ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2010年01月25日

「またまた追加装備です」

「またまた追加装備です!」

この度
西山高原てっこつカーニバール開催に向けごそごそ準備真っ最中です。
このイベントは「てっこつ(ロッジテント)」だけのイベントではありません。
ドームテント、モノポールテントの方も、気軽にご参加をお待ちしています。
「またまた追加装備です」

今回、会場内の連絡を円滑にするため、またまたこれを!追加装備!しました。

「またまた追加装備です」
Panasonic製RJ-TL100です。

今度は「明るいナショナル製」です。
このキャッチフレーズ!ちょっと古かったかな?
でも私の子供の頃は、これでしたもんねぇ~。

友達みんなが♪口ずさんで♪ました。
「またまた追加装備です」
全部で4台です。

前のSONY製と合わせると、8台になります。




まだ
同調試験していませんが、このPanasonic製は
単信通話はもちろんですが、複信通話も出来る優れ物です。
携帯電話の使い方が出来ます。





同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
『LIFFLEX 折り畳み式木製ラック』
『鮎釣り名人に惹かれて!』
『MLIMA』 木製ファニチャーのご紹介!
『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA  (リマ)』
小川テント『ATLEUS』乾燥日和!
『Coleman model 520』 追加配備
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 『LIFFLEX 折り畳み式木製ラック』 (2011-07-02 20:56)
 『鮎釣り名人に惹かれて!』 (2011-06-03 00:02)
 『MLIMA』 木製ファニチャーのご紹介! (2011-05-22 20:30)
 『遂に上陸!コットン 「てっこつ」 MLIMA (リマ)』 (2011-05-19 01:57)
 小川テント『ATLEUS』乾燥日和! (2011-02-27 00:10)
 『Coleman model 520』 追加配備 (2011-02-14 19:58)

この記事へのコメント
>合わせると、8台になります。
→ ・・・(^^;
 
 「会場警備」みたいですね(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2010年01月25日 21:20
☆寅海苔さん
こんばんは(^^)/

ほとんど未使用で、問題無くバリバリ使えます(^^)
モデルが古くなったので産業廃棄物として捨てるって言うもんで、
予備電池も充電器も含めて、ごっそり貰って帰りました。

とても、信じられない世界があるんですねぇ~ ・・・(^^;

一緒に警備しましょうねぇ~(爆)
Posted by AmericaAmerica at 2010年01月25日 21:34
こんばんは^^

8台もあると、「てっこつ長屋」の中でも皆さんリアルタイムで話せそうですね^m^

1枚目の写真は初めて拝見しましたが、このアングルも素敵ですね!(^^)!
「アト」の後ろ姿もほれぼれします(*^_^*)

ところで、前から聞きたかったのですが、「キャンペコ」って何ですか?
無知ですみません<(_ _)>
Posted by mamonobu at 2010年01月25日 21:50
お~い
何台そろえるつもりなんだ~(笑

我が家も2台あるぞ 1500円のが
国内メーカーじゃないけど・・・・(^^;

でもちゃんと聴こえるから大丈夫v(^^)

てっこつカーニバルは電波飛びまくりですな・・・(爆

たまには一緒出撃しますか~
Posted by YAKINIKU at 2010年01月25日 22:49
☆mamonobuさん

毎度です!いらっしゃ~い(^^)/
いや、揃えるつもりは全く無かったですよ(爆)
捨てると言われれば、間髪入れずに「じゃあ!ちょうだい!」の世界です。
捨てる神あれば、拾う神あり!
用具は大事に使って”なんぼ”ですからねぇ~。
私には、嬉しい出会いでした。

続いて ↓ 元「キャンペコ」君オーナーの方、コメントをどうぞ(笑)

あっ!出向したかな?では、詳細のご説明は後程と言う事で(笑)
Posted by AmericaAmerica at 2010年01月26日 00:46
☆YAKINIKU殿
>お~い 何台そろえるつもりなんだ~(笑
いや、揃えるつもりは全く無かったが!
捨てると言われれば、
仕方ない。産業廃棄物処理を丁寧にやらしていただきます。の世界でした。
おぉ!1,500円も2台に投資したんだm(_ _)m
これ!ただです。でも、取り説無いので四苦八苦だよ(笑)

今週末「西山」に打ち合わせに行くぞ!
YAKI殿ヨロ!(合掌・礼拝)
Posted by AmericaAmerica at 2010年01月26日 00:55
ある予定とは・・・・

大声じゃいえませんが、
SP・・w・・・・シコク・・・・

当たる予定なんです((爆))

ほら、ミーハーだけど
一度は経験しておきたいなぁ~と^^;

で・・・あの・・・・一品持ち寄りということですが、

お料理下手ですけど、いいですかぁ~?
えーと、アルコールで味わかんなくなりますよねぇ?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

若輩者ゆえ、平にご容赦を(笑)ぷぷぷ
Posted by misaki at 2010年01月26日 11:06
警備無線、我が家も4台あるんですが・・・。
14台となると・・・。
さすがにありすぎですね(笑)
Posted by Ryoma at 2010年01月26日 11:32
警備無線…参加できないオイラの為に一台置いて出撃して下さい。
生中継が楽しみだなぁ(爆
Posted by かわやん at 2010年01月26日 13:00
すっごい台数ですね∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
Posted by さなりん at 2010年01月26日 15:49
便利そうですね!数が8台とは…
驚きです!
Posted by にっく18にっく18 at 2010年01月26日 21:49
着々と準備が進んでいますね。お疲れ様です。
今度、コンバット遊びさせてくださいね。(笑)
Posted by I木@solo at 2010年01月26日 22:47
☆misakiさん
毎度です!おは!です(^^)/
出張で大阪近辺から、ちょっと前に帰りました(^^;

>当たる予定なんです((爆))
キッバリ!
多分当たるでしょう(^^)/ かもよ(笑)当たるといいねぇ~。
中国もありますから、私はチャイナ一本の横着者!ですから(爆)

>で・・・あの・・・・一品持ち寄りということですが、
お料理下手ですけど、いいですかぁ~?

"姫"貴女の、明るさがあれば絶妙のスパイスですから、全然OKです!
但し、大量に作らないこと!皆さんが大量に作ると、食べ切れなくなります。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

どえらい!事になりますから、後は「おちゃけ」でカバーしましょうねぇ~。

取り合えず、エントリーしといて下さいね。        かしこ

from こいさんの街大阪帰りのアメより
Posted by America at 2010年01月27日 01:03
☆Ryomaさん
RYOちゃん毎度です(^^)/
いやいや!台数はそうですが、必ずしも全部がチャンネル同調するとは限りません?

タイムリーに全部、通話可能なら良いのですが・・・??
同調試験は絶対必要です。

通話が出来なければ、それぞれの担当毎に使えばいい訳で、使用方考えましょう(爆)
受付と設営場所の確認も容易に出来ますから、インカムは便利ですからねぇ~。

もう2時間、時間的余裕があれば、寄ったのですが・・・。

今週末、上がりますのでヨロ!です。

from こいさんの街大阪帰りのアメより
Posted by America at 2010年01月27日 01:12
☆かわやん
毎度です!おは!です(^^)/
出張で大阪近辺から、ちょっと前に帰りました(^^;

いやいや、一台「かわやんの為に!」置いて行ってもいいけど、
特定小電力トラですから、後押し付けても耳付けても、西の山までは飛ばんだろう?
この点は、やっぱ2mの144か、430ですわ!
かわやん!携帯にテレビ電話機能付いてる?あれば、実況中継可能だよ!

from こいさんの街大阪帰りのアメより
Posted by America at 2010年01月27日 01:20
☆さなりんさん
”お嬢様”おは!です(^^)/
>すっごい台数ですね∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

揃えるつもりは全くありませんでしたが!捨てると言われれば仕方ない。

ほとんど未使用で、問題無くバリバリ使えます(^^)
モデルが古くなったので産業廃棄物として捨てるって言うもんで

予備電池も充電器も含めて、ごっそり貰って帰りました(笑)
産業廃棄物処理を丁寧にやらしていただきます(^^)/

from オレゴンの産廃担当者より
Posted by America at 2010年01月27日 01:28
☆ にっく18さん
ちわぁ~っす!
やっと大阪から帰りました(疲)

フィールドで子供を放牧する時は、トラは便利ですよぉ~(^^)/

携帯は(金)こんぴらさんが掛かりますから(笑)

思いも寄らずに、突然増えました(爆)

from (仙)警備担当者より
Posted by America at 2010年01月27日 01:35
☆I木@soloさん
毎度!おはようございます!です(^^)/

チェックメイト・・ツー
チェックメイト・・ツー

こちらサンダース!おい、後ろは大丈夫か?
なんて、昔よく子供の頃に、木切れに「釘」を打ち付けて、トランシーバーに見立てて遊んでました(笑)

"マスター"今度一緒にやっちゃいましょう。

チェックメイト・・ツー 聞こえますか?こちらサンダース!

ヘンリー少尉殿、よろしくお願いします(` ´)ゞ

西部戦線異常ありません!(笑)

from オレゴンの好き者より
Posted by America at 2010年01月27日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「またまた追加装備です」
    コメント(18)