ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年11月17日

『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.1

てっこつコットンカーニバルin出雲NO.1



全国の神々の皆様が、ここ『神話の国出雲』に集う季節となりました。

秋深まる
山陰!平成23年11月11日(金)12日()13日()の間
島根県出雲市乙立町にある 『立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場』
会場として、『てっこつコットンカーニバルin出雲』が開催されました。


期間中は「西日本エリア」を中心に、関西中国地方の『てっこつ団
団員の皆さんをはじめ、
中国地方のキャンパーさん!そして、開催地地元、島根のキャンパーさん!にも多数ご参加をいただきました。

皆さんが、
神在月神話の国』を味と心で満喫する!『カーニバル
の開催です。

『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.1


開催期間は、既に告知のとおり11月11日(金)~13日()になってはいますが、お手伝いを兼ねて、
『てっこつコットンカーニバルin出雲 開催の興奮が、冷め遣らない皆さんは、次々と
うっかり前々日に会場ご参集となりました!

今回特別にわかあゆの里キャンプ場」管理人さんのサンダー伊藤さんより、
遠方からの
夜間到着許可もいただき、フィールド内は貸切状態での開催です!

もっとも平日から『野営』する輩は・・・・・私達だけの様でした!(笑)

と言うのも、『カーニバル参加皆さんが集う会場を設営するため!前々日11月10日(木)の夕方には
フィールドイン! 


この日も何故か「カーニバル」開催時はいつもの如く!午後から福山通運です!従って職場から撤収!
前日「とらちゃん!」へ満載した『野営用具』を軋ませ会場に向かいます。自宅から20分で会場到着!

そこには!既に『てっこつ団』広島支部ラルフぱぱさんが一番乗りでご到着!設営完了マッタリ中です!


ラルフぱぱさん!コットン幕」を2幕持参!
MARECHAL GAZEL 430』と『MLIMA THEA-5』の競演です!

夕暮れ迫る中、私も慌ててMARECHAL COMPACT LUXE 5』と
同じく『
MLIMA THEA-5』を設営です!

時間の都合上MLIMA THEA-5』の設営は、ラルフぱぱさんにお願いしちゃいました。汗汗

『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.1『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.1


※ 後半へつづく


そして仙人』様より連絡が!・・・・・・ナビが、何だかおかしいんよ?あれっ?
てな訳で、変な所を走行中!どん詰まりで到着がもう少し遅れるからねぇ~~!

おいおい!何処を走行中でしょうか?ここは立久恵峡だよ~~!(^^)笑い

途中ハプニングも在りましたが、『
仙人』様も見事に到着!谷間の、どっぷりと暗くなったフィールドで、
うごめく3人の影!新幕も引きずり出して張りまくり状態!
(あまりの忙しさから、残念ながら写真がありません!)

コールマンランタンを煌々と灯し!22時過ぎに略設営完了!ここからは、『前々夜祭』の開催です。

生憎YAKINIKU殿は、夜の巷で今宵は懇親会!翌日は早朝より「花のお江戸」に飛行機で出張の
予定のはずでしたが、我々の携帯から零れ落ちる会話と笑い声にうなされ、
いてもたっても・・・。


何と23時過ぎに襲撃です!皆さん4人で乾杯の練習を密かに続行し!
てっこつ大宴会場を翌日午前0時より、ひっそりこっそり設営開始です!
千鳥足の現場監督さんに見守られながら・・・・てっこつ設営作業は続きます!

てっこつ大宴会場の仮設営終了は午前1時、ここから本当の前々夜祭』しかしながら
千鳥足の現場監督さんから自分を6時に自宅へ配達せよ!との、ありがたい
お言葉も頂く中、言語明瞭!意味不明!のお言葉を残したまま午前2時過ぎ無事に、
旅立って行かれました!(笑)

まあ~~そんな事でしたから、必然的に写真はありません!(><)
ご想像にお任せ!



翌朝!事件が発生しました。
自宅に配達する筈の「
千鳥足の現場監督さん居ません!あれっ?あれっ?

どうも、早朝5時半過ぎに奥多摩タクシーが迎えに来たようです!安堵
そして今回このお方は12日(
)夕刻「花のお江戸」からフィールドに帰着予定です!(笑)


翌朝は光り輝く!最高の朝を迎えました。
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.1

いよいよ!てっこつコットンカーニバルin出雲』の開催です!

※ 次回につづく





同じカテゴリー(『てっこつ』 カーニバル!)の記事画像
新春速報!『てっこつカーニバルin出雲』開催決定!
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.3
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.2
『てっこつコットンカーニバルin出雲』
『てっこつコットンカーニバルin出雲』最終告知!
同じカテゴリー(『てっこつ』 カーニバル!)の記事
 新春速報!『てっこつカーニバルin出雲』開催決定! (2012-01-01 11:21)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回! (2011-11-23 21:16)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.3 (2011-11-20 20:03)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.2 (2011-11-19 22:19)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』 (2011-11-13 20:32)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』最終告知! (2011-11-05 13:52)

この記事へのコメント
YAKI殿の様子がてにとるように分かりますね。(笑)
奥多摩タクシー ご苦労様です。

でもやはり前入りが楽しそうです。
この頃24時間勤務でしたもので・・・。
その後は熟睡でしたが・・・。(爆)
Posted by てるゆき at 2011年11月17日 07:36
おっ!アメさんにしては珍しく写真が少ない!?ってことはよっぽど前夜祭が楽しかったのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

長編レポ、楽しみにしております。。
Posted by DENNIS at 2011年11月17日 09:17
なんちゅうキャンプ場じゃあ 家族4人で 元取れるとこ  他にはない 宣伝したくないけど とりあえず
Posted by 言いたくないけど at 2011年11月17日 11:07
こんばんは、こんちう博士です。
こんちうは 土・日だけの参加でしたが…
色々と準備 ご苦労様です!!
大変な下準備のおかげで、みんなが楽しめるんですね!
ホント、ありがとうございます。

しかし… 続きが楽しみです!!
Posted by こんちう博士 at 2011年11月17日 21:14
☆てるゆきさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

今回の「コットンカーニバル!」は、参加者の皆様が、入れ替わり立ち代りで
目まぐるしく変化した「野営」でした。

開催告知が遅かった事が唯一反省点ですが、YAKI殿の突然の出張は、
イレギュラーでしたねぇ~~(><)

しかし、キッチリしっかりご参加ですから、楽しくもあり皆さんの笑みが零れてました!
監督失踪の折りには、一時騒然と成りましたけどね!(^^)v

24勤務もお疲れ様でした!まさか突然ご参加に成るとは!
流石 " ゆきさん " あっぱれです!おかげて、素敵な方との出会いが生まれました!感謝です。

前入りは、やっぱり時間を贅沢に使えますよねぇ~~ありがとうございました!(^^)/

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月17日 21:21
☆DENNISさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

おっ!判ってるねぇ~~流石デ二さん!関東支部長 ありがとさんです!

初日はYAKI殿も慰労会のため、前々日は私一馬力!
ラルさんと、言いたくないけどさんと、3人で夜中に掛けて設営大会!(笑)

したがって写真を撮る暇は無し!
皆さん深夜まで頑張ってくれました!現場監督さんも登場!ホヘ~~

今回のレポは長くなりそうですねぇ~~~(^^)/ タイプ125・・・・(ニャリ)

開催エール!ありがとうございました!(^^)/

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月17日 21:32
こんばんは

前々夜祭すでに盛り上がっていますね。
続きのレポをお待ちしております。

広々としたいいキャンプ場ですね。
こんなキャンプ場近くにあったらいいなぁ。
Posted by えののえのの at 2011年11月17日 21:34
☆言いたくないけどさん

こんばんは~~~いらっしゃいませ~~~(^^)/

全国的にも絶対に珍しい!なんちゅうキャンプ場です!
おもてなしの心が詰まってますから、初めての方は、ビックラ(◎◎)です!

私が知る限りでも、他にありませんねぇ~~ほんと、言いたくないけど!
言いたいです! 絶対(笑)

コメント!ありがとうございました~~~!(^^)/

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月17日 21:39
まいどでございます<(_ _)>

大変な設営、お疲れ様でした!
それに完璧に乗っかり、撤収さえもお手伝い出来ず本当に申し訳ありません!!

しかしさすがYAKIさん!
店よりも野営ですねぇ(笑)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年11月17日 21:44
☆こんちう博士さん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

「てっこつ」にハマルと!何故かしら建てまくりたくなります!病気です(笑)
そしてまた、片付けたくもなってしまいます!何ででしょうかねぇ~~(^^)

地元開催ですから私は当然ですが、何も言わず手伝ってくれる皆さんに感謝です!

今回の開催規模は小さいですが、『てっこつカーニバル』に成ると!
連山!トンネル!次回は?と言う具合に体力勝負の参加型イベントになります!(笑)

次回は多分、拡声器が必要に成りますからね!楽しんでいただけて光栄です!(^^)

※ 博士!写真借りるかも知れません!よろしくお願いしますねぇ~~m(__)m

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月17日 21:51
☆えののさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

前々夜祭! 時間との闘い、体力勝負!暗闇の中『てっこつ』8張り設営です!

事前に荷物輸送しなかったのが悔やまれますが、皆さん息の合った設営でした!

えののさん、いいでしょ~~う!上の写真は多目的広場を写していますが
メチャメチャ広いフィールドです!詳細は、後日のレポをお楽しみにねぇ~~(^^)/

さて広島より、こんちう博士さん!『てっこつ団』に入団と成りました!(祝)
今後は『てっこつ団』団員皆さん共々、変わらぬお付き合いをお願いします!(^^)v

次回は、のんびり!やっちゃいましょうねぇ~~(笑) ありがとうございました!m(__)m 感謝!

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月17日 22:03
☆たぁやん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

遠路移動の皆さんには!通称「行き倒れテント」をご用意いたします!(笑)

長距離往復の移動の辛さは、私も判っていますから、大丈夫ですよ~~
安全運転が何よりです!(^^)v

初っ端から参加がしたいYAKI殿でしたが、今回ばかりは仕事の関係で
何ともならず・・・・・と思いきや!やってくれますねぇ~~!

「谷」の主は「店」よりも、フィールドが似合います!"あっぱれ" です!(笑)

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月17日 22:23
2コメ失礼します!
私の写真で宜しければ、どれでも使っていただいて結構ですよぉ!!
Posted by こんちう博士 at 2011年11月17日 22:50
お疲れ様でした!
ほんと、よく張りましたよね(笑)
そちらへいる時はなんともありませんでしたが、帰宅後にどっときました
まだまだですね(^_^;)

かばんを両手に千鳥足で登場されたYAKINIKUさん!
さすがでしたね!
レポ楽しみにしてまぁ~す
Posted by ralphぱぱ at 2011年11月17日 22:51
☆こんちう博士さん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

嬉しいお言葉!ありがとうございます!
では、お言葉に甘えちゃいますよ~~(^^)

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月18日 00:40
☆ralphぱぱさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

ラルさん!私も夜中の8張りは、初めての経験・体験でした!
でも何やかんやで楽しかったですねぇ~~(^^)

私は、今疲れドットコムです!ホヘ~~~(^^)
設営お手伝いと前々夜祭の温かい「鍋」感謝ですよ~~~!(^^)v

>かばんを両手に千鳥足で登場されたYAKINIKUさん!さすがでしたね!

私は思わず、夜中に千鳥足で集団疎開が始まったかと思いました!(笑)
実弟ながらあの『野営』に掛ける根性は流石ですねぇ~~!(^^)

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月18日 01:05
こんばんは

いよいよコットンカーニバル長編レポが始まりましたね、、、

気持ちの良いほど広い芝生にコットンが眩しいです。

ひっそりこっそりではありませんね^^

まあ、イベントは盛大に!
布教活動ははひっそりですね、、、

私もこっそりと地味なてっこつネタを、、、
あげてみました。
Posted by うららうらら at 2011年11月18日 21:56
お礼
飛び入り参加させてもらいました。ランステ幕のSP(木)です。

お礼が遅くなり申し訳ありません。とてもお初とは思えないほどの待遇、感謝しております。

楽しすぎて潰れてしまい大失態でした(笑)。また、お会いする機会ありましたらヨロシクお願いします。
また、YAKI殿にもよろしくお伝え下さい。
Posted by SP(木) at 2011年11月18日 22:14
こんばんは^^

いよいよ始まりましたね~♪
楽しみにしておりました^^

前夜祭から楽しまれたのでしょうね~・・・
いいなぁ・・・

続きも楽しみにしております~♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年11月18日 22:24
以前と違い、カーニバルなのに少ない、
馬鹿らしい。
Posted by 凸凹 at 2011年11月19日 15:45
☆☆☆団長 はるさん!☆☆☆

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

コメント遅くなり、失礼いたしております!(><)汗汗

フラットでは在りますが、フィールドの水捌けも良く考えられています。
画面手前は「芝」ですが、まだ手前の方は、もっとふかふかのグリーン
カーペットの様な「芝」となっています!この日も、子供達が寝ころぶ
姿が多数見られましたよ~~!(^^)

画面奥は、まさ土でキャンカーの乗り入れもOKです!今回は貸切状態での
開催となりましたので、ひっそりこっそりではありません!公に盛大開催です!

緑の『峰DX』メイドインジャパン!の縫製「てっこつ」ですから羨ましい!
思い出の詰まった『宝物』ですよねぇ~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月19日 22:43
☆ SP(木)さん!

こんばんは~~~お出掛けありがとうございますぅ~~~(^^)/

いえいえ!イベント開催承知で、お越し頂きありがとうございました!m(__)m
大鬼谷で何度か遭遇していると伺いましたが、今後は気兼ねなくお願いします!

こちらこそ!和やかな中にも、盛り上げていただき感謝していますよ~~!

「春」は、いつもの「てっこつカーニバル」スタイルとなりますので
よろしければ、また遊びに来て下さいねぇ~~お待ちしていますよ~~(笑)

YAKI殿には、しっかり伝えておきますので、今後共よろしくお願いします!(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月19日 22:52
☆mamonobuさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

中々仕事が忙しく!
日々のアップがままならない状況です!(><)ホヘ~~

ご期待いただき、ありがとうございますねぇ~~!
>前夜祭から楽しまれたのでしょうね~・・・いいなぁ・・・

いえいえ、うっかり!前々夜祭から、やらかしておりますよ~~~(^^)/
次回は、東北からのお出掛け!お待ち致しておりますよ~~~!
・・・あっ?プレッシャー掛けちゃったかな?(笑)

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月19日 23:02
☆凸凹さん

こんばんは~~~お出掛けありがとうございます(^^)/

今回の『てっこつコットンカーニバルin出雲』は、従来の『てっこつカーニバル』とは
開催内容が異なり「連山」「三十三軒同」張りは行っておりません!

また開催までの告知期間も短く、「わかあゆの里キャンプ場」水害復興記念イベント
として開催させていただきました。

ご期待に沿えず申し訳ありませんが、関心をお寄せいただきありがとうございます!

現在「来春」開催を計画しておりますので、その折りにはと思っております!

自他共に認める『てっこつ馬鹿』ですので、今後もよろしくお願いします!(^^)

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月19日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.1
    コメント(24)