ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2010年01月29日

『一枚の写真』

『一枚の写真』

新しいコーナーをスタートします。
カテゴリーは
『一枚の写真』と名付けました。
『一枚の写真』に思い出を託して綴ってみたいと思います。

我が家に「デジカメ」が来たのは、ごく最近の事です。

それまでは写真に興味も無く、従って今後は紙焼きからアップするかも知れません。
どう成りますことやら。
『一枚の写真』
(2006年7月30日)

この年の夏の野営は大変でした。
場所は、大鬼谷ACです。


YAKINIKUファミリーと一緒でしたが、
この年は、7月1日に左足の筋肉が断裂し、
太ももの付け根から指先までスッポりギプスの中で、
9月18日まで続きました。

従って、松葉杖での野営でしたねぇ~。


周りのキャンパーさんから「唖然!」受付で、管理人の須安さんも「目が点!」でした。

車も松葉杖に合わせて、レンタルして出撃!!

荷物の積み下ろしはYAKINIKUにどっぷり!お世話になりましたが、

レイアウトとセッティングは、松葉杖を付きながらセットしました。

コールマンレクタ(L)の合わせワザ台形張りです。

松葉杖!
私は、そこまでしても
『野営』をしたく成るんですねぇ~。





同じカテゴリー(一枚の写真)の記事画像
『一枚の写真』 NO.3
「野営定番の設営スタイル!」
同じカテゴリー(一枚の写真)の記事
 『一枚の写真』 NO.3 (2010-05-24 17:18)
 「野営定番の設営スタイル!」 (2010-03-06 21:27)

この記事へのコメント
「一枚の写真」で口が開き、
読むにつれて口が大きくなったnobuです(◎o◎)!!

さすがでございますm(__)m

あまりご無理なさらぬように・・・
ってしか、私からは言えません(^^ゞ
Posted by mamonobumamonobu at 2010年01月29日 17:58
↑nobuに先を越されたmamoです(・_・;)

こんばんは^^

筋肉の断裂・・・(@_@;)
痛かったでしょうね(・_・;)

それでも「野営」に行く師匠!あっぱれです\(^o^)/それでこそ師匠!!

そして素晴らしい「兄弟愛」を感じます!(^^)!
Posted by mamonobumamonobu at 2010年01月29日 18:06
紙焼きするんですか?
この際、フィルムを持っているのならフィルムスキャナ買っちゃいます?
そうじゃなかったら写真屋さんへ行ってCDにしてもらうとか・・・
まあ、どちらの方法でブログに写真を載せてもAmericaさんのはきれいな写真なんだろうなとは思いますけどね。^^
とても楽しみです♪
Posted by ぷー at 2010年01月29日 19:36
以前よりブログのほうは拝見させていただいたのですが・・・。

まさかギブスdeキャンプされていたとは(笑)

最近の若いのにないど根性を見せていただき、今夜はいい酒が飲めそうです。
Posted by D隊長 at 2010年01月29日 20:06
さすが師匠!ですねぇ~
やっぱり野営たるモノ、ギブス程度でやめてはいけないんですね。

その流儀は”若”が引き継ぎますので。
オイラは基本こっそり、うっかりです(笑)
Posted by Ryoma at 2010年01月29日 20:19
☆mamonobuさん

nobuさん
こんばんは(^o^)/
ちょっと!明日の用意があったので、遅く成りました(笑)

2006年は、3サイト分予約して構えてましたけど、がーん!
日頃の運動不足当時の体重90㎏で、子供のドッヂボール大会で筋肉が切れちゃいました。

おかげで骨折スタイルです。笑えますよねぇ~。
今では、リハビリからランナーに転進で体重62㎏です。
身体が軽いこと(爆)

from オレゴンのリハビリセンターより
Posted by AmericaAmerica at 2010年01月29日 22:01
☆mamonobuさん

mamoさん
毎度でございます。チャイナストーブいいですねぇ~。
明日、持って行っちゃいますよ。レポ上げますから。

>痛かったでしょうね(・_・;)
痛いと言うよりは、後ろから蹴られた感じです。
着地したら見事に、左足が動きませんでした。サスがへたった感じでしょうか(笑)

予約もOK天気も快晴、はなから止める頭は到底無かったねぇ~。ちょっと人目は引きましたが(爆)
実証!大鬼谷です。障害を持った方にも優しいキャンプ場です。

この年YAKIは荷積みで大変でしたよ。感謝です。
レンタカーはもちろんトルコンで、右足は◎でしたから
道中!絶妙のアクセルワークでした。

夏場にギプスはめると、かゆいです。今となっては苦い思い出です(笑)

from 「営業中」はYAKINIKUです!
Posted by AmericaAmerica at 2010年01月29日 22:17
☆ぷーさん
こんばんは(^o^)/
荷物セットの関係で、レスが遅くなりすんませんm(__)m

>この際、フィルムを持っているのならフィルムスキャナ買っちゃいます?
そうじゃなかったら写真屋さんへ行ってCDにしてもらうとか・・・

そうなんですか?(目からコンタクト!)

そんな芸当が出来るんですねぇ~。
光学関係さっぱり!なもので・・・(汗)
古い物から沢山あるには、あるのですが(笑)
ぷーさん、勉強させて頂きました。
なるほどCDねぇ~ラッキー(^o^)/
へたくそですから、期待しないように(爆)

from オレゴンの写真スタジオより
Posted by AmericaAmerica at 2010年01月29日 22:26
この光景、昔大鬼谷で見ましたよー
その時はものすごいオーラに負けて
声を掛けれずじまいでしたが(爆)
そういえばAmeさんとお初の時は
僕が骨折ギブス記念キャンプの時でしたね~(^o^)
骨折の時こそキャンプでのんびりが
早期完治への近道ですよね(核爆)
Posted by HalfmoonHalfmoon at 2010年01月29日 22:32
☆D隊長さん
ばんじまして(^o^)/
毎度でございます(笑)

明後日、早朝より家族サービスがあるとか?残念ですねぇ~。
明日早朝より出撃いたす予定です。あそこに(笑)

>まさかギブスdeキャンプされていたとは(笑)

多分、歩腹前進しても行くでしょう。
出雲弁で言うところの「きこと膏薬、貼るほど良い。」と思ってる輩ですから(笑)

諦める理由を考えるのは簡単ですが、野営は逆境を越えたところに楽しみがありますからねぇ~。

私は、不便と便利の使い分けをして楽しんでます。
今回、ご一緒出来ないのが残念でなりません。襲撃OKですから(爆)

今度、是非一緒に酒を酌み交わしましょう!アメリカより!!

from 出雲駐屯地の隣より
Posted by AmericaAmerica at 2010年01月29日 22:39
☆Ryomaさん
>やっぱり野営たるモノ、ギブス程度でやめてはいけないんですね。

正直、ちょびっち恥ずかしいと思いましたが!照れるようなタイプの
「おっさん」じゃ無いので、イケイケの世界です(笑)

本当は「とら」で出撃予定でしたが、マニュアルな物で、クラッチが踏めず
日産に無理言って、レンタカーで出撃でした。(日産自動車は良い会社ですよ!)
>その流儀は”若”が引き継ぎますので。
いやいや!"頭は"相通ずるものをお持ちでございまする。
げに恐ろしい方でございます。

こうしている時にも、最早・・・・。
この話しは止めましょう。またギプスに成りそうです(笑)

ひっそり!こっそり!うっかり!良い言葉です。

from オレゴンの整骨院より
Posted by AmericaAmerica at 2010年01月29日 22:53
☆Halfmoonさん
えぇぇぇぇ!"若"どうして!お分かりに成ったのですか?
随分失礼致しております・・・(汗)

日頃より、お世話して頂きすいません。
このご恩は、私『忘れるまで、忘れません』(爆)

いゃあ~見られちゃってたんですねぇ~。何せ「営業中」ですから(笑)

何か販売されているんですか?と問い合わせが再々ありました。
管理塔の方にも、問い合わせが多数あったようです。

その後「営業中」は、自粛と相成りました(爆)YAKIk幟まで面倒見切れません(笑)

今は機嫌が良い時は『スタミナ焼肉』の幟旗が登場する場面がありますので
ファンの方はお見逃し無く(爆)

遭遇した方は実にラッキーです(核爆)

さて、明日ファミリーでお待ちしていますからね、スケ調整完璧ですね(笑)
筋肉が断裂したり、骨折しても「野営」は楽しいものです。
元々不便を工夫して快適にする、知恵とワザを磨く場所ですからねぇ~。

あっ!"若"明日一緒に並べて「洗車」だよ!

from オレゴンの洗車場より
Posted by AmericaAmerica at 2010年01月29日 23:10
こんばんは^^

「営業中」・・・凄いですねー♪
入りたいけど、入れない。そんな感じです(笑)
でも、きっと入ったら楽しんだろうなぁ♪
ギプスで設営!
あっぱれですねー^^;
Posted by ぴょんたん at 2010年01月30日 00:42
営業中なんですね!笑ってしまいました!

「マスター、いつものお願い!」

って言ってしまいそうです(笑)
Posted by にっく18にっく18 at 2010年01月30日 01:25
芝生サイトAですよね♪
このサイト風景ですが、どうも見たことあるような、ないような・・・・(^^;

Americaさんとご挨拶するずっと前に、
アメリカ国旗の掲げてあるサイトを見かけたこともあるんですよー。
結構インパクトありました(^^)/
いつだったかは忘れてしまいましたが・・・

それにしても骨折してるのにキャンプなんて、すごいですぅ~。
でも、行きたい気持ちわかりますわ!(笑)
Posted by karen at 2010年01月30日 19:28
お疲れでした&お世話になりました。
また一緒にやりましょうね♪

松葉杖を今後使わないようにお祈りしておきます。(笑
Posted by かわやんかわやん at 2010年01月31日 20:28
☆ぴょんたんさん
こんにちは(^^)/
因幡の国からようこそお越し下さいました。
お待ちしてましたよ(^o^)
レス遅くなり!すみませんでしたm(__)m

>「営業中」・・・凄いですねー♪
笑いを取るための掲出だったのですが・・・(笑)
反響が大き過ぎましたね。でも面白そうでしょ(爆)

今後は私達に、遠慮せずに!どんどんお声掛け下さいね。待ってますから。

野営が出来れば「ギプス」など、何のそのです。
ハハは!フィールドに居る方が早く直る気がしますよ(^o^)/

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2010年02月02日 15:43
☆にっく18さん
毎度でございます(^o^)/

>営業中なんですね!笑ってしまいました!

野営にて「思い出と・夢を販売」しております(笑)

実際に!お買い物に来られた方が何名もいらっしゃいました(核爆)

以降自粛しておりますm(__)m

from 大鬼谷臨時販売店舗より
Posted by America at 2010年02月02日 15:50
☆karenさん
こんにちは(^^)/
レス遅くなり!すみませんでしたm(__)m
>芝生サイトAですよね♪
このサイト風景ですが、どうも見たことあるような、ないような・・・・(^^;
ピンポン!です(笑)
>結構インパクトありました(^^)/

今でも色々な方から言われますよ(爆)
karenさんと出会う随分前から、白樺・芝生・あっちこっちと
設営しておりましたm(__)m

どうも!目立つようになったのが、YAKIと合同になってからかも・・・(笑)
今でもSP製品を除き、ほぼ同じ装備を双方が持ってますから

夏のトップシーズン休みの都合もあり、普段通りに出撃でした(爆)

from アメリカ産牛肉が流行った時代です
Posted by America at 2010年02月02日 16:03
☆かわやん
父子キャン!お疲れ様でした。
楽しかったねぇ~、また、やりましょう(^^)/

やっと峰DXとアトと、一緒に張れました。
あざっす(^o^)/
>松葉杖を今後使わないようにお祈りしておきます。
お心遣いありがとうございますm(__)m

これから、幕帯乾燥が待ってます(爆)

from ご近所の乾燥場より
Posted by America at 2010年02月02日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『一枚の写真』
    コメント(20)