ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年08月21日

『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』

お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!



8月20日()~21日()の間、広島県庄原市高野町にある
大鬼谷オートキャンプ場』に、共に 『てっこつ団』 備後支部団員
集合するよ~~~!とのお誘いがあり出掛けて来ました。
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』


本日は愛車の『トラ』で出撃です!エコカーじゃありませんけど・・・・・(笑)
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』


16時に自宅を出発!予定通り17時10分には、『大鬼谷』へ到着です。



この日は、朝7時から早々とYAKINIKU殿は『』へ出撃!
てっこつ団』 広島支部長 てるゆきさんデイキャンで襲撃!
お友達キャンパー和串さんも、襲撃になった様でしたが、結局合えず残念ながら写真がありません!



到着時、『てっこつ団』 備後支部長 kuutamanさんとスライド!何でも高野町温泉に行く様です。




私も到着から、露天風呂に直行!帰ってみれば・・・・・・やっぱり!
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』


ちょっと遊んでみました!・・・・・・・・(笑)
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』




今日もYAKI殿の「天幕」にコット寝のスタイルです!『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』


本日の会場は、炎の料理人! 父さんの提供!
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』



お友達キャンパーのotiinuさんや、皆さんが集います!
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』



お世話に成ります。兄!
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』


※ 後半へつづく
今回、kuutaman家は、『小川の峰Ⅲ』です!
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』


otiinuさんの『SPランドロック』です!
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』




夜の帳の下りる頃、『』の準備が進みます!
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』


白装束のお方もお出掛けになり!
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』



あんな物やら、こんな物まで盛り沢山!『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』


今回ツリーハウスにお泊りの、○○さんファミリーの皆さん!
お出掛けいただき、ありがとうございました。
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』


いつものごとく制限時間一杯まで、
皆さんありがとうございました。
 練習!
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』




from      オレゴンの小さな小屋より



同じカテゴリー(野営だより)の記事画像
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』
『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011続!』
『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011!』
『秋の大鬼谷!忘年会に備えて正式乾杯の練習!』
『お盆だよ!全員集合(^^)/ in 大鬼谷2011』最終
同じカテゴリー(野営だより)の記事
 『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編) (2012-01-11 23:46)
 『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』 (2012-01-09 19:26)
 『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011続!』 (2011-12-13 22:53)
 『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011!』 (2011-12-11 18:38)
 『秋の大鬼谷!忘年会に備えて正式乾杯の練習!』 (2011-10-23 11:11)
 『お盆だよ!全員集合(^^)/ in 大鬼谷2011』最終 (2011-08-17 02:15)

この記事へのコメント
昨日はお会い出来ず残念でした。
久々にトラ見たかったです~♪

しかしYAKIさん、相変わらず何処かへ出航されてたんですね!!
随所で確認される出航シーンに思わず笑っちゃいました!!(笑)

食事もさすが豪勢ですね♪

いつかまたお邪魔しに行きます!!(*^-゚)v
Posted by 和串和串 at 2011年08月21日 12:04
☆和串さん

こんにちは~~まいどですぅ~~(^^)/

昨日は、お会い出来ず残念でした!初の大鬼谷偵察とお聴きしましたが
時間差約1時間でスルーに成った様でした・・・・(残念)

「トラ」は私のキャンカーですから!また出会う機会が在りますからねぇ~~(^^)

YAKI殿、私が到着からひとっ風呂!時もハイテンションでしたので!(笑)
小まめに「出航充電」には、毎回恐れ入ります!復活も早いですからねぇ~~(^^)

並んだ逸品は、皆さん持寄りです!レパートリーが広いので、中々完食出来ず(涙)

今回も制限時間一杯!お初の方も、いつもの方も大人も子供も楽しみました!
次回、和串さんも" うっかり " お出掛け下さいねぇ~~お待ちしていますよ!(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月21日 16:59
昨晩はお忙しい中ありがとうございました!

いつもながらAMEさんの行動力に頭がさがります。

早々に撃沈してしまったにもかかわらず
今朝ほどはお見送りできずにすみません

また,近々よろしくお願いします!

『てっこつ団旗』ずぶ濡れでした・・・
Posted by ジャックの父 at 2011年08月21日 17:46
どもっです♪

相変わらずの「元気バリバリ♪」なご様子!
楽しまれているようで何よりです♪

先日、TELでお話した画像 先ほど送りました
 (^O^)
もし、何かの手違いで届いてなければご連絡よろしくです m(^^)m
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年08月21日 18:39
こんばんは

大鬼谷はいつも楽しそうですねぇ。
自宅からせめて3時間で行ければ
と思う今日このごろです。
Posted by えののえのの at 2011年08月21日 20:39
☆ジャックの父さん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

いえいえ、こちらこそ!夕方からの参戦と、今朝は早朝より帰還ですんまそん(><)

皆さん手が込んでますからビックラです!流石 炎の料理人・・・・(ニャリ)
『てっこつ団』備後支部皆さんは、息がピッタリですねぇ~~素晴らしい(^^)

早朝目覚めが早いのは、じじいの特権ですから、お見送りなどご心配なく!
こちらこそ恐悦至極に存じます!・・・・ホヘ~~~

ご案内の通り、10月に「サンダー」予定してますのでお出掛けヨロです!(笑)

【てっこつ団 団旗について】
今朝は早朝からの豪雨で、私の団旗もずぶ濡れの状態でした。
私も団長 はるさん!から御拝領の団旗を大切に扱っていますが、
如何なる悪天候でも、途中降納は致しません。
国旗なら一日の節目に掲揚・降納するのが一般的ですが
『てっこつ団』団旗は、我々が野営中の証しです!風雪に耐え良い味が
出て来るのは、自らの「野営の勲章」と考えて下さい。
団旗のメンテは、私が責任を持って行います!それが『てっこつ団』です!

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月21日 21:09
☆野良坊さん

火器大師匠!こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

いえいえ、寄る年波には勝てず!じじいですので
集う!皆様の様子をお伝えしているところです!(笑)

こちらこそ!恐悦至極に存じます!八ッハハァ~~<m(__)m>

野良さん!ホットライン!ありがとうございました!v(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月21日 21:21
☆えののさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

我々が集う所に『笑顔』あり!女性も子供も大人も皆さんそうでありたいと願います!

限られた時間の中で、皆さん楽しく過ごす、これがモットーです!(笑)

えののさん!今度自宅から、私が何分で「大鬼谷」へ到着するのか?
検証してみましょうかねぇ~~!それだけ一緒に『野営』したいフィールドです!

あっ!その前10月に「サンダー」の予定がありました・・・・・・(ニャリ)

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月21日 21:30
こんばんわ~


備後支部定例会だったのでしょうか?(^^

出航してるYAKIさん・・・akkoさんに見つかんなくて、良かったですね!?(爆)
それにしても、ナイスバランスです♪(笑)
Posted by あつHDあつHD at 2011年08月22日 01:50
☆あつHDさん

こんにちは~~まいどですぅ~~(^^)/

>備後支部定例会だったのでしょうか?(^^

いえいえ偶然の産物です!本日までkuutamanさん!otiinuさん!が野営中(笑)
昨日午後からは、ラルフぱぱさん!が野営中です。入替り立ち代わり。

今回は私が悪戯してみました・・・(ニャリ)
正に絶妙のバランス感覚です!(^^)vホヘ~~~

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月22日 08:30
おぉ!備後支部ミネルバ3xミネルバDXの連張りですか!さらにYAKIさんのアトレウスで緑の3連星!!派手ですねぇ~~~。

っていうか大雨大丈夫ですか!?
Posted by DENNISDENNIS at 2011年08月22日 10:52
今回も、楽しい野営ありがとうございました。
色んな料理がずらり(笑)
美味しく食べて、楽しく飲む(笑)
ぶち、楽しかったですね~
また、ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッです。
Posted by kuutaman at 2011年08月22日 19:15
☆DENNISさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

今回は『てっこつ』あり、車中ありの多彩なバージョンでした・・・・(ニャリ)
朝方から猛烈な豪雨で目が覚め、所要も有り一足お先に「谷」を降りました!

撤収には下がぬかるんで、大変だったみたいですよ!「野営」続行の方も!(笑)

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月22日 22:04
☆kuutamanさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

備後支部の連係プレーは! " あっぱれ "ですねぇ~~~(ニャリ)
白装束の方も、うっかり登場!boosには色々お世話になりありがとさんでした!

今度は、もう少し早めから「宴」の準備をやりましょうかねぇ~~?
調理が忙しく、ゆっくり出来なかったと思います。今度はゆるゆるでゆりましょう!(^^)v

備後支部長!ありがとうございました!(感謝)

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月22日 22:12
遠路お疲れ様でした。
片添以来にお会いすることができて嬉しかったです。
マッタリゆったりお話しできたのは初めてではないかと思いますが、
本当に楽しく密度の濃い時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
10月あたりもしかすると大鬼谷に行けるかも知れませんので、
またご一緒いただけると嬉しいです。

ところで、ウチの4号が「ワタシんちも旗があったらいいのに」ってプレッシャーかけてくるんですけど(爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年08月22日 22:39
☆otiinuさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

いえいえ!自宅から1時間10分の距離でございますので!・・・・・・(大汗)
本当に3度目にしてやっと、マッタリゆったり話しが出来たと思いますよ(^^)v

おっ!10月ですか、otiinuさん楽しみにしていますよ~~
また一緒に「野営」出来ると、いいですねぇ~~(笑)

4号チャン!将来が楽しみですねぇ~~お父さん!
プレッシャーに負けないで!

from           オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月22日 23:18
師匠!大変ご無沙汰しておりますm(__)m

何時もながら大盛況の大鬼谷ですね~^^
楽しそう~!♪
ジャック父さんの美味しそうな料理、久しぶりに食べたいな~^^
Posted by ^^tama at 2011年08月23日 07:52
おはようございます^^

まさかまさかのダウンの夜、
ホット出られず申し訳ありませんでした<(_ _)>(汗)

早寝⇒ゆっくり起床⇒昼寝で体調も随分回復してまいりました(^^ゞ

週末に向け、体調を整えねば(笑)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年08月23日 08:10
こんばんは○原です。

先日は大変お世話になりました。

次回は素敵な愛車を拝見したいです。

宜しくお願いします。
Posted by 隣人キャンパー○原 at 2011年08月23日 17:06
谷へあがった日曜日は、家を出発する時点で大雨・洪水警報が発令され、
確かに!
って思える雨模様でしたので、到着時間が遅れてしまいました。。。

しかし、なんにしてもお会いできなかったみたいですね。。。
パワフル過ぎます(笑)

また、ゆっくりまったりご一緒お願いします!
てっこつメンテナンスも必要な事態となりましたので、、、(^^♪
Posted by ラルフぱぱ at 2011年08月23日 23:32
☆^^tamaさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

いえいえこちらこそ!そちらの、お盆はどうでしたか?・・・・・・(ニャリ)
中々、のんびり九州にお邪魔出来ませんが、ご容赦とご勘弁を下さいねぇ~~!

今回のベースは、ジャック父さんのレクタが集合ポイントです!(^^)v

お初の方も、そうでない方も大盛況な『野営』でした!
最も明け方の雨は相当なものでしたが、椅子で金魚が飼える状態・・・(笑)

^^tamaちゃん!また一緒に、やっちゃいましょうねぇ~~~(^^)/

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月23日 23:34
☆mamonobuさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

この『野営』の最中、一番の付けが最後に回って来るとは・・・・・(ニャリ)
絶対大丈夫と思ってましたが、やっぱり日頃の疲れが出ましたかねぇ~~(汗汗)

nobuさん!akkoさん達と、爆笑トークの様でした。見ていて楽しそうでした!

マッタリ充電が大切ですよ~~無理せずにボツボツ回復して下さいねぇ~~(^^)

>週末に向け、体調を整えねば(笑)

また、週末出撃ですか?体調管理、頑張って下さいねぇ~~" あっぱれ "

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月23日 23:43
☆隣人キャンパー○原さん

こんばんは~~いらっしゃいですぅ~~(^^)/

先日はツリーハウスより、ファミリーでお出掛け頂きまして、ありがとうございました!

折角のファミキャンのところ、ご参戦頂き!皆さん大喜びでしたよ~~(^^)
ディープな会話で、奥多摩には少々寂しい想いをお掛けしたのではと反省しています!(><)

あっ!「トラ」ですか?早朝早かったもので、入り口の方に回送して置きました!
なんぼでもOKです!またの機会をお楽しみにねぇ~~~(笑)

隣人キャンパー○原さん!こちらこそ今後共、よろしくお願いしますねぇ~~!

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月23日 23:52
☆ラルフぱぱさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

『谷』は夜中に、雨粒爆弾攻撃の絨毯爆撃を受けておりましたが警報なら納得!

人間たいした者ですねぇ~~! 寝たい時には寝れるんですから、大きな雨音も
殆ど気に成りませんでした!

起床5時、活動5時30分の時点で、小川の椅子は「金魚鉢」状態!
防水性も高い事が、偶然にも発見されました・・・・・・ホヘ~~(^^)

今回、所要も有り!滞在時間も短くて、私自身も不本意でした。
しかしながら、子供の行事には勝てませんねぇ~~(><)

おっ!何々『てっこつ』メンテが必要!了解ですよ~~~!(^^)ゞ

また一緒に、やっちゃいましょうねぇ~~~(^^)/

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月24日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』
    コメント(24)