ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年11月23日

『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!

てっこつコットンカーニバルin出雲最終回!



全国の神々の皆様が、ここ『神話の国出雲』に集う季節となりました。秋深まる山陰!
平成23年11月11日(金)12日()13日()の間島根県出雲市乙立町にあります、
立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場』 さんの全面協力により、山陰では初の
開催となります、ロッジテントのお祭り!
てっこつコットンカーニバルin出雲
が開催され、いよいよ最終日となりました。



『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


たかおっちゃん!団旗のみ魂の参加 ありがとう!

つわものどもが夢の跡!
楽しい昨夜の名残は尽きませんが、いよいよ開催最終3日目日曜日の朝を迎えました!
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!

天気予報にはありませんでしたが、どうも夜間にお湿り程度の雨も降ったようです!
朝靄に煙る「わかあゆの里」この日は最終日、早朝より「トラ」と「とらちゃん」の入換作業に着手!
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!

帰着後、サンダーさんより地元名産しじみ汁暖かい『おにぎり』を頂きました。
本当に、このサービスは素晴らしいですねぇ~~!

何が違うかって!キャンパーの皆さん異口同音に、
朝がゆっくり出来るんで、いいですよねぇ~~。(感謝)

このお方もお目覚めです!
 ととさんも、たぁやんもまったりです!あれっ?ゆたちゃん居ないよ?
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


そんな中、新規『てっこつ団』に入団の「こんちう博士さん」に団旗伝達式!もあり。
いささか緊張気味ではありますが、今後の活躍を期待しています。まずは地元から・・・(笑)
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!

みなさん!撤収時間一杯まで、フィールドの余韻お宝を楽しみます。
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!
私の親愛なるキャンパーの皆さん!ご協力いただき本当にありがとうございました。この御恩は私決して一生!忘れるまで忘れませんから。(^^)

そんな中!ぼちぼちと、皆さんの撤収作業も一部を除いて順調に進み!早いお方は帰路に・・・・・。
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


サイトの周りでは、何やら事の他、甘くいい匂いが漂ってまいりました。

お昼を少し回って、いつものカップラーメンタイムを迎える丁度その頃!



サンダー伊藤さんより!
おぉ~い!こんなん焼いたんで、ちょっと!食べてみてぇ~~!
のありがたい声!
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


焼きたてサクサク感と!中はモッチリとても美味い食パンです。
いやはや!どうなってんの?

重ね重ねサンダー伊藤さん」ありがとうございました。皆さん一同に感謝です。


※ 後半へつづく

それでは、今回のてっこつコットンカーニバルin出雲』に集った!

てっこつ』と『天幕』達のご紹介です!
ダイジェスト
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


生憎今年の紅葉は、ここ立久恵峡でも冷え込む日が少なく、木々の発色は今一歩の様でしたが、
雄大な景観の中、集った皆さんと『てっこつ』で楽しく過ごす事が出来ました。
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!



今回のカーニバル開催に際し、
当初の打ち合わせ段階から、無事開催終了に至るまで、
本当にお世話になりました。
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!

立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場』
   スーパー管理人
サンダー伊藤さん(伊藤節朗さん)に感謝です!
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


えぇ~~只今!てっこつ団』では!
たぁやん画伯】の個展を、うっかりこっそり!開催しております。
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!

☆皆様方から貴重な写真を、借用させて頂きました事、ここに感謝申し上げます。

また、参加は出来なくても 『魂の参加』 でご支援頂きました皆様をはじめ、開催地地元のキャンパー
皆さん
をはじめ、ここ立久恵峡は観光地と言う事も有り、観光客の皆さんにも多数会場に脚を運んで
いただきました。
また、今回もご協力をいただきました『野営仙人の会』の皆様方に、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


次回は、桜の花咲く頃!
立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場』で再びてっこつカーニバル(2012として、
皆さんとフィールドでお会いし、元気な握手をしたいですねぇ~~!
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!


  『野営』を愛される皆様や、『てっこつ』をこよなく愛される皆様の『てっこつイベント』へのご参加を、
てっこつ団』は、心よりお待ちいたしております。  


 今後も、~三角屋根の下の懲りない面々てっこつ団
宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。



from    オレゴンの小さな小屋より                                                            
                                                   by  『てっこつ団 アメリカ




同じカテゴリー(『てっこつ』 カーニバル!)の記事画像
新春速報!『てっこつカーニバルin出雲』開催決定!
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.3
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.2
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.1
『てっこつコットンカーニバルin出雲』
『てっこつコットンカーニバルin出雲』最終告知!
同じカテゴリー(『てっこつ』 カーニバル!)の記事
 新春速報!『てっこつカーニバルin出雲』開催決定! (2012-01-01 11:21)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.3 (2011-11-20 20:03)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.2 (2011-11-19 22:19)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』 NO.1 (2011-11-17 01:45)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』 (2011-11-13 20:32)
 『てっこつコットンカーニバルin出雲』最終告知! (2011-11-05 13:52)

この記事へのコメント
こんばんは。
いささか緊張気味のこんちう博士です(笑)
皆様の大切にされている幕・火器・ファニチャー等々…
ホント、帰還間際まで 見て、触れて、余韻に浸らせて頂きました。
店頭でお目にかかれないアイテムの数々… 目の毒ですね(爆)
元々、「そこ」に大変興味があり、Americaさんの所におしかけました。
そんな私も有難い事に入団…
今後も末永~く 宜しくお願いします!!
Posted by こんちう博士 at 2011年11月23日 21:49
こんばんわ~


あれっ!?ゆたちゃんいませんね!(爆)
レポお疲れ様です(^^ゞ

ホント!朝食サービスはありがたいですねぇ~♪
しかも、おにぎりとしじみ汁!!(*^^)v


2012春!何とか調整して、サンダーさんのおにぎりいただきにあがりたいと思います(`Д´)ゞ
Posted by あつHDあつHD at 2011年11月23日 21:51
レポお疲れ様でした!
いやぁ~ほんと、伊藤さんにはお世話になりましたね
凄い気遣い、心遣いで頭が下がります。
そして、前入りからご一緒していただきありがとうございました。
春もまた良さそうですね♪
次こそは完全参加を目指して調整せねば!
ありがとうございました

申し訳ありませんがこの場をお借りして、

こんちう博士さん!
ご入団おめでとうございます。
これから同じ支部の仲間としてよろしくお願いします!

失礼しました。
Posted by ralphぱぱ at 2011年11月23日 21:55
師匠! こんばんは

レポ完結 お疲れ様です。

...ぁあっ...あのぅ 師匠!

茶っ..茶幕の詳細は...

そっか! ご本人様のところにお邪魔してみます。
Posted by kenhage at 2011年11月23日 22:29
☆こんちう博士さん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

>いささか緊張気味のこんちう博士です(笑)

博士!緊張感が伝わりましたので!ダブルコメ、1つ削除致しました!(^^)

私は主に「幕」と言っても『てっこつ』にしか目が向きません!病気です(笑)

知識は広い方が良いですね! 色々選択し楽しむ事が出来ます。しかしながら
『野営用具』は色々吟味しチョイスして下さい。Ameさん無駄な出費を省く事も
キャンパーとして大切ですよ!と団長 はるさん!からも、ご教授いただいて
おりますよ~~~!(^^) ワハハ汗汗

でも、知らずと増えるんだよねぇ~~(笑)

「コットン幕」の場合と「化繊幕」の場合では、私もファニチャー等が全然違います!
でも、それだけ出費していますから全く手放しでは喜べませんよ~~!(><)
妻のMARILYNの片目を瞑った理解が?あればです!一つも手本に成りません!

でもフィールドで、おっ!これいいな!って思った時は、オーナーさんに思い切って
訪ねて下さい。現物を確認しその際の説明に納得し、価値観が合えば、無駄な物を
購入する事は防げるはずですよ!

『野営用具』は日進月歩ですが、自分で納得した物を求め、そして使い倒す!
愛着が湧くのも事実です!「目の毒、気の毒、お気の毒!」の世界にようこそ!

私が知る限りご説明します!でも子供の笑顔と家庭円満が一番ですよ!v(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月23日 23:11
☆あつHDさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)

何々!上質の冬眠に・・・・・・ニャリ!

>あれっ!?ゆたちゃんいませんね(爆)

どうも『MLIMA』にストライク! だった様です!遮光性は立証されました!
さぞ!tenさんも、喜んでいる事でしょうねぇ~~!・・・・快眠出来ます!

『わかあゆの里キャンプ場』朝食付きなのは間違いありません!これに付いて、
告知もサンダー伊藤さんに、承諾を頂き掲載しています!後日、施設の詳細について
アップさせていただきます。私が自発的に紹介したいフィールドは限られます!

『地元特産朝食付き!』朝の時間を気にしない!これは魅力ですねぇ~~!(^^)

「ハチミツ」と「鮭」と、ケーキ用意して待ってますので!あっちゃん・・・・ニャリ!

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月23日 23:32
☆ralphぱぱさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)

ralさん!いえいえこちらこそ! あれやこれやでお世話に成り、ごめんねぇ~~
色々と気遣い!心配り!ありがとうございました。感謝!

「谷」とはまた、一風異なったフィールドですので、またダイレクトに感想が
伺えれば幸いです!いつお邪魔してもサンダーさん!あぁなんですよ!

「おもてなしの心」の塊みたいな方です!だから応援したく成るんですよねぇ~!

次回!よろしくお願い致します!今度はお家芸、「連山張り!」「三十三軒同張り!」
を計画します!フィールドを埋め尽くす勢いで開催しますので、広島からのご協力
よろしくお願いいたします!

「こんちう博士さん」共に『てっこつ団』に入団と成りましたよ~~!
和気あいあいと、ralさん!今後もよろしくお願いしますねぇ~~(^^)/

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月23日 23:48
☆kenhageさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)

今回のカーニバルレポは完結しましたが、別編は後日UPします!

『茶幕』が気になるところかと思いますが、今しばらくお待ちください!

簡単に私から、ご説明はさせていただきましまたが、気になるところです!

じっくり!「幕」に、穴が空かない程度に見学して下さいねぇ~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月24日 00:16
こんにちは、、、

長編レポの完結、
お疲れ様でした(^^)

今回のコットンカーニバル、、、

参加の皆さまの雰囲気が尚一層和やかに感じ取れました。
 
わかあゆの里の空気とサンダー伊藤さんの人柄も一役買ってるのでしょうね^^

場内を彩った幕たちも、
針葉樹の中に落葉樹が合わさって、
何だか雑木林のようで良いですね。
変なたとえですみませんm(__)m

立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場、、、
最高!

サンダー伊藤さん、、、
ファンになりました。
逢いたい、、、です。
Posted by うらら at 2011年11月24日 12:37
こんにちはw
レポお疲れ様です♪

変わらないてっこつ団の熱気
しっかり届きました(^∀^*)

焼き立てパンの差入れまで。。。
粋なサンダー伊藤さん
カッコいいです(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年11月24日 12:55
春には広島からも沢山連れてくよ~!!
団旗作成しといてね。
人数はおって連絡します。(笑)
Posted by てるゆき at 2011年11月24日 13:15
いつもながら詳細レポお疲れ様でした<(_ _)>

雰囲気もいいですが、心遣いが最高のキャンプ場でしたね!
関西から近ければ。。。
いやいや、近いと人がごった返しちゃいますね、これ位の距離がいいんでしょう^^;

個展宣伝ありがとうございました(笑)

次回はゆっくりまったり参加したいものです(^^)v
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年11月24日 17:19
今回、「てっこつカーニバル」参加しまして

非常に良かったですよ!!

いろいろと”目に毒”なアイテムを間近で見て

触る事ができた事や、今回の集会でたくさん

の人と逢えた事や、ほんとオイラにとって

今までと違うキャンプになりました(^0^)V

このような集まりの場を作っていただき、

Ame師匠、サンダー伊藤氏には感謝の

気持ちでいっぱいです♪♪ど~もでした!
Posted by takechantakechan at 2011年11月24日 19:46
☆☆☆団長 はるさん!☆☆☆

こんばんは~~~はるさん!まいどですぅ~~~(^^)/

お出掛け、ありがとうございます!

いつもの通り、何のギミックも無い!レポではありますが、無事完了いたしました!(笑)

「連山」や「三十三間堂」張りを期待された方も有った様ですが、今回は特に
まったり!ゆったり!のコットン「幕」を主軸に置きましたので、参加型イベント
は、来春にひっそり持ち越しですよ!(^^)
今回は、地元の皆さんに支えられ、一層和やかな雰囲気で開催する事が出来ました!
サンダー伊藤さん!には、本当に感謝です!m(__)m ハッ!ハハァ~~~!

開催告知までの期間が短く、入替り立ち代りの設営と成りましたので、雑木林的な
親近感の在る設営風景です! はるさん → 座布団10枚!(^^)ニャリ

『立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場』管理人サンダー伊藤さんの人柄と言い!
「おもてなしの心」が溢れる、正に「男」が惚れる「男」それに、気さくな方なんですよねぇ~~~!

はるさん!に、気に入っていただいて私も嬉しい限りですよ~~~(^^)v

来春『てっこつカーニバル』開催について、こちらのフィールドで正式にお願いしてみようと
思っています!「出雲大社」等の観光地にも近いですから、うっかり!フィールドからの
観光地巡りも便利なんですよねぇ~~是非来春の、はるさんファミリーのお出掛けを、
皆さんでお待ちしておりますよ~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月25日 01:11
☆wishさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)

いつもの長編レポ!やっと完結です。・・・・ニャリ

>変わらないてっこつ団の熱気しっかり届きました(^∀^*)

今回は大分トーンを落としてますが!あれっ?バレテマス・・・・・・汗汗

【一言】キャンパーの気持ちに成った、「おもてなし」が光りますねぇ~~(^^)

我々キャンパーと一緒になって、喜んだり、笑ったり、心配したり、語ったり
して下さるところが、サンダー伊藤さんの「人気の秘密」なんですよねぇ~~!

wishさん!うっかり待ってますよ・・・・・(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月25日 01:22
☆てるゆきさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)

今回は! うっかり
ありがとうございました!お蔭で盛り上りましたよ~~(^^)

来春の、広島からのご参戦!楽しみにしておりますよ~~~!

作業の都合も在りますので、お早目のお声掛けをお願いします!
ちなみに「早割制度」は在りません!(><)・・・・・・・核爆

皆さんのお出掛け!お待ちしていますよ~~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月25日 01:29
☆たぁやん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)

いつもの長編レポ!やっと完結です。・・・・ニャリ

どう?素敵なキャンプ場でしょ!日本でも、余り他に例を見ないキャンプ場です!

実態を!関西エリアの皆さんに、生の感想として教えてあげて下さいねぇ~~!
「画伯」ありがとうございました・・・・・(笑)

次回は、フル参加でお願いしますねぇ~~ひっそり、お待ちしていますよ~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月25日 01:36
☆takechan

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)

いつもの長編レポ!やっと完結です。・・・・ニャリ

『てっこつコットンカーニバルin出雲』へのご参加!ありがとうございました!

そう言って頂いて、私は何より嬉しいです!これも一重に「縁の下の力持ち」
takechanのご協力が、在ればこそです!

少々毒気にあてられたかも知れませんが、これに懲りず!よろしくお願いします!

次回の『てっこつカーニバル』ご参加を、お待ちしていますよ~~!

takechan!本当に、ご協力いただきありがとうございました!
また皆さんで楽しく和やかに、やっちゃいましょうねぇ~~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月25日 01:45
おはようございます~

つわものどもが夢の跡!  (^o^)

うんうん♪  さぞかし昨夜は盛り上がったのでしょうねぇ~


あら? 2枚目の画?
写真中央やや左に、ゲニオール、ハインツクッカー専用の鍋が写ってますね♪
この鍋は私も使用してますが
さすがにドイツ軍用だけあって、鍋の厚みといい、容量の大きさといい、多人数のオフ会にはぴったりですよね~♪

てっこつ団にはAmeさんの他にも軍物好きな方がいたんですね~ (^o^)

って言うか、、、もしかしたらAmeさんの鍋?

          ヽ(^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年11月25日 07:33
Americaさま。

初めて書き込みいたします。
今回はお気に入りに入れていただきありがとうございます。


素晴らしいフィールドに、愉快な仲間たち、その上素晴らしい三角屋根達・・・。

いつもながらの長編レポ、素晴らしいの一言です。
また、お邪魔させていただきます。
Posted by こいやんこいやん at 2011年11月25日 18:32
☆野良坊さん

火器大師匠!こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

>つわものどもが夢の跡!  (^o^)

えぇ~~うっかり!ブラザーで出航していたのは、内緒ですよ~~(笑)
3日目の夜ともなりますと、正に体力勝負ですねぇ~~!うっかり電池切れ!

野良さん!流石にお目が高い!感度抜群ですねぇ~~~~(ニャリ)

いやいや、私の持ち物ではありませんよ~~写真ほぼ中段『野営仙人の会』の
私の親愛なるキャンパーさん!の「お宝」なんですよねぇ~~~!
今回ご無理を言って、借用させていただきました!この「鍋」入れ子になっていて

容量も大きい割には頑丈で軽く、本当に便利な「優れモノ」ですよねぇ~~(^^)
野良さん!私も欲しい今日この頃です!いいもの見ると・・・・病気が!(^^;

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月25日 23:09
☆こいやんさん

こんばんは~~お出掛けありがとうございますぅ~~(^^)/

先日は突然お邪魔した上に、お初から!お気に入りの承認をいただき!
ありがとうございました~~~m(__)m

大先輩!何をおっしゃいますやら、うららさん!から伺っておりますよ~~感謝!

こいやんさん!私に・・・さま。は?ご勘弁下さい!m(__)m恥ずかしくなっちゃいます。汗汗

はい!うっかり、フィールドよし!仲間良し!三角屋根よし!の三拍子が揃いましたので
皆さんが和気あいあいと、楽しく過ごす事が出来ましたよ~~(^^)

特に取柄の無い!稚拙なブログですが、これからは大先輩!お気軽にお出掛けを
お待ちしておりますよ~~!

こいやんさん!ありがとうございました~~~!来春、お待ちしておりますよ~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月25日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつコットンカーニバルin出雲』 最終回!
    コメント(22)