ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
America

2011年07月05日

『hinomaru with free ボロキレ ぞうり!』

hinomaru with free ボロキレ ぞうり!



フィールドで普段履きにしている物は何か?と言えば、私の場合普段はサンダル、ぞうりの類だろう。

今日は『
日本風に攻めてみたい。


私の場合、ブーツに下駄!何て物も時々登場するからこれまた面白い!
雪中野営』ともなれば、スパイク付きの長靴が大活躍となるが、お洒落な
防寒ブーツにも中々『
』が無い。


誠に足元には拘らない、
ある意味
のんきな野営人なんですねぇ~!

とは言え、拘る場面では徹底的に拘るが、普段フィールドでは家庭生活の延長の様な
スタイルが、気楽に過ごせる私の定番となっています。




しかしながら、今年の『』は、こんな履物に拘ってみたい
『hinomaru with free ボロキレ ぞうり!』




※ 後半へつづく
の履物では無いけど、どことなくそんな柄に仕上がってしまいました。
にしようと悪戦苦闘するも・・・・・・・・・・絶対無理!(爆笑)



震災後、エコや節約生活が叫ばれている昨今、もちろん他の物では物欲を満たす結果となって多少
物流に貢献している向きもあるが、私自身が出来る事から考えて見ると、この 『
ボロキレぞうり!』 も、
有りではと思う。
流石にAmeのフィールドで履くと、グジャグジャに成りそうだが、晴天時や部屋履き
として考えるなら案外有りかも・・・・・(笑)



裸足で履く事の出来る感覚が何とも言えず、気持ちいい逸品です!
『hinomaru with free ボロキレ ぞうり!』




藁ぞうりと違って、指の股が痛くない代物ですよ~~~(^^)/



まぁ~~ハギレ相手の道楽ですから、同じ物が作れませんねぇ~~!
形も、いびつになったりと、ご愛嬌です。




部屋の中では、以前に流行した、モップスリッパ!と同じジャンルの
hinomaru with free
ボロキレ ぞうり! です!
『hinomaru with free ボロキレ ぞうり!』



まぁ!フィールドで滅多に見掛ける事は無いでしょうが、見たら笑ってやって下さいねぇ~~~!



同じカテゴリー(なんだこれ!)の記事画像
『とんどさん!』
『見たか!” あっぱれ ” てっこつ 【体育社 TYPE805 】』
『Ogawa 「てっこつ」 ファスナータブ!』
『怪しい!携帯用特殊毛布』
『山陰豪雪!大汗!』
『熊も冬眠したかな?』
同じカテゴリー(なんだこれ!)の記事
 『とんどさん!』 (2012-01-15 20:03)
 『見たか!” あっぱれ ” てっこつ 【体育社 TYPE805 】』 (2011-11-26 21:58)
 『Ogawa 「てっこつ」 ファスナータブ!』 (2011-09-22 00:39)
 『怪しい!携帯用特殊毛布』 (2011-02-08 21:08)
 『山陰豪雪!大汗!』 (2011-01-04 15:57)
 『熊も冬眠したかな?』 (2010-12-27 20:12)

この記事へのコメント
これAme師匠の手作りですか?
団旗といい、マメというのか意外と家庭科得意なんですねぇ~

ホヘ~です。

あっ草履ね。
師匠なら雪駄が・・・(爆)
Posted by Ryoma at 2011年07月06日 20:18
こんばんは!

これ結構作るの大変なんじゃないですか?
このマメさ見習わなくては。。。
Posted by ^^tama at 2011年07月06日 20:38
こんばんは^^

最近忙しく、毎日帰宅が遅いのに・・・
いつ製作したんですか?
ちゃんと睡眠とってますか?

健康第一ですよ(^^)/

それにしても・・・
良く出来てますね(@_@;)
あっぱれです♪(^o^)/
Posted by mamonobumamonobu at 2011年07月06日 22:09
☆Ryomaさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

変な物に興味を示す私なんです!
手作りですが、やってみると中々難しい!(汗)

これでも手先は器用な私です・・・・!(ニャリ)

今度は草履の表面に「ござ」張ってみましょうか・・・・・・(核爆)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月06日 22:35
☆^^tamaさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

初めてでしたので、大きさと長さが合わない! ・・・・・・(爆笑)

柄物が先、青は後の作品です!流石に「星条旗」は無理!
夜なべ仕事で遊んでみました。
でも、当分作らないと思いますよ!指先が満腹です!(><)

今度は、木工製品やってみようかなぁ~~~(汗汗)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月06日 22:43
☆mamonobuさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

えぇ~~!近頃、自粛の日々が続いておりまして、
夜中に「音の出ない物」を、ひっそりこっそり、
ごそごそとやっています。何かしてからでないと
横に成っても目が合わない日々、自己満足の塊です(ニャリ)

>健康第一ですよ(^^)/

東北支部長! あ~~~~~ぃ!(^^)/
これからは、良く食べ、良く寝たいと思います!(汗汗)

初めてでしたので、大きさと長さが合わない! ・・・・・・(爆笑)

時間は掛るが元手の要らない、『ボロキレ ぞうり!』 です!
お褒め頂き、ありがとうございました~~~!(^^)v

今度は、木工製品やってみようかなぁ~~~(汗汗)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月06日 22:58
えっ!?アメさんお手製なんですか??てっきり出来合いかと思って読んでました(;´Д`A
相変わらず器用というかマメというか、見習うことばかりです。
Posted by DENNIS at 2011年07月07日 21:51
☆DENNISさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

ガハハハ!『ボロキレ ぞうり!』出来合いなら、もそっと程度が・・・・(笑)
これでは商品にもなりませんからね、オヤジの道楽です!(^^)

金は掛りませんが、手間暇が掛ります!近頃散財しない遊びを考えてます!(笑)

たわいも無いレポですが、これで有る事が明白に判るんですよねぇ~~(ニャリ)

関東支部長!ありがとねぇ~~~ストライクです!!(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月08日 01:31
星条旗柄と、迷彩柄のぞうりですね~

こだわりに脱帽でおます!

これ履いて海にでも泳ぎに行ったら気持ちいいでしょうね~

風通し良くて、水虫対策にも万全!
ありがたい一品ですね^^;
Posted by ten-ten at 2011年07月08日 12:50
まいどでございます(^o^)丿

師匠、こりゃ売り物なりますよ^^;
雪駄、草履はお父さん指とお母さん指の指股への負担がミソですからねぇ!

夏はオールマイティ雪駄使いの私には分かる拘りの一品です(ニヤリ

AME師匠!お見事でございます!!
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年07月08日 20:13
☆ten-tenさん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

星条旗柄にしようと試みましたが、技術も無く無理でした!
編み込んで行くと、頭がこんがらがります!・・・・・ホヘ~~

風通し良くて最高なんですが、tenさん!ビーサンと違い水に濡れると
クズグズになるんですよねぇ~~~(笑)

元手が掛らない分、エコ活用でありがたいのですが若干、手間が・・・・・(汗)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年07月09日 21:43
☆たぁやん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

いいえいえ販売はしませんよ~~~人様に販売出来る程度の代物では
到底ありませんからねぇ~~!ヘンテコリンな親父の自己満足の世界です!(笑)

流石、違いが判る「男」 たぁやん!そうそう!指の股の快適さが、
草履も雪駄も下駄も、履き心地で大きなポイントですからねぇ~~(^^)

おぉ~~「雪駄」・・・・ニャリ!今度、てるゆきさん!も交えて、
3人で雪駄履いて歩くと、皆さんドン引き、誰も近寄りませんよ!(笑)

夏は軽装簡単が一番ですね!
エコ活用でありがたいのですが若干、手間が・・・・・(汗)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年07月09日 22:15
こんにちは、青木旦那です☆
あっ!!これ僕の母が作ってくれましたΨ履き心地もよく重宝しています♤昔の人はスゴいです・・・・・
お揃いですね〜♪
Posted by 青木夫婦青木夫婦 at 2011年07月20日 12:15
☆青木夫婦さん

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

おっ!青木夫婦さん所もですかぁ~~~!ご一緒、ご一緒!
実は私は、親父から習ったんですよねぇ~~中々手間暇は掛りますが
ストレス解消に、深夜集中して作業が出来ます。
若干、睡眠不足には成りますがね! (笑)

夏場は、これのものですねぇ~~室内モップ掛けです!
お揃い!・・・・・・(^^)ニャリです!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月20日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『hinomaru with free ボロキレ ぞうり!』
    コメント(14)