ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年08月02日

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2

てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011



広島県庄原市高野町にある『大鬼谷AC』を開場に、『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011
が、嬉しいサプライズもある中、盛大に開催となりました


ここ2年間は私が先発隊!で設営していましたが、今年は仕事の関係からYAKINIKU殿に先発を
お願いし、私は7月29日(金)からの出撃と成りました!



今年もの『大鬼谷』を満喫します!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2


7月29日(金)到着時、まだ他のサイトの設営は、パラパラの状態!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2


そんな中、素敵なキャンパーさんに出会いました。N山さんファミリーです!
丁度お隣のサイトとなり、会話も弾んで目出度く!野営仙人の会に入会の運びとなりました。
N山さん!今後もよろしくお願いしますねぇ~~(^^)/




てっこつ団 に新規入団と成りました、ラルフぱぱさんファミリーと、てるゆきさんもご一緒に、
夜の宴』の開催です!

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2



まったりとした中に、楽しい会話が飛び交います!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2



ラルフ奥多摩!野菜料理、ありがとうございました!



この日は、広島支部長 てるゆきさん!体調が悪く絶不調鬼の攪乱(汗汗)
天カスうどん
食べて、夏風邪を吹き飛ばしましょう!キュウリスティック!・・・・(ニャリ)
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2



大事をとって、皆さん早めのご就寝となりました。


翌朝は皆さん爽やかにお目覚めです!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2


素敵な料理が、朝からテーブルに並びますが、私はここで『』を一度降ります!
二人の息子
ハワイグアムを迎えに自宅までUターンです!

所要時間:往復2時間10分の空白です!



てっこつ団』広島支部も賑やかになりますねぇ~~
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2




に帰着すれば
てるゆきさんも!『
MARECHAL』の手入れに余念がありません!

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2


大鬼谷AC』にも、ゆっくりとした時間が流れます!『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2


※ 後半へつづく

今回の
宴会場は、長屋の端に「ランステL」を設営します。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2



気温の下がる夜の時間も、クローズ出来るので便利です。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2



YAKI殿、ありがとうございました!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2


こんなお土産や!あんなお土産も集う中!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2


暑苦しい我がサークルサイトのセンターを避け、
涼しい木陰のサイトを選択、合同で始まりました!


今回は!
大YAKINIKU&大YAKISOBA大会』の開催です!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2


あなたが笑えば、私も笑う、出会った!あなたが主人公。

箸と茶碗は忘れずに、大人も子供も入り乱れ!笑顔と歓喜がこだまする、

狂喜乱舞の『夢舞台』練習が合図!『大YAKINIKU&大YAKISOBA大会』スタートです!

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2



飲みねぇ~!食いねぇ~!肉食いねぇ~!今回は、焼きソバもあるでよ~~!『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2


凄い勢いで、食いまくりました・・・・・・(ニャリ)



食後は皆さん、マッタリタイムです!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2



そんな中、あれあれ・・・・やっぱり!期待を裏切りません!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2



』を焼いた記憶はあるが、食べた記憶が無い、このお方!


出航!』 チィ~~ン!合掌、礼拝!



数時間の、お昼ねタイムの後、山口から重鎮の登場です!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2



ロミさん!てっこつ応援団片添集会!以来だねぇ~~~!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2




】 『初!大鬼谷AC お久し~~~~!(^^)v


※ 次回につづく




同じカテゴリー(野営だより)の記事画像
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』
『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011続!』
『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011!』
『秋の大鬼谷!忘年会に備えて正式乾杯の練習!』
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』
同じカテゴリー(野営だより)の記事
 『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編) (2012-01-11 23:46)
 『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』 (2012-01-09 19:26)
 『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011続!』 (2011-12-13 22:53)
 『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011!』 (2011-12-11 18:38)
 『秋の大鬼谷!忘年会に備えて正式乾杯の練習!』 (2011-10-23 11:11)
 『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』 (2011-08-21 10:21)

この記事へのコメント
こんばんわ~


お手軽大将で大YAKINIKU&大YAKISOBA大会♪
う~ん食べたいです(*^^)v

そして、やっぱりこの季節は木陰が一番涼しいですね♪
Posted by あつHD at 2011年08月03日 00:50
もしや私以上に写真撮ってたりして・・・。(汗)

レポ見ると楽しさが蘇ります。
まだ数日前のことですが・・・・。(笑)
Posted by てるゆき at 2011年08月03日 07:44
大YAKINIKU&大YAKISOBA大会に間に合わなかったのが心残りですね!!!!

しかし、私が行ったときにあれだけ埋まっていたサイトが・・・ビックリです^^;
さすがに平日からキャンプするとは、恐るべしてっこつ団ですね(笑
Posted by ロミロミ at 2011年08月03日 09:13
たははw
大YAKINIKUと大YAKISOBAが
ものすごい眺め!
特にグリルがこんなに並ぶなんて
すごい迫力ですね~
私も体験してみたいです(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年08月03日 16:38
毎度で~~~~~す。
YAKIさん!相変わらずですねぇ^^
大YAKINIKUと大YAKISOBA!
スゴイなぁ~~~~。
すべて間食ですかぁ?
Posted by 奈良のmaboo at 2011年08月03日 18:43
臨場感あふれるレポ。。。思い出してしまいます!

楽しかったなぁ~ 早く谷へ帰りたいですぅ~(笑)

本日、広島支部長よりのお達しもあり無事ブログを開設しました。

よろしくお願いします
Posted by ラルフ at 2011年08月03日 18:47
☆あつHDさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

>お手軽大将で大YAKINIKU&大YAKISOBA大会♪う~ん食べたいです(*^^)v

YAKI殿の「鶴の一声」で、炉端大将が続々登場です!暑苦しい「夏」の
YAKIYAKIには、とっても便利ですねぇ~~(笑)

この季節、木陰の無い所はYAKIYAKIするにも大変です!『大鬼谷最高!』

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月03日 23:51
☆てるゆきさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

先程、ホット引きましたが既にお休みの様で・・・・ホヘ~~~!

いつの間にやらパチリです!このコンデジ使い勝手が良い物で(笑)

ゆきさん!『MARECHAL』初張り、おめでとう!私も嬉しいですよ~~(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月03日 23:57
☆ロミさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

そう!そうなんだよねぇ~~心残りは・・・
「大YAKINIKU&大YAKISOBA大会」に間に合わなかった事・・・・・(涙涙)

何せ中国山脈を、流浪の民でしたから到着時は喜びも一入では……(ニャリ)

金曜は割と空いてましたよ!土曜日の昼からは、あの状態です!(笑)

平日から週末に成ると、身体が幕が疼くんです!・・・・・ホヘ~~~(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年08月04日 00:19
☆wishさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

今回は「大YAKINIKU&大YAKISOBA大会」は規模を縮小しての開催です!

この前のGWの時は、まだ大将が並びました!近頃片添以来「炭」を熾してませんねぇ~!

落着いたら、うっかりお出掛け下さいねぇ~~!決定したら、早めにご連絡をお願いします!

受け入れ態勢の整備・調整をしますので、今年は無理でも、mamonobuさんと
ランデブーでの出撃!心よりお待ちしています!忘れてませんよ!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年08月04日 00:28
☆奈良のmabooさん


こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

YAKI殿の凄いところは、いつでも自然体で有る事です!
折角避暑と野営に来ているのですから、自然に癒されて
気分転換したいですからねぇ~非日常です! (笑)

「大YAKINIKU&大YAKISOBA大会」近くで『野営』の
ファミリーキャンパーさんにもお裾分けで完食と成りました~~~(^^)

次回は、あそこで!やりましょうかねぇ~~!

家族連れのファミキャンならではの醍醐味です!
もちろん気心が知れた方達でないと!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年08月04日 00:45
☆ラルフぱぱさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

【祝】ラルさん!ブログ開設!おめでとうございます!(^^)

楽しい時には写真が少ない!でも、それを上手に撮るのがテクですよ!(笑)

>早く谷へ帰りたいですぅ~(笑)
よくぞ言いました!" あっぱれ " です!

流石!広島支部長、Goodアドバイスですねぇ~~情報の伝達が速いのと
日記ですから、記録に残るんですよねぇ~~!後程お邪魔しますよ~~~!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年08月04日 00:56
う~~ん流石てるさん。。。。( ´ー`)ノ

相変わらず大迫力の大焼肉大会ですね!!えっ!?焼きソバ?空きっ腹にガッツリ溜まりそうでいいですね!特に旨い肉ばかりを狙い撃ちするお子様対策にw
Posted by DENNIS at 2011年08月04日 09:25
まいどですぅ~

てるゆきさん、夏風邪で不調だったんすね?

ヘルシーフードで復活よかったす。

いや~それにしても、焼肉と焼きそば・・・

食欲そそりますね~
Posted by ten-tenten-ten at 2011年08月04日 13:22
出遅れておりますが、まいどでございます!
まずは先日の認識不足、申し訳ありませんでした<(_ _)>
今後先走ること無いよう、気を付けます!!

アトとランステの配置は圧巻ですね^^;
早くこの目で見てみたいですが、盆は諸事情で襲撃断念です…orz

天かすうどんは冷やしですか?モロキュウも夏はビールと最高なんですよね(^^)v

YAKIさん、何回夢と現実を行き来したんでしょうか?(笑)

次回、山口の男前、セクハラ大作戦(笑)
Posted by たぁやん at 2011年08月04日 17:19
こんばんは^^

全てにおいて出遅れです・・・(汗)

全てお分かりのAme師匠、どうかお察し下さい<(_ _)>

今年は、一昨年のレクタに変わりランステですね♪
「小川」と「SP」のストキャン本部のようですね(ニヤリ)

あのお土産・・・スミマセン(^^ゞ
今度は、「炙る奴」ですね(ニヤリ)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年08月04日 20:28
☆DENNISさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

子供対策で「焼きソバ」作戦実行です!
肉もたっぷり!ソバもたっぷりです!

焼肉の前には、焼きそばです!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月04日 23:35
☆ten-tenさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

初日は、てるゆきさん夏風邪で辛そうでしたが、
翌日には完全復活でした。

焼きそば!焼肉作戦!子供相手に大成功でしたよ~~!(^^)/

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月04日 23:47
☆たぁやん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

いえいえ、こちらこそ!早期対応流石です!了解ですよ~~!(^^)

久しぶりの夏用フルセット設営です!実物見に来て下さいねぇ~~(笑)
盆予定了解です!天カスうどんは釜揚げです!モロキュウ・・・・ニャリ

YAKI 殿は、今回お疲れモードでしたよ~~!小刻みの出航です!
『野営包丁人』流石ですよ~~!(^^)/

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月05日 00:36
☆mamonobuさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

東北支部長!お出掛けありがとうございます!
大丈夫!全て承知していますから、大丈夫ですよ~~(^^)

当分、無理の無い範囲で良いですからねぇ~~nobuさん!大丈夫?

一昨年!よくご存知ですねぇ~~!久しぶりの夏用フルセット設営です!
お土産「炙る奴」・・・・・(ニャリ)

『てっこつ団』広島支部にラルフぱぱさん!入団と成りました!
共に『てっこつ団』御祝に行ってあげて下さい!東北支部皆さんにもヨロです!

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月05日 01:01
こんばんは。
コメント遅くなりすいません。。

僕らが帰った後、やはりすごい事になってたんですね。。もう一泊できれば、と悔やんでなりません。。

温かく迎えてくれた皆さんのおかげで、本当に思い出深いキャンプとなりました。ありがとうございました!!

また、大鬼谷に出撃しますので、その時はまた、楽しいお話聞かせてください!

よろしくお願いします。
Posted by N山パパ at 2011年08月08日 21:55
☆N山パパさん

こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

こんにちは~~いらっしゃい~~お出掛けありがとうございます!
先日はショートタイムでしたけど、ありがとうございました! (^^)

夜の『宴』の展開は、想像付きましたのでお誘いしたのですが・・・・ニャリ
フィールドで、出会った彼方が主人公!私達はサポート役ですからね!(^^)v

大鬼谷出撃の際は、事前にコメント入れちゃって下さいねぇ~~!
うっかり、お出掛けしますので今後共、よろしくお願いしますねぇ~~<m(__)m>

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年08月09日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2011』開催No.2
    コメント(22)