ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2012年01月11日

『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)

『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営(本編)





大鬼谷』夜の帳の中で、唯ひたすら!音も無く降り積もる粉雪は、
まさに
♪ レミオロメンの歌の世界 を、想像させてくれます。

2012年の
新春を占うかのように、私の今年の野営は『大鬼谷雪中』で、皆さんと一緒にスタートです。
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


実は、この新春1月の3連休を『雪中野営日』として、密かに楽しみにしていましたが急遽所用が入り、
残念ながら1泊2日の日程に、短縮を余儀なくされました。・・・・・・残念(><)

今回は、次男のグアムと約束もあり、一緒の『雪中野営』を楽しみにしていましたが、私とは別行動で、
YAKINIKUファミリーと一緒に、一足お先に「」へ上がります。

次の日、私の「大鬼谷」到着時間は事もあろうに20時30分当然辺りは真っ暗です!

従って今回は、実弟YAKINIKU殿のアトレウス連結長屋へ居候です。

処がこの間に、嬉しい連絡が次々と・・・・・!ニャリ

大鬼谷』へ日中襲撃したのは良いものの、
何故か?お泊りコースに変更の皆さんが・・・・・・続出!

嬉しいじゃありませんか!
楽しいじゃありませんか!(^^)

ついついそんな具合ですから、皆さんも『雪』の中!楽しんじゃいます!
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


寒い時期には定番となった!

雪国から届いた嬉しい便り!ハタハタ浜焼」と「清酒 鳥海山

皆さんで、いただいちゃいます!

雪中達人・・・・・・・・ありがとうございました!m(__)m
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)




大人は、酒の肴に最高なんですよねぇ~~(笑)
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)




子供は、やっぱり!ゲーム大会の方が、いいようです!(笑)
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)



今回は、急遽お泊りコースとなった団員の皆さんに!

新春お年玉として、現在製作中のミニ団旗プレゼントされました。
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)



その後、1年ぶりの再会となりますmizoさん!kingyoさん!もお越しいただき
てるゆきさん!リクエストの天かすうどんで賑わいました!(笑)
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


Karenさん!今度は絶対忘れずに、赤貝持って行きますからねぇ~~(^^)/

その夜のは、楽しく愉快に!まだまだ続くのでありました。

※後半へつづく

雪中野営ダイジェスト!
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)



今回の『雪中野営』も、朝は定番のYAKI雑炊からスタートです!

しかしこのお方、夜はヨッパーですが、朝は早いですよ!~~~(^^)
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


食うお方有り!ひたすらお預け・・・・物欲しそうに待つお方有り!・・・・ニャリ
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


Karenさん!からは、こんな美味しいケーキも・・・・ニャリ『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)


今回の『雪中野営』も、ありがとうございました!

また皆さんで、楽しい野営!やっちゃいましょうねぇ~~!




同じカテゴリー(野営だより)の記事画像
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』
『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011続!』
『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011!』
『秋の大鬼谷!忘年会に備えて正式乾杯の練習!』
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』
『お盆だよ!全員集合(^^)/ in 大鬼谷2011』最終
同じカテゴリー(野営だより)の記事
 『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』 (2012-01-09 19:26)
 『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011続!』 (2011-12-13 22:53)
 『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011!』 (2011-12-11 18:38)
 『秋の大鬼谷!忘年会に備えて正式乾杯の練習!』 (2011-10-23 11:11)
 『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』 (2011-08-21 10:21)
 『お盆だよ!全員集合(^^)/ in 大鬼谷2011』最終 (2011-08-17 02:15)

この記事へのコメント
新春、1発目の野営がまさかこんな形で行えるとは、ビックリしましたね~!!
おまけにわが家にとっては初雪中でした♪

やっぱ泊まってなんぼ!!楽しかったですよ~(^0^)V

「新春お年玉」大切にしますね~♪
ありがとうございました~
Posted by takechantakechan at 2012年01月11日 23:54
☆takechan

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

>新春、1発目の野営がまさかこんな形で行えるとは、ビックリしましたね~!!

いやいや、それは来て見てビックリ!あれっ?「雪」の中で泊まってる!(笑)
初雪中にも即座に対応出来るのは、フットワークの光る!takechanの
行動力が在ればこそです!" あっぱれ "

そうそう!時間的に、そして装備に余裕が在るのなら、奥多摩のご協力の基!
ご家族全員で楽しめますからねぇ~~!我が地元でも、ここまで降る事は
近年在りませんから!

今年は「新春お年玉」からスタートです!「お年玉」の「玉」は『魂』の意味が
ありますからねぇ~~!

『てっこつ団』団員皆さんには、漏れなく順番に授与しますから!まずは直接、
新年のご挨拶をした方から「お年玉」です!(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月12日 01:15
こんにちは!

先日年越し雪中でお世話になった大鬼谷、
私にとっても子供にとっても、大変素晴らしい
キャンプ場でした。春先までにもう1、2回程度、雪中を楽しみたいのですが、
関西には同じような管理状態のキャンプ場が少ないらしく、
現在候補地を検討中です(^^;

美味しいあてと日本酒をもって、出撃したいです♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年01月12日 12:16
やっぱり良いね~♪

憧れの雪中大鬼谷です!!!

2月は絶対行きます、嫁の反対?押し切ってでも行きますよ~(笑
Posted by ロミロミ at 2012年01月12日 18:40
かなり遅れてますが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

楽しそうですね~。
雪の大鬼谷も一度は拝んでみたいです。
ひっそりこっそり準備はしてるんですが、
タイミングがなかなか(笑)

あ、タイヤチェーンも買わな...
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年01月12日 20:36
いいなぁ~…
来年は 仕事や地区の行事を調整して参加したいです。
って言うか、今年はもうないんですか(笑)
Posted by こんちう博士 at 2012年01月12日 22:03
お年玉楽しみです

今回襲撃も出来ず申し訳ありませんでした

今度はいきますよ~^^
Posted by むる at 2012年01月12日 22:25
師匠!!本当にマコトにですか?!

『卓上団旗』!! まぁぁた夜なべじゃないですかっ!!


『新春野営』 最高のシチュエイションで良かったですね。
Posted by kenhage at 2012年01月12日 23:27
☆39(サンキュー)さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

中国地方の豪雪地帯『大鬼谷』!積雪量には、東北地方の方もビックリです!
『年越し野営』の楽しさも、評判のキャンプ場ですからねぇ~~(笑)

私もご家族皆さんに、気に入ってもらえたのなら光栄ですよ!(^^)

ぜひぜひ!関西フィールドの穴場を探して、教えて下さいねぇ~~~!
そう!この時期、美味い肴と日本酒が最高なんですよねぇ~~ニャリ!(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月12日 23:28
☆ロミさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

ロミさんゴメン!(><)失礼ばかりしており、申し訳ございませぬ!m(__)m

中国地方の豪雪地帯での『雪中野営』も、また!気心の知れた皆さんと
ご一緒なら、「雪景色の中」で、また楽しいものですよ~~~(^^)

2月は、万障繰り合わせの上、絶対にご出撃を!お待ちしておりますぞ~~!
今年の2月は、何やら うっかり賑やかだと伺っておりまするよ~~~(^^)v

酒も料理も美味い!『大鬼谷』でお待ちしております!<m(__)m>

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月12日 23:42
師匠、毎度です(^o^)丿

雪中楽しそうですね。朝の雑炊・・・たまんね~。

卓上団旗も驚きですが、師匠が「レミオロメン」を知っていたのがもっと驚きです(爆)

今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2012年01月13日 00:03
☆otiinuさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いえいえ!旧正月の言葉も在りますので・・・・(笑)

改めまして、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

何やら密かに『雪中』の目論みが進行中の様で・・・・(ニャリ)
うっかり準備も楽しいものですよ!

ご一緒出来るのを楽しみにしていますよ!(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月13日 00:05
☆こんちう博士さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

そうそう!如何に柵を上手に潜り抜け『雪中野営』に漕ぎ着けるかが、
最大のテーマです!今年は、私も失敗しちゃいました~~(><)涙

>って言うか、今年はもうないんですか(笑)

いえいえ、もう一度!2月に開催の、とある処の『雪中野営』に、
ロックオンですよ~~(笑)
うっかり!ご一緒出来たら、よろしくです!既に毎年の事、
『大鬼谷』前泊で予約済みですからネ!(^^)

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月13日 00:16
☆むるさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

今回、うっかり参加をお待ちしておりましたが・・・・・(笑)
流石に連ちゃんは、むる!だよねぇ~~~(笑)

今年の「お年玉」は、うっかり!もれなくと言う設定になっております!m(__)m

今年の2月は、何やら うっかり賑やかだと伺っておりまするよ~~~(^^)v
既に『大鬼谷』前泊で予約済みですからネ!(^^)

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月13日 00:21
お世話になりました。

うっかり宿泊でしたが
とっても楽しかったです。

お土産 とっても嬉しかったです。

また雪中 楽しみましょう。
Posted by てるゆき at 2012年01月13日 00:22
☆kenhageさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

年がら年中の『野営馬鹿』雪中もなんのそので、皆さんと楽しんでおります!
3連休は、スクラブルも在りましたが、ショートでしたけど盛り上りました!(笑)

今年の「お年玉」は、うっかり!もれなくと言う設定になっております!m(__)m

と言いながら、5月まで引っ張る所存でございます!・・・・・ニャリニャリ!
『ちび団旗』これがまた大好評で、当分夜なべ仕事が続く予定です!(^^)ホヘ~~

積雪量は昨年の1/3でしたが、これからまたジャンジャン積もりますよ!
『雪中野営』夜の幻想的な風景が、私は好きなんですよねぇ~~~(^^)v

ご一緒出来るのを楽しみにしていますよ!・・・・・5月に(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月13日 00:32
☆たかおっちゃん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

今回の『雪中野営』は、ショートでしたけど、皆さんの突然宿泊により
楽しさと嬉しさが2倍になった『雪中野営』となりました!中には一度自宅に
取って帰り!装備を整えて、初の『雪中』を楽しんだお方も・・・・(ニャリ)

疲れた胃袋に、朝の雑炊は格別ですよ~~YAKIさん定番の朝食メニューです!

今年の「お年玉」は、うっかり!もれなくと言う設定になっております!m(__)m
『ちび団旗』これがまた大好評で、当分夜なべ仕事が続きます!(^^)ホヘ~~

たかおっちゃん!素敵な賀状ありがとねぇ~~!私が「レミオロメン」のファン
だと、知ってました?うっかり!わかんねぇ~だろうなぁ~~~(爆笑)

相方ちゃんもご一緒に、お会い出来るのを楽しみにしていますよ!・・・5月に(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月13日 00:48
☆てるゆきさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

今回の『雪中』ショートでしたけど、皆さんの突然宿泊により
楽しさと嬉しさが2倍になった『雪中野営』となりました!感謝です!m(__)m

『てっこつ長屋』の中は、シュラフ2枚に着込んで寝ると、そうそう寒くは成りません!
ゆきさん!リクエストの「天かすうどん」も大好評でしたねぇ~~~(^^)
「赤貝」忘れたのが失敗でしたけど・・・(笑)

ジャックの父から、2月の雪中について連絡が入ると思います!アドバイスヨロ! 

今年は「新春お年玉」からスタートです!「お年玉」の「玉」は『魂』の意味が
ありますからねぇ~~!
2月は、何やら うっかり賑やかだと伺っておりまするよ~~楽しみだねぇ~~(^^)v

既にお互いに『大鬼谷』前泊で予約済みですからネ!よろしくお願いします(^^)

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月13日 00:59
おはようございます^^

うっかりもれなくの「お年玉」、楽しみにしております♪
あまり無理なさらないよう、夜なべ仕事頑張ってください<(_ _)>

やはり雪多いですね~♪
拝見してると、またキャンプ行きたくなっちゃいますね^^
Posted by mamonobumamonobu at 2012年01月13日 09:05
いや~ぁ、夜の宴は楽しそうですね!
その日の夜は、家族で過ごそうと思っていたので、挨拶のみで申し訳ありませんでした。
楽しそうな笑い声が、我が家のサイトまで聞こえてきていましたよ!

次回、あらためて参加させてくださいね。

また、近々谷に行く計画を練っていますよー!!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年01月13日 18:33
2コメ 失礼します!

「とある処の『雪中野営』」…
我が家も 先月末に申し込みました。
もちろん、前泊ではありませんが(笑)
当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ちなみに、「奇跡の幕」緑のお家で参ります!
Posted by こんちう博士 at 2012年01月13日 22:36
☆mamonobuさん

こんばんは!早朝からの『雪降ろし』お疲れ様です!m(__)m

うっかり毎年の『ハタハタ祭り』ありがとうございます!これがまた毎年うっかり!
楽しみにしている北国の味です!今回も皆さんで美味しく頂きました~~!(^^)

>うっかりもれなくの「お年玉」、楽しみにしております♪
あまり無理なさらないよう、夜なべ仕事頑張ってください<(_ _)>

いえいえ、こやつが!中々無理をしないと出来ない『お年玉』でありまして!(笑)

うっかり、もれなくの為に夜な夜な頑張っております!(^^)/
積雪量は流石に「横手」には負けますよ!
かまくらの中で、一緒に一杯やりたいですねぇ~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月13日 22:40
☆kcy_f(こ-じ)さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

『大鬼谷雪中』一年ぶりの再会もあり、大いに!ひっそりこっそり盛り上りました(笑)

ご挨拶!いただき、ありがとうございました!m(__)m

ご一緒にと、あまり強く御引止めしなかったのは、私もかつてそうだったように
kcy_f(こ-じ)さんが、ご家族との時間を大事にする方だと、YAKI さんから
伺ってたからですよ~~~~!(^^)

今度は、遠慮無しで楽しい『雪中野営』やっちゃいましょう!楽しみにしていますよ!(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月13日 23:05
☆こんちう博士さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

2コメ 何のその!なんぼでもどうぞ!

>「とある処の『雪中野営』」…我が家も 先月末に申し込みました。

おぉ~~!そうですか?そうですか? " あっぱれ "

こりゃ!雪原に、うっかり!『てっこつ団旗』が勢ぞろいですねぇ~~!(笑)

博士も、うっかり連結するんでしょうか?・・・・(ニャリ)
「奇跡の緑幕」での出撃!了解ですよ~~~!(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月13日 23:25
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
やっぱり谷は賑やかそうですね(^.^)
しかし、うっかりさんが多すぎのような
うちとしては羨ましいかぎりです
2月あたり、うっかりさんしちゃおっかなぁ〜(笑)
Posted by ralphぱぱ at 2012年01月14日 17:49
☆ralphぱぱさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

『大鬼谷雪中』一年ぶりの再会もあり!ひっそりこっそり盛り上りました(笑)

こちらこそ!共に『てっこつ団』今年もよろしくお願いします!m(__)m 

私も、うっかりさんがいらっしゃる事は、「谷」に到着してから知りました!
嬉しいじゃありませんか!楽しいじゃありませんか!(^^)

>2月あたり、うっかりさんしちゃおっかなぁ〜(笑)

やって下さい!お待ちしておりますよ!(^^)/
それより奥多摩!パンクされたのでしょうか、とても気になる今日この頃です!

2月!お待ちしておりますよ~~~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月15日 01:42
コメ遅くなりました(^^ゞ

サイトと・・ネームプレートまでUP頂いてありがとうございました♪(^^)

こちらもお気に入りにさせて下さいね。
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2012年01月21日 00:29
☆はっぴ~♪さん

こんばんは~~~いらっしゃいませ~~~(^^)/

お出掛けいただき、ありがとうございます!m(__)m

今回は、残念ながら時間的な制約があり、ご一緒にゆっくり語れませんでしたが、
私も、ご覧のとおりの " おじさん " です!(^^)ホヘ~~~

今後は、気楽にお付き合いくださいねぇ~~何せ、齢ですので!(爆笑)

はっぴ~♪さん!お気に入り登録いただき、ありがとうございました!

ヘンテコリンな親父ですが、今後も宜しくお願い致しますねぇ~~!m(__)m

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月21日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)
    コメント(28)