ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2012年01月07日

『てっこつ団』 大阪支部のご紹介!

  『てっこつ団 大阪支部のご紹介!


      ~三角屋根の下の懲りない面々~
       俺達は三角屋根に生きる!!
『てっこつ団』 大阪支部のご紹介!

   
東北支部長より借用・・・・・・・(笑)





大阪支部のご紹介

てっこつ団近畿地方のキーステーション支部!と言えば・・・?(笑)
こいさんの街浪速大阪』に、ひっそりこっそり暗躍する!とても元気な大阪支部があります。

現在、人気を博している。NHK 朝の~連続テレビ小説~『カーネーションでも
有名な、
岸和田の街から活気を貰い!だんじりを曳く!一際熱い心の団員さんにも・・・感謝です。
そして、蒼い超特急で古今東西のフィールドに出没!の、人情の厚い団員さんにも・・・感謝です。


思い返せば、あれは1年前・・・・・・・・!今と成っては少しだけ昔話となりますが、実のところ私も!
大阪支部を発足させる時、古参の団員さんに気遣い!躊躇したのも事実なんですよね~!
時同じくして『兵庫支部発足』をアップしたのを、さぞ羨ましかった事だろうと思っています。

私も初めて!こっそりと打ち明けますけどね!(^^)

それと言うのも大阪てっこつ団古参の皆さんが多いお土地柄、このエリアを纏め上げる
には、それは
男気の在る!まめな性格の持ち主でないと。ねぇ~~~~!

たぁやん!(^^)従って、今までてっこつ団大阪支部発足!の正式アップは
自嘲させて頂いてましたが、
ここに、新規入団になった皆様方から!い熱い要望があり!

この度、大阪支部のご紹介!として改めて掲載させていただきました。

大阪支部長 たぁやん!浪速大阪は、『てっこつ団』 団長 はるさん!のお膝元ですから、
今後も支部団員皆さんと愉快で楽しく!ひっそりこっそり!まめに思いやりを持って!明るく爽やかに!
てっこつ布教活動を、よろしくお願いいたしますよ~~!m(__)m



業務連絡

本日、1月7日(
)0時を持って、
以下、新規入団の団員さんを『
てっこつ団大阪支部所属と致します。


 ☆ この度、新たにてっこつ団』に入団となった、   39(サンキュー)さん!(大阪支部員)
 ☆ この度、新たにてっこつ団』に入団となった  ARROWSさん!(大阪支部員)


既に『
豪雪』真最中!本日より3連休と成りますので、うっかり『雪中野営』にお出掛けの
皆さんも多いと思いますが、新たに配属の団員さんに、励ましの声をお願いします。


世界に暗躍する前に取り合えず!
地元大阪から、『てっこつ布教活動を!
ひっそり、こっそり!よろしくお願いします!

私も、大阪支部の益々のご発展を祈ってますよ!~~~(^^)v


from       オレゴンの小さな小屋より






同じカテゴリー(『てっこつ団』)の記事画像
『Americaです!2011年も、ありがとうございました。』
臨時 『忘年会になっちゃったの会!』 開催!
『てっこつ団』 四国支部発足!
うっかり!『てっこつ団 団旗』の里帰り!
『てっこつ団』 団旗伝達式!(2011秋)
『てっこつ団』 卓上 ちび団旗完成!
同じカテゴリー(『てっこつ団』)の記事
 『Americaです!2011年も、ありがとうございました。』 (2011-12-31 17:03)
 臨時 『忘年会になっちゃったの会!』 開催! (2011-12-31 01:09)
 『てっこつ団』 四国支部発足! (2011-12-25 17:54)
 うっかり!『てっこつ団 団旗』の里帰り! (2011-12-18 20:02)
 『てっこつ団』 団旗伝達式!(2011秋) (2011-11-28 22:55)
 『てっこつ団』 卓上 ちび団旗完成! (2011-10-30 16:39)

この記事へのコメント
こんばんわ〜


39さん!ARROWSさん!大阪支部配属おめでとうございます<(_ _)>
私があれこれ言わずとも、お二人とも良くご存知だと思いますが…支部長たぁやんをよろしくお願いします<(_ _)>(爆)
Posted by あつHD at 2012年01月07日 01:46
こんばんは^^

Ameさん、大阪支部の紹介ありがとうございます<(_ _)>

そして、あつさんありがとうございます_(._.)_

大阪支部は情報交換も活発で、また兵庫支部・奈良支部・四国支部、そして愛知支部
との連携も密であり、フィールドで、はたまた夜の繁華街で積極的に明るく楽しくを
モットーにいろんな活動?をしております(爆)

σ(・_・)も新規団員として、支部長、支部員のみんなと協力し、ひっそりこっそりと
布教活動に努めたいと思いますので、引き続きご支援・ご声援賜りますようお願いいた
します。
Posted by ARROWS at 2012年01月07日 03:11
おはようございます
改めまして・・・

39さん
ARRROWSさん
てっこつ団入団おめでとうございます。

また、一緒に普及活動に勤めましょう(笑)
Posted by ぶるハム at 2012年01月07日 04:44
おはようございます。

39さん、ARROWSさん、大阪支部への配属おめでとうございますm(_ _)m
そして今更ですがよろしくお願い致します~

えーと・・・
支部長のこと、よろしくお願いします。酔っ払ってるときの話は覚えてないので気をつけてください(爆)
Posted by ゆたか at 2012年01月07日 08:31
Ame師匠はじめ、「てっこつ団」の皆さん
おはようございます。

この度、正式に入団の発表を頂き、大変
嬉しく思います。
これまでお付き合いさせて頂いた皆さんとは、
今まで以上のお付き合いを、
またこれからお会いする皆さんとは、イイ
お付き合いができるよう、てっこつの布教活動を
中心に楽しんで参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 39(サンキュー) at 2012年01月07日 09:55
39さん、ARROWSさん
この度は入団おめでとうございます
大阪支部は支部長をはじめ楽しい方ばかりですよね~

益々の支部の発展とお二人のご活躍をお祈りいたします (^^♪
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年01月07日 15:17
39さん、ARROWSさん
『てっこつ団』入団おめでとうございます!
私も、昨年11月に新規入団したばかりです。
宜しくお願いします!!
Posted by こんちう博士 at 2012年01月07日 19:14
まいどでございます~<(_ _)>

AMEさん!こんなにも盛大な大阪支部の記事、誠にありがとうございます!
入団する前、私にとってAMEさんは雲の上の方でした。言うなれば芸能人みたいなもんですわ^^;
それが知れば知るほど・・・
サービス精神溢れる、心優しい、野営と酒をこよなく愛す、ちょっと眩しい、不良オヤジ・・・| ̄m ̄) ウププッ
あっ、ごめんなさい!ホントのこと言っちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w

ただAMEさん!!ひとつ間違ってることがあります。
間違っても私はマメな人間ではありません。
大阪支部員はもちろん、全支部員に支えられての私です・・・
AMEさんが気を使ってくださってるとは分かってるんですが、私を知る人間からのツッコミの凄まじさが予感できます(爆)
何はともあれ、野営人口は多いのに野営場の少ない大阪!
和気あいあいと楽しく、そして布教活動は無論、どんな方にも気軽に接して頂ける『てっこつ団』になれるよう、私自身が成長しながら邁進していきたいと思います<(_ _)>

さて、39さん、ARROWSさん!
大阪支部所属おめでとうございます(^^)v
ご存知の通り、大阪は支部長がどうしようもない支部です(TmT)
私を助けて頂くというよりも、各々が大阪支部の代表という意識で、無理のないよう趣味の世界の範囲で楽しんで頂きたいと思っております!
団長はるさんもヒッソリコッソリお伺いされてますからねぇ(ニヤリ
大阪は狭い県です!野原でも店でも懇親会開いて行きまっせ~(笑)

AMEさん、ありがとうございました<(_ _)>
Posted by たぁやんたぁやん at 2012年01月07日 20:25
こんばんは^^

完全に出遅れております<(_ _)>(滝汗)

先に新年のご挨拶を・・・
あけましておめでとうございます^^
昨年は大変お世話になりました<(_ _)>
今年も宜しくお願いいたします!!

団旗製作、お疲れ様です<(_ _)>
凄いですね~!!
実際この目で拝見したいものです^^

そして、大阪支部!!
これからの活躍が楽しみですね♪
たぁやんさん、素敵なお仲間が増えて嬉しいですね^^
39さん、ARROWSさん、大阪支部での活躍を楽しみにしてます♪

東北は雪に覆い被され、身動きがとれません(汗)
Posted by mamonobumamonobu at 2012年01月07日 21:59
こんばんは、

39さん、ARROWSさん、大阪支部配属おめでとうございます。

機会があればフィールドでご一緒しましょう。
勿論支部長殿を交えてですが(^^)

てっこつ団大阪支部の発展に向けて、、、
私も微力ながら足を引っ張らないようにひっそりこっそりと暗躍しますので

今後ともよろしくお願いします。
Posted by うららうらら at 2012年01月07日 23:14
遅れましたが明けましておめでとうございます!

すみません、ご無沙汰してまして(^^;)

先日の出撃でてっこつを見ましたが
ほんとオシャレですごいですね~

私もいつか買えるように頑張って働きます(笑)

今年もよろしくお願いします(^^)/
Posted by kanohanakanohana at 2012年01月09日 10:07
☆あつHDさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

39さん!ARROWSさん!大阪支部所属に成りました~~。

【祝】コメ!ありがとうございます。
今後共、よろしくお願いしますねぇ~~!

大阪支部!賑やかになって来ましたよ~~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月09日 20:08
☆ARROWSさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

ARROWSさん!大阪支部所属、おめでとうございます。

支部長を支えて、大いに盛り上げて下さいね!
『てっこつ』布教活動も、よろしくお願いします!(笑)

こちらこそ、今後共よろしくお願いしますねぇ~~!

大阪支部!賑やかになって来ましたねぇ~~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月09日 20:11
☆ぶるハムさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

39さん!ARROWSさん!大阪支部所属に成りました~~。

【祝】コメ!ありがとうございます。
今後共、よろしくお願いしますねぇ~~!

大阪支部!賑やかになって来ましたよ~~~(^^)v

支部長を支えて、大いに盛り上げて下さいね!
『てっこつ』布教活動も、よろしくお願いします!(笑)

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月09日 20:13
☆ゆたかさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

39さん!ARROWSさん!大阪支部所属に成りました~~。

【祝】コメ!ありがとうございます。
今後共、よろしくお願いしますねぇ~~!

大阪支部!賑やかになって来ましたよ~~~(^^)v

支部長の秘話!ご教授いただき、ありがとうございます。(爆笑)

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月09日 20:15
☆39(サンキュー)さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

39さん!大阪支部所属、おめでとうございます。

支部長を支えて、大いに盛り上げて下さいね!
何でも、酔っ払ってるときの話は覚えてない・・・・だそうですから!(爆笑)

『てっこつ』布教活動も、よろしくお願いします!(笑)

こちらこそ、今後共よろしくお願いしますねぇ~~!

大阪支部!賑やかになって来ましたねぇ~~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月09日 20:17
☆あおさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

39さん!ARROWSさん!大阪支部所属に成りました~~。

【祝】コメ!ありがとうございます。
今後共、よろしくお願いしますねぇ~~!

大阪支部!賑やかになって来ましたよ~~~
えぇ~~うっかり、次は四国支部も・・・(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月09日 20:19
☆こんちう博士さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

39さん!ARROWSさん!大阪支部所属に成りました~~。

【祝】コメ!ありがとうございます。
今後共、よろしくお願いしますねぇ~~!

大阪支部!賑やかになって来ましたよ~~楽しくやりましょうねぇ~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月09日 20:20
39さん,ARROWさん大阪支部所属おめでとうございます!!
是非とも支部長のたぁやんさんの力になっていただきまして大阪をもっともっと盛り上げてもらい、普及活動をして頂きたく願っております!
我が出雲も負けず劣らずがんばって行きたいと思っております!!
では今度の「てっこつカーニバル」で一緒に
たのしみましょうね(^0^)V
Posted by takechantakechan at 2012年01月09日 20:42
☆たぁやん

こんばんは~~野営と酒をこよなく愛す、ちょっと眩しい不良オヤジです!(^^)/
あっちバタバタ!こっちバタバタ!で返コメが遅くなりました。m(__)m

>大阪支部員はもちろん、全支部員に支えられての私です・・・

この気持ちが、大切ですからねぇ~~~!皆さんで盛り上げて行きましょう。
それと、どんな方にも気軽に接して頂ける『てっこつ団』その通りですネ!(^^)
皆さんの「絆」と「和」を大切に、和気あいあいで楽しい野営を目指しましょう。

39さん!ARROWSさん!大阪支部所属に成りました~~。
【祝】コメ!ありがとうございます。

たゃやん!団長 はるさん!御膝元(^^)
今後共、よろしくお願いしますねぇ~~!(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月10日 22:28
☆☆☆ 団長 はるさん ☆☆☆

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

39さん!ARROWSさん!大阪支部所属に成りました~~。

【祝】コメをいただき!ありがとうございます。m(__)m

今後共 私を含め、大阪支部長 たぁやん初め、
御膝元 大阪支部皆さんを!よろしくお願い致します!

はるさん!心強いですよ~~~ありがとうございます!(`_´)ゞ

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月10日 22:37
☆mamonobuさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

あれっ?はるさんと、返コメが前後してしまいました・・・・・(^^;)大汗

東北は雪に覆い被され、身動きがとれない中、しっかり『とことん山』での
「年越し雪中野営」お疲れ様でした!大実験も楽しそうでしたねぇ~~~(笑)

今年もよろしく!お願いしますよ~~~うっかり、夜なべ頑張ってます!(^^)

39さん!ARROWSさん!大阪支部所属に成りました~~。
東北支部長!【祝】コメ!ありがとうございます。
大阪支部も!賑やかになって来ましたよ~~~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月10日 22:46
☆kanohanaさん

こんばんは~~~お出掛け!ありがとうございます!(^^)/

こちらこそ、失礼しておりすみません(><)
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。m(__)m

やゃっ!先の出撃で「てっこつ」ご覧に成りましたか?どんな「幕」だったのか
妙に気になる私です!・・(^^)ホヘ~~

一度使い出すと、止まらなくなりますので・・・・(ニャリ)
いつかは、並べて張っちゃいましょうねぇ~~楽しみにしていますよ!(^^)v

今年もよろしくお願いします!(`_´)ゞ

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月10日 22:55
☆takechan

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

39さん!ARROWSさん!大阪支部所属に成りました~~。

【祝】コメをいただき!ありがとうございます。m(__)m
大阪支部!賑やかになって来ましたよ~~~
えぇ~~次はうっかり、出雲支部も・・・(^^)v

5月は『てっこつカーニバル』で、皆さんと一同に
楽しい「野営」やっちゃいましょうねぇ~~(^^)v

「てっこつ雪中」飛び込みで、お疲れ様でした~~~(^^)笑

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月10日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ団』 大阪支部のご紹介!
    コメント(24)