ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2009年10月17日

『短い秋の思い出作りin大鬼谷』

『短い秋の思い出作りIn大鬼谷』

短い秋を惜しみつつ10月10日(土)~12日(祝月)の間
広島県高野町の奥座敷「大鬼谷オートキャンプ場」を会場に
秋~冬にかけての【ミニ野営講習会】が、一部のキャンパーさんの間で
密やかに開催されました。


講師は(ちょいワザway会長)『NOFUUZO』さんに
お願いし、和やかな雰囲気の中、皆さん真剣に聞き入っていました。
☆今回の『NOFUUZO』さんのキャンプ装備で最も人目を引いた物は

これです !
モノポールテントの
『メガホーンⅡ』です。
ソロキャンから小グループキャンまで幅広く対応する、優れもののティピー型テントです。
とんがり帽子がオシャレで、換気機能にも優れ、幕体も軽く丈夫です。
オレンジ色のひかえ綱がグリーンの色に映えます。

実は、この「メガホーンⅡ」裾のスカートに(ちょいワザ)があるんですよ。
『短い秋の思い出作りin大鬼谷』

☆続いて『NOFUUZO』さんのサイトで、次に気になった物と言えば
これです !
ご近所サイトの『Hさんご夫妻』も興味深々
缶入り【麦の汁】を片手に講習会参加です。

『短い秋の思い出作りin大鬼谷』

これからの季節は、やっぱりこれが無いと。
普段の野営が格段に快適になります。

『短い秋の思い出作りin大鬼谷』
そう ! 既にご存知の方も多いと思いますが『レインボー ストーブ』です。
北国のキャンパーを中心に、根強い人気を誇る逸品です。
持運びに便利なコンパクトサイズで、冬キャンに向け必需品ですね。

燃焼音も無く、ひたすら静かにゆらめく炎が印象的な『レインボー』です。
耐熱グローブ越しに、静かに燃える炎が七色に輝く優しい光となって
夜ともなれば、テント内を優しく照らすそうです。


その炎は、夕方見ても本当に綺麗で、思わず皆で見とれています。
この日『NOFUUZO』さんのサイトは、カラーリングにも拘り
ライトグリーンをベースカラーに、シルバーを組合わせた配色で
トータルコーディネートされていました。
『NOFUUZO』さん、お忙しい中 ありがとうございました。


☆是非ともお手本にしたい
  また、いつも一緒に野営したい『自然に優しいキャンパー』さんです。





同じカテゴリー(野営だより)の記事画像
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編)
『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』
『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011続!』
『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011!』
『秋の大鬼谷!忘年会に備えて正式乾杯の練習!』
『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』
同じカテゴリー(野営だより)の記事
 『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』(本編) (2012-01-11 23:46)
 『2012大鬼谷!新春てっこつ雪中野営』 (2012-01-09 19:26)
 『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011続!』 (2011-12-13 22:53)
 『大鬼谷忘年会だよ!全員集合2011!』 (2011-12-11 18:38)
 『秋の大鬼谷!忘年会に備えて正式乾杯の練習!』 (2011-10-23 11:11)
 『お盆過ぎだよ、マッタリ大鬼谷!』 (2011-08-21 10:21)

この記事へのコメント
Americaさん邸と、NOFUUZOさん邸が並んで建ってると、大鬼谷では『ナニモノ』ってかんじですよね~
物欲、抑えるの大変です(笑

いいですね~

みや@ヨッパ~より(笑
Posted by MiyaMiya at 2009年10月18日 00:59
なんだMiyaさん 
ヨッパーかいな?

俺、てっきりMiyaさん伊勢宮・東本町辺りのヨーロッパにでも行って帰ったかいなと、正直思いました。(爆笑)

いやいや、今回サプライズはありましたが、幻でひっそり・こっそり両名共、自重してましたから。
物欲は、Miyaさんと一緒です。キャンプ用具は買いますが、日用品は嫁任せです。
今度から『ナニモノ』って思われたら、
迷わず【TONBO MONO】って答えますから。たしか昔おまけも付いていたような?(爆)
Posted by America at 2009年10月18日 01:58
小川イスもグリーンですね(笑)
ジムニーでちょっこしキャンプ
オシャレなキャンパーさんですね♪
憧れます!
Posted by すえぞう at 2009年10月18日 03:57
Ameさん、今年5回目の連れキャンでしたが、いろいろとお世話になりありがとうございました。
いつもながら、Ameさんコテコテのこだわりぶりと、YAKIさんのパワー全開接待ぶりに圧倒されております。
今回は、急遽原チャリGORILLAでの出場をあきらめ、ジムニー車中泊でしたが、焼き焼き大会、フランス産豪邸棟上式、ソロテント体験会など、思い出満載の秋季キャンプとなりました。
次回は、ピルツ15でのソロキャンを予定しておりますので、よろしくです。
Posted by NOFUUZO at 2009年10月18日 06:53
Ameさん、追伸です。
昨日、東大阪にある大阪キャンパルに行って参り、来期ロッジテントの情報を仕入れてきました。
ミネルバDX、ロッジシェルターとも、現行品のまま価格も変わらず販売継続されるようですが、
リビングシェルターⅣは、今期限りで廃盤になるそうですよ!
Posted by NOFUUZO at 2009年10月18日 07:02
NOFUUZOさんとは、まんちゃん囲む会以来なんですよね~
レインボー ストーブもいいですよね~
しげパパも最近は『武井くん』とか『ドラゴンちゃん』のような爆音系しか買ってないので~
しげパパも『自然に優しいキャンパー』にならないと(笑)。
Posted by しげパパ at 2009年10月18日 07:35
ジムニーの中にこれだけのものが入っていることにまず驚きです。
きっとコンパクトにまとめられているんだろうな~って思います。

これからの季節は暖房系が気になるところですね。
σ(・_・)はiwataniのカセットストーブとホワイトガソリン仕様でフェザーストーブだけです。
だからみんな付いてこないのかな~って思ったりして・・・(笑)

でも、ランタンやツーバーナー、カセットフーBOーでもかなりリビング内は暖かくなりますもんね。
そう思ってるのはσ(・_・)だけかも・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年10月18日 07:37
☆ すえぞうさん
お早うございます。
コマーシャルお疲れ様でした。

そうなんですよ。
NOFUUZOさんは、機動力抜群のキャンパーさんですよ。
小川のライトグリーンのイス、良く気が付きましたねぇ~。
実は、写真に写って無いのですが、雨傘も同色で柄がシルバーで統一され、
Iwataniのモービルクールも、珍しいシルバー色なんですよ。
今回は、ライトグリーンとシルバーのトータルコーディネイトで、
何より、センス良くオシャレですよ。

☆私が手本とするキャンパーさんです。
Posted by America at 2009年10月18日 09:16
☆NOFUUZOさん
お早うごさいます。
先般と言い、何時もいつもお世話になりっぱなしですいません。私は、期間は短い1泊2日でしたけど、NOFUUZOさんのおかげで、内容は「てんこ盛り」でとても充実した楽しい野営が出来ました。毎回感謝です。
早速、例のブツお送り頂きYAKINIKUが大変な喜びようで恐縮してました。ありがとうございますね。
今回、ジムニーでも夜中寒くて大変なのに、原チャリ「GORILLA」での出陣だと、夜間は想像を絶するものがありますよ。長距離の原チャリ移動は、身体に風が当たる時間が長いですから、半端な疲労ではないですからねぇ~。
次回は、LUXEかアト一張りだけでの設営を考えてます。正直LUXEも使って見ないと判りませんからね。
☆大阪キャンパル情報ありがとうございます。リビシェルⅣ廃盤決定ですか。寂しい気がしますねぇ。
ロッジシェルが売れてるからなんですかねぇ。
このコメ見た人は、小川販売店に急いで下さい。無くなっちゃいますよ。
NOFUUZOさん今後も宜しくお願いします。また、ブツ送りますからお楽しみに。ではでは。(笑)
Posted by America at 2009年10月18日 10:00
☆ しげパパさん
ま・い・ど・であります。
よだれが付いていても「ケプラー繊維」のジャケットは☆☆☆☆☆ですからね。

>NOFUUZOさんとは、まんちゃん囲む会以来なんですよね~

しげパパさん、そうなりますかねぇ。是非今度、ご一緒されたら色々なお話しに花が咲きますよ。

実は、私も武井君発注の最中です。20日頃到着かな?
でも「レインボー」は優れものですよ。
燃焼音も無く、優雅に暖めてくれますよ。
しげぱぱさんは、普段から大丈夫です。
『酒と自然に優しいキャンパー』さんですから。(笑)
Posted by America at 2009年10月18日 13:08
☆ぷーさん
お久しぶりです。
戸隠高原での野営お疲れ様でした。疲れは取れましたか?よく、一人であそこまで?ぷーさん あっぱれ ! あっぱれ ! です。
実は、NOFUUZOさんジムニーの前に
明石から原チャリGORILLAでの、移動計画が今回あったんです。
GORILLAへの用具の積載方法についても、それ相当の工夫や、裏ワザがあると思いますよ。興味深々です。
今まで既に実績もありますから、その行動力たるや、ぷー さんと同じですよ。
完全に脱毛じゃなくて脱帽です。(笑)

>これからの季節は暖房系が気になるところですね。

そうですねぇ。
この前の前、アトレウス連結で白ガスランタン3台点けてましたら、結構暖かかったです。
シングルストーブも、3台持って行きましたが出番がありませんでした。
酸欠にならずに、限られた空間を如何に効率よく暖めるかが、過大ですねぇ~。

私の場合、電源は使いませんので、ホットカーペットも無いのでリスクも大きいですよ。
正直、今から冬対策の再検討中です。
Posted by America at 2009年10月18日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『短い秋の思い出作りin大鬼谷』
    コメント(11)