさは変わりませんから良さそうですね~
「デイラ」を思い出させる窓。
この機能が魅力的♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年05月19日 17:52
師匠! お疲れ様です!

いかがですか? 師匠! 心躍りましたか? 

拝見しているこっちが興奮ニヤリですよ!

お陰様でまた鼻血が!!!

新幕おめでとうございます。
Posted by kenhage at 2011年05月19日 22:51
これは気になる幕ですねぇ~
これで10万円ほどとは・・・。

うーん悩みますねぇ~
Posted by Ryoma at 2011年05月20日 09:42
☆あつHDさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

急ぎの『MLIMA』レポアップと、いつもの当直勤務ダブルの影響により
返コメ出遅れです!(><)

はい!あのお届け物は『MLIMA』でした~~!(笑)
そう!ピュアコットンでは無いのですが、熱の遮断と遮光性は体験済みです!

ベンチレーターがしっかりしてますので中々の『てっこつ』ですぞ!(^^)v
「コットン(T/C)」で、思った以上に軽量化が図られて、かさ張らず◎です!

ととさんも流石です。
いいところ見てますからねぇ~~価格考えれば絶対OKですよ~~!(^^)v

まだ、一晩を共にしてませんが!・・・・・(ニャリ)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 19:31
☆えののさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

急ぎの『MLIMA』レポアップと、いつもの当直勤務ダブルの影響により
返コメ出遅れです!(><)

えぇ~~っと!何やら欧州から、舶来の品が届いた様で?・・・・・(ニャリ)
えのさん!『幕』のアップは、出来たらコメ入れるようにお願いします!m(__)m
(返コメ、大変ですけど・・・・ホヘ~~)

ハッキリ言って!痒い所に手の届く『てっこつ』です!
「細かい配慮がなされた逸品」ギミック的な機能が素晴らしい!

これは、デザイナーがしっかりしていないと、これは出来ませんからねぇ~~!(^^)v

ウエイトも、コストも魅力的な「幕」ですよ~~~!正に『てっこつ』の起爆剤です!

収納袋も、これなら充分ですよ!(^^)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 19:43
☆てるゆきさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

急ぎの『MLIMA』レポアップと、いつもの当直勤務ダブルの影響により
返コメ出遅れです!(><)

やっと到着!先日念願の『天幕展開』を行いました!(^^)v
論より証拠!百聞は一見にしかず!

また『谷』へ持ち上がりますので、『3シテ!』OKですからねぇ~~(^^)/

来週でしょうかねぇ~~~ナハッ!

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 19:48
☆^^tamaさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

急ぎの『MLIMA』レポアップと、いつもの当直勤務ダブルの影響により
返コメ出遅れです!(><)

やっと到着!先日念願の『天幕展開』を行いました!(^^)v
論より証拠!百聞は一見にしかず!

ハッキリ言って!痒い所に手の届く『てっこつ』です!
「細かい配慮がなされた逸品」ギミック的な機能が素晴らしい!

これは、デザイナーがしっかりしていないと、これは出来ませんからねぇ~~!(^^)v

ウエイトも、コストも魅力的な「幕」ですよ~~~!正に『てっこつ』の起爆剤です!

『MARECHAL』と比較し、質感は違いますが中々です。ある意味、同じだったら
『MLIMA』の存在意味がありませんからね!

これなら充分ですよ!(^^)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 19:53
☆DENNISさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

急ぎの『MLIMA』レポアップと、いつもの当直勤務ダブルの影響により
返コメ出遅れです!(><)

ハッキリ言って!痒い所に手の届く『てっこつ』です!
「細かい配慮がなされた逸品」ギミック的な機能が素晴らしい!
厚手のビニール窓の下も、全面フルメッシュは涙物です!

『幕内』のエア対流もOKです!そう、これでピュアコットンなら、
幾らに成るんでしょうねぇ~~目方も価格もって考える私って・・・・・・変?

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 20:03
☆ゆたかさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

急ぎの『MLIMA』レポアップと、いつもの当直勤務ダブルの影響により
返コメ出遅れです!(><)

ハッキリ言って!痒い所に手の届く『てっこつ』です!
「細かい配慮がなされた逸品」ギミック的な機能が素晴らしい!

これは、デザイナーがしっかりしていないと、出来ませんからねぇ~~!(^^)v

ウエイトも、コストも魅力的な「幕」ですよ~~~!正に『てっこつ』の起爆剤です!

『MARECHAL』と比較し、質感は違いますが中々です。ある意味、同じだったら
『MLIMA』の存在意味がありませんからね!

これなら充分ですよ!(^^)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 20:07
出遅れておりますがまいどでございます(^o^)丿

初張りおめでとうございます!

こりゃこの記事そのままコピーして説明書として添付できますねえ(笑)
さすが師匠!素晴らしいです!

私も大阪で拝見しましょうかね(^^)v

ん?(ゝ_ξ)
目録に私の名前が…
書き忘れた~~~(`□´)
Posted by たぁやん at 2011年05月20日 20:16
☆mamonobuさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

急ぎの『MLIMA』レポアップと、いつもの当直勤務ダブルの影響により
返コメ出遅れです!(><)

ハッキリ言って!痒い所に手の届く『てっこつ』です!
「細かい配慮がなされた逸品」ギミック的な機能が素晴らしい!

そう!そうなんだよねぇ~~(笑)厚手のビニール窓と言えば、
何故かしら連想されるのが、小川の『デイラ』です!

『MLIMA』遮光性も、しっかり有りますが、中は厚手のビニール窓のお蔭で
これがまた、結構明るいんですよねぇ~~!(^^)v

ほんとにいいかも、うっかり!現物、見に来ます?・・・・・・(^^)ホヘ~~

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 20:17
☆kenhageさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

急ぎの『MLIMA』レポアップと、いつもの当直勤務ダブルの影響により
返コメ出遅れです!(><)

ハッキリ言って!痒い所に手の届く『てっこつ』です!
「細かい配慮がなされた逸品」ギミック的な機能が素晴らしい!

心が躍りつい年甲斐も無く、スキップしたりして、けつまづいて
ひっくり返りました・・・・痛てぇ~~(><)


幸いにも、鼻血は出ませんでしたよ~~!あら?kenさん出ちゃったの?

これなら充分ですよ~~!(^^)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 20:37
☆Ryomaさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

ハッキリ言って!痒い所に手の届く『てっこつ』です!
「細かい配慮がなされた逸品」ギミック的な機能が素晴らしい!

これは、デザイナーがしっかりしていないと、こうは出来ませんからねぇ~~!(^^)v
ウエイトも、コストも魅力的な「幕」ですよ~~~!正に『てっこつ』の起爆剤です!

『MARECHAL』と比較し、質感は違いますが中々です。ある意味、同じだったら
『MLIMA』の存在価値がありませんからね!

これなら、ファミリーorソロ使用でも、インナー分割で充分ですよ!(^^)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 20:43
☆たぁやん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

出遅れは、お互い様ですから・・・・(ニャリ)

やっと到着!先日念願の『天幕展開』を行いました!
論より証拠!百聞は一見にしかず!大阪で拝見してみたら?(^^)v

ハッキリ言って!痒い所に手の届く『てっこつ』です!
「細かい配慮がなされた逸品」ギミック的な機能が素晴らしい!

これは、デザイナーがしっかりしていないと、出来ませんからねぇ~~!(^^)v

ウエイトも、コストも魅力的な「幕」ですよ~~~!
正に『てっこつ』の起爆剤です!

『目録』私が、うっかり名前書いときましょうか?・・・・・・・ニャリ!(^^)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月20日 20:55
こんにちは^^
リマ ティア ファイブええですね~vv

落ち着いた色合いで。
New ロッジでの最新ルポ
期待しています。

10万ですか
見ていたら欲しくなりますね(汗~)
Posted by bigayu3834 at 2011年05月22日 11:48
毎度で~~~す。
無事到着&レポ!
ありがとう御座います。
目録の名前!『たぁやんさん』の名前
抜けてました。
この場をお借りして、済みませんでした。

リマ!テントはアメさんが日本で初所有者第1号ですよ^^
思いっきり、使い込んで下さい。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年05月22日 14:52
☆bigayu3834さん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

今度「SPW中国」に持ち上がる予定にしております!

「ソロ」使いで簡単楽々設営、しかもビジュアル的にも
インパクトが有りますから、今から『野営』を楽しみに
しているんですよねぇ~~!

ビニール窓の使い勝手の良さはbigayu3834さん
既に『デイラ』をお持ちですから・・・失礼しました(><)

『MLIMA』ピュアコットンでは有りませんが、久しぶりに
「コットン(T/C)」でも、『てっこつ』ですから
正直、心!踊りますねぇ~~プライスも10万円以下なのが、
正直!魅力的なんですよねぇ~~(^^)/

今度!『野営レポート』しますので、お見逃しなく!(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月22日 22:24
☆奈良のmabooさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

今度「SPW中国」に持ち上がる予定にしております!

「ソロ」使いで簡単楽々設営、しかもビジュアル的にも
インパクトが有りますから、今から『野営』を楽しみに
しているんですよねぇ~~!

えぇぇぇぇ~~!そうなの?知らんかった!
たぁやん!目録記名の件は了解です!私がひっそりこっそり書いて置きますので(笑)

さて、本日も『九州』始め、全国からの問い合わせが相次いでいます!
えらいこっちゃ!当分、ブログお休み頂いてもいいでしょうか?・・・ニャリ!

『コットン(T/C)』使いの、このタイプの『天幕』は初めてです。
中の「骨」を見る限り、本当に『MARECHAL』に似てるねぇ~~って問い合わせが
全国から5件も有りましたよ!
まだまだ、現物が御目通り出来ない状況ですから、いち早くこの良さを伝えたいですねぇ~~!

でも?てんさん、まだコメントに来ませんけど?あれっ?(^^)

今度!『野営レポート』しますので、お見逃しなく!(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月22日 22:36
こんばんわ!

コメ遅くなりました。

キレイに張られてますね~

なかなかいいテントみたいですね~ニヤリ!

メッシュが全面に配置されていますので、夏でも涼しいかも?

バンバン使い込んでくださいね~・・・なはっ!
Posted by ten-ten at 2011年05月23日 00:45
☆ten-tenさん

まいどですぅ~~いつもの当直勤務で出遅れです(><)

ハッキリ言って!痒い所に手の届く『てっこつ』です!
「細かい配慮がなされた逸品」ギミック的な機能が素晴らしい!

これは偏に、デザイナーがしっかりしていないと、
こう完成度の高い「幕」は、出来ませんからねぇ~~!(^^)v

『MLIMA』遮光性も、しっかり有りますが、中は厚手の
ビニール窓のお蔭でこれがまた、結構明るいんですよねぇ~~!(^^)v

メッシュが全面配置・・・・・ニャリです!さぁ~使い倒しますよ~~!

『九州』の^^tamaさんの知り合いを始め、全国から問い合わせが相次いでいます!

今度!『野営レポート』しますので、お見逃しなく!(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年05月24日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA (リマ)』
    コメント(26)